パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/18(土)】全てのレートで楽しませてくれる!BBステーション佐野店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.03

【5/18(土)】全てのレートで楽しませてくれる!BBステーション佐野店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 5月18日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

全てのレートに優秀台あり!
無理せず遊べるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各コーナーに盛り上がりアリ
朝並び 抽選8人、一般10人、合計18人
設置台数比率は約5%
稼働 昼過ぎから伸びる
ピークで4割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 充電器貸出アリ
食事処も近隣にアリ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『20スロバラエティ』がGOOD!

『主役は銭形2』『まどか☆マギカ2』『ハイスクール・フリート』など多くの優秀台が存在したコーナーです。中でも『押忍!サラリーマン番長』は5,000枚オーバーの出玉を記録し、大きな盛り上がりを見せました。

また差玉ではマイナスだったものの『大神』からは56確定演出が出ており、好状況だった事を想像させてくれました。メイン通路にあるコーナーなので、今後も注目です。

『5スロコーナー』がGOOD!

今回は5スロコーナーが大きな盛り上がり。5スロ全台65台中27台がプラスと優秀台が大量に存在していました。中でも『アナザーゴッドハーデス〜奪われたZEUS』は勝率100%、全台トータル差枚約17,100枚と素晴らしい結果。

以前の取材でも5スロコーナーに優秀台が複数存在しており、低貸しコーナーも大切にしている印象です。この店舗の5スロは期待出来るのではないでしょうか。

『1パチTOKIO PREMIUM』がGOOD!

勝率50%と優秀な成績を残した機種。その中の1台は約+20,000玉と羽根モノでは稀な程の大量出玉を達成。運に左右され難い機種という特性を考えると、相当な優秀台だったと思います。

以前の取材でも高勝率を誇っていた事から、普段から大切にされている機種だと想像出来ます。羽根モノに力を入れている店は貴重ですので、要注目です。

 

ユーザーさんの声と動き

▲20スロマイジャグラー3が人気

先月に引き続き2ヶ月連続で取材にやって参りました、BBステーション佐野店さん。今回は何を打とうか?店内装飾はどの様に変化してるのか?など、想像してワクワクしながら伺える良いお店です。

今回の並びは抽選8人、一般10人の合計18人と控え目。前回の店内状況を考えると不思議ですが、地域柄で朝から並んで打つ方が少ないのかもしれませんね。それでは、ユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・久々に来たから好きな機種を打つ
・色んな台があるのが良い
・マイジャグラー3を狙ってる
・入って直ぐにあるバラエティコーナーも良い台ある
・昼前くらいには稼働がピークになる

ジャグラーシリーズを狙うという方が多かったです。抽選に並ぶ方は殆どがパチスロ狙い。パチンコを打つ方は一般入場が多数でした。

続いて、開店後のユーザーさんの動きですが、真っ先に埋まったのが20スロの『マイジャグラー3』でした。その後、20スロのバラエティーコーナーに着席する人が多数でした。パチンココーナーでは1パチの『海シリーズ』『TOKIO PREMIUM』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲20スロデータその1

▲20スロデータその2

▲5スロデータ

▲1パチデータ

20スロコーナーは、メイン通路にあるバラエティから優秀台が複数発生。差玉約+5,000枚の『押忍!サラリーマン番長』や差玉約+2,000枚の『主役は銭形2』を筆頭に『まどか☆マギカ2』などがプラス差玉を達成。角台の『大神』はマイナス差玉だったものの、設定56確定演出が出現しており、バラエティコーナーは好状況だったと予想しています。

その他では『マイジャグラー3』『アイムジャグラー』『ハナハナホウオウ』などの各機種1台がプラス差玉を記録しており、幅広いチャンスが用意されていた様に感じます。回転不足の台もあったので、もっと回されていたら、更なる盛り上がりもあったかもしれません。

5スロコーナーも大きな盛り上がりをみせてくれました。中でも『ゴッドイーター』『アナザーゴッドハーデス〜奪われたZEUS〜』から10,000枚オーバーが発生。5スロ全体の42%が差玉プラスを達成しており、コーナー全体の数値としては驚くべき勝率だと思います。

中でも『アナザーゴッドハーデス〜奪われたZEUS〜』は勝率100%、全台トータル差枚約+17,100枚を達成と衝撃の結果を見せてくれました。その他の複数設置機種では『マイジャグラー3』『アナザーゴッドハーデス 冥王召喚』がどちらも勝率100%と見応え十分でした。以前より5スロコーナーにも力を入れていた店舗なので、今後も期待出来るのではないでしょうか。

その他では『バジリスク絆』から残り3ベルの設定6確定演出が発生。出玉面でも7,000枚オーバーを達成しており、圧巻の出来栄えでした。この店舗は5スロも脇役扱いではない事が理解出来るかと思います。

パチンココーナーでは1円パチンコの『TOKIO PREMIUM』が勝率50%、全台トータル差玉約20,000玉と素晴らしい結果を残し、パチンコ全体の盛り上がりを牽引しておりました。以前の取材でも強かった機種なので、今後も信頼できると思います。

4円パチンコでは『スーパー海物語IN沖縄4』が17,00
0オーバーの出玉を獲得しており、優秀な結果を見せました。その他では『北斗の拳7転生』なども10,000発近い出玉を記録し、満足いく遊技をされていたのではないでしょうか。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲新台告知がユニーク!本物のモグラ叩きでアピール!

▲おすぎ店長の写真が貼られたモグラを叩く常連さん

この店舗の店内装飾は来店する上での楽しみの一つになっています。今回、目に付いたのは入り口付近にあるモグラ叩きのオモチャ。まもなく導入する新台のPRが主な目的だと思いますが、オモチャのモグラに店長さんの写真が貼り付けてあり、趣向を凝らしておりました。

店内に叩いて良いオモチャがあり、店長さんの顔が貼り付けてあるとなれば、やる事は一つ。負けた鬱憤をぶつけるのみですね!(笑)写真を撮っていると常連さんが来られて店長さんの写真が貼られたモグラをペシペシと叩いておられました。

その常連さんは『本人見つけたら直接叩いてやろうかと思ったけどいないから!』と笑いながら楽しんでいらっしゃいました。こうして間接的にでもユーザーさんとコミュニケーションが取れると、負けたストレスも軽減されますね。それに身体を動かして覚えた事は、なかなか忘れないので新台の良いPRにもなるのではないでしょうか。アイディアが豊富で楽しいお店ですね!

 

★実戦結果

▲アナザーゴッドハーデスから遊技開始

この日、実戦した機種は20スロ『アナザーゴッドハーデス』でした。この店舗では過去に良い結果を残していた機種で、前回の取材でも良い挙動を見せていた台がありました。好きな機種でもあるので、期待を持って打てる事にワクワクしておりました。

結果はというと塩っぱい仕上がりに。初回の大当りのみ151Gと早かったものの、その後400Gを超え単発の犬。隣のハーデスに移動して400G手前で大当りして犬。お次は800G手前で大当りして犬。どうにもならない展開でギブアップ。今日は5スロのハーデスの日だった様です。ラストはモグラ叩きのオモチャで店長モグラをしこたま叩いて終了。

投資48,000円
回収0枚

 

 

まとめ

元々低貸しにも力を入れているお店でしたが、今回は特に強かったです。5スロに関しては40%超が差玉でプラスと、どこに座ってもワクワク出来る内容だったと思います。5スロコーナーは多くの種類の台が設置されていたので、珍しい機種の優秀台を楽しむ事が出来たのではないでしょうか。

そして、20スロではバラエティコーナーに優秀台が複数登場。4パチ、1パチを含めて、どのレートにも見所となる機種があり、自分の軍資金に合わせた幅広い遊び方が選択出来るお店だと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報