パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/1(土)】編集長何故!?BBステーション日暮里店で10連敗する方が難しい!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.12

【6/1(土)】編集長何故!?BBステーション日暮里店で10連敗する方が難しい!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション日暮里店
調査日 6月1日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

編集長!?
この店で負け続ける方が難しくない?

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 想像以上の盛り上がり、広範囲に見所あり
朝並び 抽選23人、一般14人、合計37人。設置台数比率は約14%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 台間USBは無いが、充電器貸出あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

この日、1番目立つ活躍をした機種。中でも333〜337番台は勝率75%、全台平均出玉率約145%と、とんでもない数値を残しました。18,000枚オーバーを達成した台もでており、店内の盛り上がりを牽引していました。

以前より、この店舗及び他のグループ店舗でも力をいれている機種だったので、今後にも期待出来ると思います。

『PFアクエリオンW 最終決戦Ver』がGOOD!

パチンココーナーでは『PFアクエリオンW最終決戦Ver』が勝率100%、全台トータル差玉約+50,000玉と非常に優秀な数値を記録しました。全3台でこれだけの差玉を達成したという事から、相当な好状況が伺えます。

他にも複数の高勝率機種が見つかっており、パチンココーナーにも力を入れている事を感じ取れます。今後も注目ですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲朝の並びはスムーズ

▲バジリスク絆が一番人気

今までのBBステーション日暮里店さんのホル調といえば、編集長がお邪魔しておりましたが、今回は私。ガチますくが取材に伺いました。磁場が、、、磁場が、、、と負けを重ねる編集長とは一味違う立ち回りを見せつつ、取材が出来ればと思いながら、並びに参加しました。

当日の抽選参加人数は23人、一般入場は14人。合計37人の並びがありました。常連さんと思わしき方にお話を聞くと、この店舗にしては並びは大人しい方。との事。控え目な並びが吉と出るか、凶と出るか、ソワソワしながらも更にインタビューを進めました。

・バジリスク絆を狙っている
・まどか☆マギカ2は人気
・バラエティも強い
・バーサスやハナビも打とうと思う
・1階のジャグラーシリーズも狙える
・パチンコも結構良いよ
・並びが多い日は抽選しているよう
・今日、抽選になるとは思わなかった

並んでいる方々から様々な意見を伺う事が出来ました。ザッと聞いただけでも、かなり多くの機種名が上がり、どこにでもチャンスがあると感じました。

開店後のユーザーさんの動きを追うと『バジリスク絆』『まどか☆マギカ2』『マイジャグラー4』に座る方が多く、その他ではバラエティーコーナーや少数構成機種の『ハナビシリーズ』なども人気がありました。パチンココーナーは『海シリーズ』を遊技する方が多かったです。

 

 

出玉状況&データ

【アナザーゴッドハーデス 333~337番台】
プラス台 3台/4台
勝率 75%
1台あたり差枚数 +7,067枚
機種出玉率 145.03%

 

【バジリスク甲賀忍法帖 絆 赤パネル】
プラス台 4台/6台
勝率 66%
1台あたり差枚数 +1,931枚
機種出玉率 108.12%

 

【まどか☆マギカ2】
プラス台 4台/4台
勝率 100%
1台あたり差枚数 +2,430枚
機種出玉率 110.11%

 


主な高勝率機種
 
アナザーゴッドハーデス 333-337島 全4台 勝率75%
 バジリスク絆TKパネル 全6台 勝率66%
まどか☆マギカ2 全4台 勝率100%
押忍 サラリーマン番長 全3台 勝率66%
押忍!番長3 全4台 勝率50%
聖闘士星矢海皇覚醒SP 全4台 勝率75%
ファンキージャグラー 全4台 勝率75%
ダイナマイトキングIN沖縄 全8台 勝率63%
戦姫絶唱シンフォギア 全6台 勝率50%
GANTZ:2(ガンツ2) 全4台 勝率50%
大海物語4 全4台 勝率100%
PFアクエリオンW 最終決戦Ver 全3台 勝率100%

パチンコ・パチスロ共に非常に多くの優秀機種が登場しました。先ずはパチスロコーナーの状況からお伝えします。

この日、1番の活躍を見せたのが『アナザーゴッドハーデス』でした。18,000枚オーバーも飛び出すなど、盛り上がりは十分。中でも333〜337番台は勝率75%、全台平均出玉率でも約145%と、とんでもない数値を残しました。相当な好状況だったのではないでしょうか。

続いては『バジリスク絆』です。コチラは赤パネルが勝率66%と優秀な成績を残しました。打っていたユーザーさんも高設定を確信しているようで、同色揃いの多さから、ぶん回し体制に入っていました。出玉率も高設定域にあり、好状況が予想されます。

その他『押忍!番長3』『押忍!サラリーマン番長』『聖闘士星矢魁皇覚醒SP』なども、それぞれ約112%、約111%、約122%と優秀な全台平均出玉率を記録しました。いずれの数値も高設定域であることから、状況は良かったと推測しています。

尚、少数設置機種である『ハナビシリーズ』『クレアの秘宝伝』なども、約107〜116%の出玉率を達成しており、非常に幅広い範囲に優秀機種が散りばめられていた事がわかります。

パチンココーナーでは『PFアクエリオンW最終決戦Ver』が勝率100%、全台トータル差玉約+50,000玉と非常に優秀な数値を記録しました。全3台でこれだけの差玉を達成したという事から、相当な好状況が伺えます。パチンコにも優秀台が存在しているのは、心強いですね。

同じく勝率100%を達成したのが『大海物語4』でした。コチラも全台トータル差玉約+18,000玉とプラスを達成。常連さんにも人気の海シリーズなので、今後も大切に使われると予想しております。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
(充電器貸出アリ)
食事処 -

 

素敵なところ

▲遊び心が溢れる掲示物

▲トイレの中でもボケてくる

▲細やかな気遣いもある

この店舗ほど、ユーザーさんの目線で店作りをされているお店は稀だと思います。

店内のあちこちに散りばめられた遊び心。見ると心が和むユーモアあるポスターや掲示物。迷惑行為の注意喚起も厳しい文言の後に、少し緩む写真が添えられていたり。注意喚起は必要ですが、そればかりでは店内が殺伐としてしまいますよね。

一見、おふざけが好きな店舗なのかと思いきや、貸出サービスを行っている充電ケーブルは1つ1つ丁寧に袋に入れてあり、手に取り易い細やかな気配りもされている。

総じて、遊びに来たユーザーさんが、少しでも楽しい思い出を作って貰えるかを考えて、汗をかいた結果だと思います。

 

★実戦結果

▲アナザーゴッドハーデスから遊技

この日、最初に座った台は『アナザーゴッドハーデス』でした。BBステーションさんはどの店舗でも、この機種を大切に扱っている印象があるのと、周期的にこの台で派手な事をやって来るのではないか?と予想して狙いました。

しかし、この『アナザーゴッドハーデス』の挙動が大人しい。といっても500Gも回していなかったのですが、結構な数引いたレア役からの反応が薄い。そう思っている間に横目でみる『バジリスク絆』の同色揃いの多さに惹かれて台移動。この『バジリスク絆』の挙動も大人しい。他の台はBTにポンポン入るものの、私の台はチャンス目をそこそこ引いても音沙汰無し。

取材終了間際に、ボーナス合算確率が良好な『ファンキージャグラー』を少々打って終了。-56,000円の大敗。あれだけ編集長を煽っておいて、負けました。

後程データを確認すると『アナザーゴッドハーデス』も『バジリスク絆』も『ファンキージャグラー』も超優秀。全てに触れておきながら負けるとは、、、さては、この店。磁場が悪いな。

投資56,000円
回収0

 

まとめ

パチンコ・パチスロ共に非常に好状況だったと思います。正直なところ、編集長がこの店で負け続けているのが信じられない程です。今回は僕も負けましたが、次は勝てると確信しております。

この『次こそやれそう!』という期待を持たせてくれるのは、優良店の証だと思います。ユーザーさんへの心遣いであったり、遊び心ある店内装飾であったり、と様々な面で楽しませてくれるお店ですが、店内状況だけでも十分に魅力溢れる店舗だと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ホール非攻略