パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7月27日(土)】やすだ大和店の北斗無双は安定感が抜群!フル稼働になるのも納得の出玉状況です!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.11

【7月27日(土)】やすだ大和店の北斗無双は安定感が抜群!フル稼働になるのも納得の出玉状況です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

やすだ大和店に犬マスクが再び参上!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール やすだ大和店
調査日 7月27日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『北斗無双』が調査の度に盛り上がっている!
30台設置以上のメイン機種が好調でした!

調査の度に出玉状況が良い優良店!
 

やすだ大和店7月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 30台設置以上のメイン機種が特に盛り上がっていた!
朝並び 約290人程。パチンコ狙いのユーザーが目立ちました。
稼働 ピーク稼働は約95%程。安定して稼働の高い店舗さんです。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 店舗併設のコンビニや食事処があり便利でした。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『北斗無双』がGood!

調査の度に『北斗無双』の出玉状況が素晴らしい!全76台設置と最も台数の多い看板機種と言う事もあってか、安定して力が入っており狙い目です!今回の調査でも、全76台中51台が1万発を超えるレンジを記録。通路には、ドル箱の絨毯が出来上がっていました。朝から多くのユーザーが狙うのも納得の出玉状況でした!

『大海物語4』と増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』がGood!

『大海物語4』と増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』の出玉状況が良かったです!2機種共ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約6割と大盛り上がり!当日は、30台設置以上の大量設置機種が特に好調でした。力の入っているメイン機種を積極的に狙って行くのも、一つの作戦だと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

沢山のユーザーが並んでいました!

朝からパチンコ狙いのユーザーも多かったです!

当日は一般入場を含めて、約290名ものユーザーが朝から集結!中には、他県から来たと言う方も多く、お店に対する期待の高さを実感しました。並んでいる方に狙い台を伺ってみると前回の調査同様、『北斗無双』を狙っている方が多かったです!調査の度に出玉状況が良いので、狙い目機種として広く認知されている様子でした!

いざ、開店すると前評判通り、『北斗無双』が即満席!次いで新台の『新・必殺仕事人』や『花の慶次2 漆黒の衝撃』と言った30台設置以上のメイン機種が人気でした!一方、パチスロは『バジリスク絆』が一番人気!次いで『聖闘士星矢 海皇覚醒』や『ハーデス』等が埋まるのが早かったですね!

 

出玉状況

北斗無双から大量出玉が続出!

大海物語4も凄い活気でした!

バジリスク絆が並びで盛り上がっていた!

ハーデスも並びで別積みが出現!

調査の度に『北斗無双』から1万発オーバーの大量出玉が多数出現!写真の通り、通路に大量のドル箱が並んでいました!あとは、『大海物語4』や『花の慶次2 漆黒の衝撃』と言った30台設置以上のメイン機種も大盛り上がり!特に同じ台で粘っているユーザーが多かったのが、印象的でした!

一方、パチスロは朝から人気のあった『バジリスク絆』と『ハーデス』の出玉状況が特に良かったです!今回の調査では、並びでドル箱を使用している箇所が目立ちました。周囲の出玉状況にも注目して立ち回りましょう!

 

★パチンコのメイン機種に注目

北斗無双の出玉データグラフ①

北斗無双のデータグラフ②

北斗無双のデータグラフ③

北斗無双のデータグラフ④

大海物語4のデータグラフ①

大海物語4のデータグラフ②

花の慶次2 漆黒の衝撃のデータグラフ①

花の慶次2 漆黒の衝撃のデータグラフ②

今回の調査では『北斗無双』、『大海物語4』、『花の慶次2 漆黒の衝撃』と言った30台設置以上のメイン機種が好調でした!データの通り、3万発オーバーの大量出玉が多かったです。やすだ大和店さんは、メイン機種に特に力を入れている傾向があったので、積極的に狙って行くのも一つの作戦だと感じました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

広々とした休憩コーナーがあります!

多目的トイレも完備!

やすだ大和店さんの設備とサービスは充実していました!中でも広くて清潔感のある休憩コーナーがあるのが嬉しいですね!また、多目的トイレも完備しているので、ご年配のユーザーも安心して遊技を楽しむ事が出来ますよ!

 

素敵なところ

店内装飾に力が入っていた!

スタッフさんのセンスが光る装飾ですね!

店内装飾が凝っているのが素敵だと思いました!装飾も機種の雰囲気と合う様に飾り付けられており好印象!中でも海物語コーナーの装飾は迫力があって素晴らしい!遠目にも機種構成が分かり、初来店のユーザーにも親切ですね♪

 

★実戦結果

新・必殺仕置人で大当りを引くも単発・・

花の慶次2 漆黒の衝撃でも大当りが単発終了・・

犬マスクの実戦は新台の『新・必殺仕置人』からスタート。打ち込んで行くも、中々大当りが引けない苦しい展開でした。その後、約500回転付近でようやく引いた初当りが単発だった所で、『花の慶次2 漆黒の衝撃』に台移動。

しかし、その後も犬マスクの引き弱は続きました。後半戦も1度単発大当りを引いただけで、大きな見せ場を作る事が出来ませんでした。結局、収支の方は4円パチンコ換算で-12500玉。周囲の出玉状況が良かっただけに悔しい敗北。次は勝ちたいですね~!

 

★まとめ

今回の調査でも『北斗無双』が大盛り上がりでした!調査の度に出玉状況が良いので、安定感が抜群!朝から即満席になるのも頷けますね。また、『大海物語4』や『花の慶次2 漆黒の衝撃』と言った30台設置以上のメイン機種も活気がありました!大量設置機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ