パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/7(火)】ベルファン吉祥寺は打ちたい台にチャンスがある!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.10

【5/7(火)】ベルファン吉祥寺は打ちたい台にチャンスがある!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

吉祥寺からおはよーございます!!あ!背後にユーザーさんが!笑

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 5月7日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

もう「好きな台に座る」という立ち回りで
いいんじゃないか?と思いました。

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ・メイン機種に高設定複数
朝並び 朝イチの並びは約50名
稼働 パチスロ約70%
パチンコ約40%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ』がGood!

もう見慣れた光景です。朝イチに即フル稼働でスタートするマイジャグⅢ・Ⅳ(全20台)いつもはキッチリニブイチで推定456的な配分ですが、今回はマイⅣが少し控えめ。その分マイⅢに高設定が濃く配分されていた印象です。但し、本当にマイジャグは見切りが早い傾向があるので、実際の所はどうかわかりません。案外お宝台がロクに回されず、文字通り「宝の持ち腐れ」となっていた可能性も否めませんよ?

『まどマギ初代』がGood!

ひいいいいいいいいいいい!!!!!ぼくの大好きな初まどがぁぁぁぁぁぁ!!!!!全台系っぽい動きをしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!??????・・・と、何故こんなにも取り乱しているのかといいますと、入場時にまだ1台空いてたからです。では何故座らなかったというと、リゼロの高設定狙いをしていたからです(自業自得)ハイ。おそらく全台系でしょう!4も混ざってたかも!?

『Re:ゼロ』がGood!

ぼくが当日打った機種でもあるリゼロは、未だに解析数値が謎に包まれた部分も多いのですが、確定系演出が出やすい事と、設定6がまるわかりである事から、比較的押し引きしやすい機種であると言えます。3台ある真ん中に座ったぼくは、各挙動や確定系の出現から夕方時点で3台とも設定看破しました。ズバリ2・4・6だったと思います。いやぁリゼロの6は本当に安定感ありますね。本当に楽しそうでした!

★ユーザーさんの声と動き

いつもの常連のお父さんお母さん達にステッカーをお配りし、パチスロ狙いの若者とちょいちょいお話しながら開店を待ちます。お話を聞く限り、リゼロ・初まど・バジ絆辺りの高設定狙いの方が多そうですね。結果的に座れましたが、この時点ではリゼロは諦めていました笑

出玉データ

これがリゼロの6挙動だ!!!

通常ラッシュも確認した初まど!この後さらに伸びる!

やれない高設定さながらの横ばいスランプ。しかしこの後めっちゃ伸びる笑

一撃でドーンと伸びた初まど

当日の当たり機種はマイジャグⅢ・リゼロ・初まどの3機種
根拠は以下の通り

マイジャグⅢ…10台中6台が最終プラス。ボーナス合算から推測すると高設定5・6の配分もいつもより高く感じた

リゼロ…3台中2台が設定4と6。4は偶数確定演出+終了画面3以上出現+モード移行から6を否定して確信。6はもう判別の必要もないスランプ。最終差枚も+5,000枚と文句なし

まどマギ初代…3台中3台が最終プラス(内、差枚+5,000枚クラス2台)、直撃も確認し、最も苦戦していた1台すら弱チェリー数値が優秀だった

その他にもバジ絆からこぜ上が5,000枚オーバーでフィニッシュしていたり、バラエティのハナビやクラセレが異様に強かったりと、当たり機種以外にも十分ワンチャンある激甘配分!

これはもう「打ちたい機種に何も考えずに座る」という立ち回りが成立してしまうレベルである笑

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

間もなく入場!再整列はありません

抽選→再整列→入場というシステムは、そもそも入場時の混乱を避けるために考えられたものと考えるが、逆を返すと、入場時に混乱が生じないのならする必要はないとも言える。

その証拠にベルファン吉祥寺さんでは再整列は行わない。お世辞にも広いとは言えない入り口階段にフワっと番号の早いひとが集まって順番に入場するのだが、それでも一切混乱がないのは、他でもないお客さんのマナーが保たれているからだろう。素敵だぜ!

★実戦結果

どうせ2だろ?と思ってしまうのはマイホで下ばかり打っているからです笑

3以上!つまりこの時点で4か6!!!

20番台の入場だったので初まどもリゼロも厳しいかと思いきや、どちらも1台ずつ空いているという僥倖!迷わずリゼロに着席したのは「期待できる店でリゼロを打った事がなかった」から。

この判断が正しかったかはわからないが、偶数確定&3以上確定のコンボで4か6となったぼくの台。

しかしこの時点で既に左隣が完全なる6挙動だったので、自分の台は4と断定。最後の最後にまとまった出玉を確保できて、ちょい負けでフィニッシュ!

通常A・Bはもちろん、256G近辺の初当たりに鬼天国も確認しました。どのモードにもまんべんなく移行する印象でしたね。

そうかぁ、4はあんな感じの挙動なんだなぁ。負けはしたものの、収穫は大きい実戦でした!

★まとめます!

安定のマイジャグ。ハイスペック機の設定狙いもできるメインコーナー。バラエティにすら忍んでいる伏兵のノーマルタイプ。

これはもう、打ちたい好きな機種にまっすぐ座るだけでまあまあ掴める可能性あるんじゃないかって割とまじで思ってます笑

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ