パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/12(日)】GW明けの週末!デルゼビッグサイト長岡古正寺は沖ドキ・絆・ジャグラーが!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.05.15

【5/12(日)】GW明けの週末!デルゼビッグサイト長岡古正寺は沖ドキ・絆・ジャグラーが!!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール デルゼビッグサイト長岡古正寺店
調査日 5月12日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順
(8:30より入場整理券配布)
調査は14:00~

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロは『沖ドキ』『絆』『ジャグラー』!
パチンコは『北斗無双』と『海』!!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『沖ドキ』『絆』『ジャグラー』にオーラを感じました!
朝並び 14:00からの調査の為、朝の並びはチェックできず。(店員さん曰く20名ほどとのコトでした)
稼働 パチンコ全体で5割ほど。パチスロで6割ほど。
ガチ勢 ジャグラー・絆にガチ勢っぽい方あり。
設備 花や緑、そしてグランドピアノ!
めちゃキレイなホールさんでした!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント

『沖ドキ』『絆』『ジャグラー』がGood!

この日パチスロでまず目を引いたのは沖スロ類たち……! 特に『沖ドキ』は勿論『グレートキングハナハナ』にもボーナス合算確率ほぼ6前後で5000枚近く出ている台があるなど、稼働・出玉ともに「おっ」と思わせるものがありました。次に『絆』そして『ジャグラーシリーズ』など。お客さんからの人気が高い機種にしっかりgoodな台があったように見えました!!

パチンコは『北斗無双』と『海』シリーズ。新台も……!

パチンコに関しては14時の段階で5~6割りくらいの稼働でしたが、その中では『北斗無双』が頭一つ抜けており、かなり活気が感じられました! 次点で『海』シリーズで、こちらは『沖海4』の人気が高かったようです。その他気になったのが新台『ゾンビリーバボー』『ガンツ2』。この辺りも調査中は常に埋まっていたようです!なお、こちらのお店には0.1円パチンコが用意されているのですが、コチラの稼働はかなり高く、地域の方の憩いの場所として愛されている感じが伝わって参りました!

 

★あしのマスク的注目機種のデータをピックアップ

 ※画像引用元:データロボサイトセブン

気になるグラフを一部抜粋したものがこちら。
確認してみて気になったのは上記グラフでは『グレートキングハナハナ』の約5000枚のデータ。合算確率・出玉も申し分なしですね。8000G以上回ってるのも頷ける結果というか、めっちゃ楽しそうです。良いなぁ!

その他、『ジャグラー』系や『絆』『ゴッド』系などにもキラリと光るグラフがありました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB △(充電器貸出)
食事処 -(近隣にアリ)

設備・サービスに関しては文句なし!
お食事どころに関しては近所に食べる所がいっぱいあるので全然問題なしです。ちなみにオイラはこの日は徒歩一分のところにあるラーメン屋さんに行きました。魚介ダシが効いていてとても美味しかったです!

そしてデルゼビッグサイト長岡古正寺店さんには他のホールにはなかなか無い珍しい特徴が……!

なんと店内に『ピアノ』が設置してあります。オシャレ! 店内の装飾も植物をメインにしたものになっていて、かなり雰囲気が良かったです。いかにもパチンコ・パチスロホール然とした賑やかな装飾も良いですけど、こういう落ち着いた感じも素敵だと思います!

いやーしかしピアノ……。少なくともオイラは初めて見ました。みなさん見たことあります?

 

 

★まとめ

ではGW明け、5月12日(日)のデルゼビッグサイト長岡古正寺さんのホル調結果まとめます! ドン!

・パチスロは『ジャグラー系』『絆』『沖ドキ』
・『グレートキングハナハナ』『まどマギ』「ゴッド系』も!
・パチンコは『北斗』『海』
・新台『ガンツ2』『ゾンビリーバボー』も!
・植物系で纏められた上品な装飾。
・駅からちょっと離れてるけど、信濃川を見ながらの散歩もオツ


以上! こんな感じでした!
打っていた方、おめでとう御座います。

さて、また次回お会いしましょう! チャオ!
 

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー記事はコチラ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報