パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/26(水)】複数設置の16機種が高勝率!メッセ行徳店は幅広いチャンスがある!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.08

【6/26(水)】複数設置の16機種が高勝率!メッセ行徳店は幅広いチャンスがある!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ行徳店
調査日 6月26日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

複数設置の16機種が高勝率!
角台から攻めてみよう!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 幅広い機種が盛り上がっていました
少数構成機種も注目
朝並び 14時頃からの取材の為
割愛させて頂きます
稼働 昼過ぎで約5割程の稼働
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処も付近に豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バーサス』がGOOD!

取材当日に最も盛り上がっていた機種です。5台中3台がプラス、全台トータル差枚数約+7,000枚と優秀な結果を残しておりました。店舗全体では幅広い機種に優秀台を散らしていた印象でしたが、この機種は別格でした。

稼動も高く、人気の機種だったので、普段から大事に使っていると予想しています。

『少数構成機種』がGOOD!

少数構成機種にも盛り上がっている機種が複数ありました。2台構成機種の『リング終焉ノ刻』『セイクリッドセブン』『AKB48 勝利の女神』などが勝率100%。その他『黄門ちゃまV』『まどか☆マギカA』も勝率50%と優秀な台が豊富にありました。

1台のみ設置の『蒼き鋼のアルペジオ』や『イミソーレ』もプラスを記録するなど、非常に幅広い機種にチャンスがありました。

 

出玉状況&データ

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲バーサスデータ

▲リング終焉ノ刻データ

▲セイクリッドセブンデータ

▲蒼き鋼のアルペジオとイミソーレのデータ

私、ガチますくがお邪魔するのは今回が初めてとなります。行徳駅近くのパチスロ専門店、メッセ行徳店さん。今回は14時頃からの取材という事で、伺った頃には別積みが出ている機種も複数あり、熱気に包まれておりました。早速ですか、店内状況をお伝えしていきます。

この日、大きな盛り上がりを見せていたのが『バーサス』でした。5台中3台がプラス、全台トータル差枚数約+7,000枚と優秀な結果を残しておりました。私が取材に伺った時点では、確定演出は出ていなかったようですが、高設定の感触を持って打っていらっしゃる方もおりました。人気の高い機種の様なので、普段から大事に使っていると予想しています。

次いで、目を引いたのは『押忍!サラリーマン』でした。コチラの機種は1台稼働停止となっており、3台中2台がプラスとなっておりました。別積みも出ており、視覚面で店内の盛り上がりを牽引しておりました。

その他『モンスターハンター月下雷鳴』の9,000枚オーバーや『アナザーゴッドハーデス』の6,000枚オーバーや『化物語』の4,000枚オーバーなど、幅広い機種から大量出玉が登場しており、優秀台を1機種に固めるのでは無く、散らしていたのでは無いかと想像しております。

そして、少数構成機種にも目立つ機種が複数。2台構成の『リング終焉ノ刻』『セイクリッドセブン』『AKB48 勝利の女神』などが勝率100%を記録。他にも『黄門ちゃまV』『まどか☆マギカA』も勝率50%、それぞれ差枚数約+3,500枚、約+2,000枚で、もう1台が稼働していれば、更なる盛り上がりも見れたのではと思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲短冊に願いを込める季節です

▲地域性溢れる願い

取材日は七夕に近い事もあり、店内には七夕の短冊を飾る笹が用意されておりました。恐らく、店を訪れたユーザーさんが書き残したと思われる短冊が、笹には複数結ばれておりました。

内容を拝見すると『Aタイプを増やして欲しい』というパチスロ店ならではのモノや『たまにはディズニーランドではなく富士急にいきたい』という地域性溢れるモノがありました。僕自身はディズニーへ行きたいという声を良く耳にしますが、浦安の近くの方は、逆に別の遊園地へ行きたいんですね。微笑ましくも感心する短冊でした。

この様に、季節ならではの企画があれば、思わず笑顔になったり、記憶に残ったりする事があるので、今後も続けて欲しいですね

 

まとめ

今回の取材結果から判断すると全体的に優秀台を散らしている印象でした。しかし、過去の取材などを見ると特に強い機種が見つかる事もありました。ですので、立ち回る際は、特に強い機種がある日なのか、全体的に散らしている日なのか、その日の全体の店内状況を確認しつつ稼働する事が大事だと思います。

因みに、全体的に1階は角台付近が強い印象がありました。機種全体では、高い勝率にはならなかったのですが『バジリスク絆』『アナザーゴッドハーデス』『モンスターハンター月下雷鳴』『ジャグラーシリーズ』などの角台は優秀なデータを残しており、注目しておくべき箇所かと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ