パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/3(土)】更に増台を重ねたRe:ゼロが元気! エスパス日拓稲毛駅前新館!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.19

【8/3(土)】更に増台を重ねたRe:ゼロが元気! エスパス日拓稲毛駅前新館!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

マスクも衣替え。半袖仕様で調査です!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 8月3日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

人気のRe:ゼロが高勝率!
 

エスパス日拓稲毛駅前新館8月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今回もRe:ゼロが元気!
朝並び 一般入場含め、約30人
稼働 調査中ピークで約7割
ガチ勢 小役カウント勢は約2割
設備 快適に遊技できる環境
駅近でアクセスも◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

更に増台された『Re:ゼロ』が元気

3台→10台→12台と増台を重ねているRe:ゼロ。気づけばパチスロコーナーで一番設置台数の多い機種の1つになっていました。当日は12台中7台がユーザーのプラスと好調。ここ数カ月の傾向的に、お店がかなり注力しているように感じます!

新台の『Pぱちんこ新必殺仕置人』は朝から高稼働

パチンココーナーで朝から高稼働だったPぱちんこ新必殺仕置人。こちらは11台中6台がプラスで、37000玉・23000玉など大量出玉も確認できました。継続率85%の秒殺V-STだけあって、ツボにハマった時の出玉増加スピードはさすが!

★ユーザーさんの声と動き

整理券を貰って並んだ方は15人

そのほとんどがRe:ゼロ狙いの方でした!

朝の並びは9:45の整理券配布の段階で15人・一般入場の方が15人ほどの計30人。並んでいる方にお話を伺うと、半数以上がRe:ゼロ狙い。設定状況のバランスが良いからというお話が多数を占めておりました。

当日、調査中のピーク稼働はおおよそ7割。パチンコはPぱちんこ新必殺仕置人・大海4・北斗無双など設置台数の多い機種が高稼働。パチスロはRe:ゼロ・初代まどマギ・バジ絆・ジャグラーシリーズなど幅広い機種が人気でした。

朝イチの段階では稼働は緩やかでしたが、お昼頃には稼働がググっと上がり、全体で7割近くの稼働に。定番機種が満席になる場面も何度かありました。ゆとりを持った台選びをしたい方は、朝から参戦するのをオススメします。

★出玉状況&データ

Re:ゼロまとめデータ

初代まどマギ

ハーデス

パチスロコーナーで一番目立っていたのはやはりRe:ゼロコーナー。16時頃で別積みが3台ある状況で、最終的にも2000枚・3000枚ほどプラスとなっている台が複数。今回調査時間中に高設定確定演出は確認できずでした。しかし、小役カウンターで共通ベルをカウントしている方が粘っていたんですよね。過去の調査からもお店が注力している様子でしたので、悪くはなかったんじゃないかなぁ。

他には初代まどマギが7台中4台プラスで、8000枚・3900枚と別積み。ハーデスからは6800枚・3800枚などの出玉がありました。6号機もいいけど、夢のある5号機も楽しめそうでしたよ!


 

取材中、出玉を伸ばしていた北斗無双

新台の仕置人は並びで10000玉over!

北斗無双

Pぱちんこ新必殺仕置人

花の慶次2 漆黒

P牙狼冴島鋼牙

パチンココーナーで人気だったのはGoodポイントに挙げたPぱちんこ新必殺仕置人。最終的な勝率は54.5%(6/11台)と高水準。出玉的にも37000玉・23000玉など大量出玉をしっかりと確認することができました。また、準新台のP牙狼冴島鋼牙も53.8%(7/13台)がプラス差玉とこちらも注目したいところ。当日は新台コンビが盛り上がっていたといえるでしょう!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

パチンコ台の上には荷物が置けるラック

2Fにあるデータロボがとても便利!

基本的なサービスや設備はかなり充実している当店。その中でも活用して頂きたいのが、2Fフロアにあるデータロボなんです。空き台の状況は勿論、稼働している台の挙動を確認できるのは大きなメリット。週間データも閲覧可能なので、傾向などを調べるにもうってつけですよ。

素敵なところ

ヒキの強さの見せどころ!

当日は夏のファン感謝デーということで、もはやお馴染みのクジ引きを開催しておりました。今回の商品は「ダイソン スティッククリーナー」「象印 マイコン炊飯ジャー」「パナソニック 空気清浄機」など豪華。小当たり的な位置づけには、関東の名産品など、貰って嬉しいものが多かったです。皆さん楽しそうにクジを引かれておりました。

★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
総投資 5000円
回収 238枚

今回の実戦機種は人気のRe:ゼロ。朝イチ200前半のゲーム数で当たると、そこからトントン拍子に1箱ほどの出玉を獲得。実戦中に設定2以上確定画面が出現するなど、調子はまずまずというところ。しかし、午後になってから2回続けて白鯨攻略戦を突破できずに実戦時間も残りわずか。勝敗を決める最後の白鯨攻略戦は、1体撃破アイコン×2+継続率51%と有利でしたが、この勝機を活かせず。今回の実戦は負け…、ん? 47枚貸だから投資は235枚…。対して獲得が238枚!? 3枚浮いてたー!!(笑)

★まとめ

今までの傾向通り、Re:ゼロは今回も高勝率をマーク。朝から皆さんがRe:ゼロ目当てに並ぶのも納得の結果でした。

対してパチンコは、北斗無双や花の慶次2 漆黒などのポテンシャルの高い機械を凌ぐ勢いで、P牙狼冴島鋼牙とPぱちんこ必殺仕置人が元気。しっかりと盛り上がりポイントがあるお店だと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 人間まおの養分日記