パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/6(祝)】高勝率機種13機種!パチンコもやれるデルゼビッグサイト長岡川崎店

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.09

【5/6(祝)】高勝率機種13機種!パチンコもやれるデルゼビッグサイト長岡川崎店

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール デルゼビッグサイト長岡川崎店
調査日 5月6日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券入場
抽選(配布)時間 朝8:10

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

この店のパチンコは見逃し厳禁!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロコーナー共に
優秀台は豊富
朝並び 昼からの取材の為
割愛させて頂きます
稼働 夕方がピーク
パチンコ・パチスロ共に6割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処は近隣にあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『真・北斗無双』がGOOD!

9台中5台プラス、全台トータル差玉も約+50,000玉と大変優秀な数値を記録した機種。稼働も高く、粘っている方もいらっしゃいました。パチンコガチ勢の私も打ちましたが、1日打ち切りたいレベルの優秀台でした。

導入後、長い期間が経っている機種の上に、人気もあるので、今後も大切に扱われていく事が予想されます。パチンココーナーでは必ず注目したい機種です。

『ハナハナホウオウ』がGOOD!

勝率50%と優秀な数値を残しました。全台トータルでもプラス差枚を達成するなど、全体で優秀台の割合が高かったのではないかと予想しています。取材時の稼働も高かった事から、高設定挙動を感じて打っている方が多かったと思います。

設置台数も多く、入り口付近の目立つ位置に設置されている事から、今後も大切に扱われるのではないでしょうか。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆コーナーが高稼働

▲パチンコは真・北斗無双が人気

▲ハナビデータ

▲バジリスク絆データ

▲真・北斗無双データ

▲Pエヴァンゲリヲン〜超覚醒〜【超暴走】データ


主な高勝率機種
 
真・北斗無双 全9台 勝率55%
スーパー海物語IN沖縄4 全50台 勝率50%
CYBORG009 全5台 勝率80%
ルパン三世LASTGOLD 全4台 勝率50%
マクロスフロンティア3 全4台 勝率50%
エヴァンゲリヲン超覚醒 全3台 勝率66%
戦国乙女5 全3台 勝率66%
一騎当千 全3台 勝率66%
ハナハナホウオウ 全20台 勝率50%
スーパーミラクルジャグラー 全2台 勝率50%
ゴーゴージャグラー2 全2台 勝率50%
ゴーゴージャグラー 全2台 勝率50%
聖闘士星矢 海王覚醒SP 全2台 勝率50%

この日、最も大きな盛り上がりを見せていたのが『初代北斗無双』でした。9台中5台がプラスを達成、全台トータル差玉も約+50,000玉を記録。文句無しの結果だったと思います。取材中、高稼働をキープしていたところから、人気も高く、優秀台も豊富だったと思います。今後も注目の機種です。

次いで、盛り上がりを見せていたのは『スーパー海物語IN沖縄4』でした。コチラは勝率50%、全台トータル差玉約+55,000玉を記録しました。50台という多台数設置機種にしっかりと力を入れていると、多くのユーザーさんが楽しむ事が出来るので好印象ですね。

その他『CYBORG009』『ルパン三世LASTGOLD』『マクロスフロンティア3』も高勝率の上に、全台トータル差玉もそれぞれ約+65,000玉、約+28,000玉、約+35,000玉と優秀な成績を残しました。こうした結果を見ると、少数設置機種にも期待出来る店舗だと思います。

パチスロコーナーでは『ハナハナホウオウ』が高勝率を記録しました。設置台数20台と多いながらも、高稼働をキープしており、人気の高さが伺えました。普段から大切に使っているから支持を得ているのでしょう。

その他、ノーマルタイプでは『ゴーゴージャグラーシリーズ』『スーパーミラクルジャグラー』など、少数設置機種に高勝率機種が複数見つかりました。幅広い機種にチャンスがあるのは、探す楽しみにもなり、嬉しいですね。

人気のあった『バジリスク絆』『ハナビ』などは高勝率を達成出来なかったものの、4,000枚オーバーや3,000枚オーバーが複数登場するなど、見せ場がありました。ピンポイントで高設定を使っていた可能性も考えられます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB △(充電器貸出)
食事処 -(近隣にアリ)

 

素敵なところ

▲景品コーナーはラーメン特集

景品コーナーに沢山のご当地カップ麺が並んでいました。期間限定の特別企画の様ですが、様々な味のカップ麺が所狭しと並んでいるので、見ているだけでワクワクしました。

景品コーナーはユーザーさんが目にする事が多い場所でもあるので、こうして楽しい企画や目立つ装飾があれば、店内の盛り上がりに一花添える事が出来ると思います。出玉だけでなく、こうした色々な部分から、遊技盛り上げるというのは大切な事ですね。

 

 

★実戦結果

▲スーパー海物語IN沖縄4から遊技スタート

この日、私が店舗に到着したのが昼12時頃。店内を見回ったところ『真・北斗無双』が一番気になりました。打ちたかったのですが空き台無かった為に、第二候補の『スーパー海物語IN沖縄4』の角台に着席する事になりました。

この『スーパー海物語IN沖縄4』も十分に満足出来る優秀台でした。ストレス無く遊技続けて5,000円で大当り。そこから引き戻しを絡めて4連チャン。結果もしっかりと付いて来て文句の無い状況でした。

しかし、調査となると、気になる台は出来る限り打って、データをとらなければなりません。そんな時に丁度良いタイミングで『真・北斗無双』に空き台が。すかさず台移動をして試し打ち。コチラも1日打ち切りたくなるレベルの優秀台でした。出玉は飲まれたものの機嫌良く実戦終了となりました。

投資26,000円
回収0玉

 

 

まとめ

パチスロだけではなく、パチンコにも目を向けて欲しいお店ですね。パチンコはパチスロに比べてデータを蔑ろにされる事が多いですが、頑張っているお店は勝率や全台トータルの差玉にしっかりと現れます。

この店舗は、パチンコにも多台数設置機種から少台数設置機種まで、幅広く高勝率機種が見つかっており、パチンコに力を入れている事は間違いないです。長岡市のパチンコファンの方々には、是非とも足を運んで試して頂きたい店舗です。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報