パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/8(土)】稼働が上がり見えてきた全貌! No.1エメラルドのジャグラーシリーズは元気でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.24

【6/8(土)】稼働が上がり見えてきた全貌! No.1エメラルドのジャグラーシリーズは元気でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

先月に引き続き、今月もティムますくが調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 6月8日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

No.1エメラルドは
やっぱりジャグラーが良い!?

 

No.1エメラルド6月8日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズが元気!
Re:ゼロからは6確報告も
朝並び 一般入場含め20人ほど
稼働 ピークで6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
ジャグラーに多い
設備 設備自体は古いが
不便はしない

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『ジャグラーシリーズ』にしっかり見どころがある

私が前回調査したときに「打ち込み数は減少ぎみだが、気になるデータあり」としたジャグラーシリーズ。今回は前回よりも朝から稼働率が高めだったので、データがしっかりと出てきました。結果としてはマイジャグ3が6台中4台プラス・ゴージャグ2が5台中3台プラス。マイジャグ4やファンキーからは3000枚を超える出玉も確認! 機種で強かったり、ピンポイントで良い台があったりして、かなり良い状況でしたね。

『Re:ゼロ』から設定6濃厚画面出現

3台設置のRe:ゼロコーナーですが、前々回(4/27)・前回(5/25)・そして今回の調査全てにおいて高設定濃厚画面が出現! 人気機種を大切に扱おうとするお店の姿勢を感じる結果となりました! 人気機種が元気なのはセオリー通りにユーザーも攻められますし、とても良いなと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは20人ほど

Re:ゼロは朝から人気!

朝の並びは、抽選参加人数が15人ほどで、全体でおおよそ20人。並んでいる方にお話を聞きましたが、半数近くの方が1パチの海狙いの常連さん。Goodポイントに挙げたRe:ゼロの競争率は、他店と比べるとそこまで高くはなく、抽選に参加する意義は充分にあるかなと思います。また、今まで何度かユーザーさんに言われていた「抽選券が貰えない時がある」というお話。これは抽選開始時に並びの人数より多めに番号を入れることにより、しっかり対策されていました。スタッフさんグッジョブ!

次に稼働状況ですが、午前中はRe:ゼロ・マイジャグ4・1パチ海シリーズなどが稼働率高め。午後からはジャグラーシリーズ・設定付きパチンコなども人気で、全体で5割強の稼働率となっておりました。

 

出玉状況

番長3

Re:ゼロ

ゴージャグ2

ハナビ通(2364ハマりでプラス差玉ということは…!?)

花の慶次2 漆黒

1パチ海シリーズ

マイジャグ3詳細データ

ゴージャグ2詳細データ

今回の見どころとしては、やはり設定6濃厚画面を出していたRe:ゼロ。こちらは最終的に3600枚ほどプラスに。そしてバラエティコーナーに最近新台導入されたハナビ通は、明らかな設定Hの挙動でこちらは2800枚ほどプラスとなっていました。ちなみにハナビ通はユーザーさんからの情報によると、新装初日にも設定Hだったそうです。

また、今回特に元気だったのはジャグラーシリーズ。上記画像の通り、マイジャグ3・ゴージャグ2は半数以上が高設定域のボーナス合算となっており、設定のベースはかなり高めな印象。それ以外にも、マイジャグ4からはボーナス確率1/112で3000枚、ファンキーからはボーナス合算1/112で3600枚とピンポイントで優秀な台も確認することができました。
前回は打ち込み数的に、「高設定があるかも?」ぐらいの印象でしたが、今回の結果を見て、台数の多いジャグラーシリーズはお店が注力しているように私は感じました!

次にパチンコで出玉感があったのは花の慶次2 漆黒の26630玉。他にも北斗無双2から26030玉・スーパー海物語 IN JAPANから22720玉など20000玉overの出玉を確認。稼働的には設定付パチンコや甘デジなどが人気の傾向にありますが、出玉面で言えば、やはりミドルタイプの台が大量出玉獲得に繋がっているようですね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

昔のパチンコ・パチスロ雑誌が豊富な休憩所

ヤクルト健康相談会で健康チェック!

月イチペースで開催されているヤクルト健康相談会。ヤクルトレディの方が訪れ、「骨量・基礎代謝・内臓脂肪・血圧」などを無料でチェック。しっかりと数値化して、説明やアドバイス等してくれます。健康が気になる方は是非相談してみてくださいね。ちなみ以前私が体験したときは最後にヤクルトを2本頂きました。ヤクルト目当てでも是非(笑)

 

素敵なところ

当日はタメットCLUBのポイント交換会が開催

生活必需品から、ゲーム用品まで交換できる!

調査日当日はお馴染みのタメットCLUB交換会が開催。スタッフさんにお話を聞いたところ、この交換会は基本的に月に1度の2DAYSで行われるそうです。交換できるものとしては、

駄菓子:1P
アイス:2P~3P
発泡酒:6P
食器用洗剤:7P
ビール:10P
トイレットペーパー:15P

などなど。基本的に普段の生活に役立つような景品が多く、普段遊びにきていれば交換できそうです。ちなみに325Pのミニファミコンや431Pのミニスーファミに交換された方は未だおらず。ポイント的に少しハードルは高いですが、地道に貯めていけばとれなくはなさそう。お子様のプレゼントなどに是非!

 

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ4
ぱちスロ 冬のソナタ
PA押忍!番長2
総投資 20000円
回収 1518玉

今回の実戦は、前回の調査で気になっていたジャグラーシリーズの中から、特に人気の高かったマイジャグ4からスタート。打ちはじめこそ単独バケが2回来て、ぶどう確率も1/5.8と悪くはなかったのですが、いかんせんビッグの引き弱でやれない感。後半はパチスロの冬のソナタやPA押忍!番長2などやや乱れて、今回の実戦はほぼ見どころなしでした……。

 

★まとめ

今回は前回と比べ稼働が良く、Re:ゼロやジャグラーシリーズに良さそうな台がしっかりと見えてきていました。この状況で朝の並びは20人なのは勿体ない! そう言えるぐらいの店内状況だったと思います。最近では設定付きパチンコも増えてきたので、今後はそういった部分も注目して調査していければと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター