パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/6(祝)】14機種+288,000玉!今回はパチンコが極上!メッセ高円寺店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.21

【5/6(祝)】14機種+288,000玉!今回はパチンコが極上!メッセ高円寺店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ高円寺店
調査日 5月6日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロだけじゃない!
パチンコもとんでもないお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロどちらも
ハイレベルな盛り上がり
朝並び 夜からの取材の為に
割愛させて頂きます
稼働 21時の時点で
パチンコ・パチスロ共に5割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
近隣に食事処は豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

全13台中9台プラスと驚異の数値を記録した機種。全台トータルの差枚数も約+12,000枚と素晴らしい結果。ここまでの勝率を残したという事は、相当数の優秀台があったと予想しています。21時過ぎても打っている方が多かったところから、高設定という確信を持っている方が複数いらっしゃったと思います。

設置台数も多く、2階上がって直ぐの目立つ位置に設置されているので、今後も期待できるのではないかと思います。

『設定付き 冬のソナタRemember』がGOOD!

4台中4台プラス、トータル差玉約+26,000玉と大変優秀な数値を記録した機種。設定付きパチンコは低設定域が辛く作られているので、これだけのプラス差玉を記録したという事は、高設定だったのではないかと想像しています。

その他『スーパー海物語INJAPAN2』や『スーパー海物語IN沖縄2』も高勝率だった事から、設定付きパチンコにも力を入れているのではないでしょうか。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データその1

▲バジリスク絆データその2

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲モンスターハンター月下雷鳴データ


パチスロ主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全13台 勝率69%
アナザーゴッドハーデス 全6台 勝率50%
グレートキングハナハナ 全6台 勝率50%
モンスターハンター月下雷鳴 全6台 勝率50%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率50%
初代G1優駿倶楽部 全4台 勝率50%

パチスロコーナーで圧倒的な盛り上がりを見せたのは『バジリスク絆』でした。13台中9台プラスと驚異的な勝率を残しており、全台トータルの差枚数でも約+12,000枚と優秀な成績を残しました。21時頃でも高稼働だった事から、打っていた方は高設定確信されていたのではないでしょうか。

次いで、大きな盛り上がりを見せたのが『アナザーゴッドハーデス』でした。コチラは6台中3台プラス。全台トータル差枚数が約+13,000枚と見応えのある結果となりました。初当り確率1/320以上の台も複数あった為、高設定にも期待出来る状況だったと思います。

その他『モンスターハンター月下雷鳴』『押忍!サラリーマン番長』『初代G1優駿倶楽部』など、少数構成機種にも高勝率機種が複数存在。また『初代まどか☆マギカ』『Re:ゼロ』『コードギアスC.C』『バーサス』『ハナビ』などには、1台ずつ優秀台が見つかっており、様々な箇所にチャンスがあったと思います。朝から打てない方にも嬉しい状況だったのではないでしょうか。

▲設定付き冬のソナタRememberデータ

▲設定付きスーパー海物語INJAPAN2データ


パチンコ主な高勝率機種
 
大海物語4 全16台 勝率56%
スーパー海物語IN沖縄4 全16台 勝率56%
設定付き
スーパー海物語INJAPAN2 全10台
勝率60%
CYBORG009 全8台 勝率62%
戦姫絶唱シンフォギア 全8台 勝率50%
冬のソナタRemember 全6台 勝率50%
GANTZ:2 全6台 勝率50%
スーパー海物語INJAPAN 全4台 勝率75%
AKB48-3 全4台 勝率100%
ルパン三世LASTGOLD 全4台 勝率75%
設定付き
冬のソナタRemember 全4台
勝率100%
設定付き
スーパー海物語IN沖縄2 全3台
勝率66%
偽物語 全2台 勝率100%

パチンココーナーで最も盛り上がっていたのは『設定付き冬のソナタ』でした。コチラは驚異の勝率100%を達成、全台トータル差玉も約+26,000玉を記録するなど、文句無しの出来映えでした。その他『スーパー海物語INJAPAN2』や『スーパー海物語IN沖縄2』など、他の設定付きパチンコも全台トータル差玉で大幅なプラス。高設定の投入率が高かったのではないかと予想しています。

メイン機種からは『大海物語4』『スーパー海物語IN沖縄4』が勝率56%と優秀な結果を残しました。全台トータル差玉もそれぞれ、約+12,000玉、約+25,000玉とプラスを達成。多台数設置機種は遊びやすい状況だったのではないでしょうか。

その他、新台の『GANTZ:2』や『冬のソナタRemember』『CYBORG009』『AKB48-3』などの少台数設置機種も全台トータル差玉約+20,000玉~30,000玉を達成。中でも『マクロスフロンティア3』は8台で全台トータル差玉約+56,000玉を記録するなど、非常に優秀でした。パチンココーナーも店内様々な箇所が盛り上がっており、幅広いチャンスがあったと思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -(近隣にあり)

 

素敵なところ

▲都内なのに広々とした空間

▲吹き抜け部分も開放的で圧迫感無し

居心地が良い。この店舗に来る度に思っていた事なのですが、その答えは広さにありました。1階パチンココーナーの通路、2階へ行く階段付近の吹き抜け、2階パチスロコーナーの通路と休憩スペース。どの場所も都内の店舗とは思えないくらい広く開放的なのです。

人混みが好きという人はいませんよね。皆さん空いていて、ゆとりのある場所の方がストレスを感じないはずです。都内にも関わらず、広々とした開放的な空間で遊技出来るのは嬉しいですね。

 

 

まとめ

パチスロを頑張っているとの噂が先行するお店だったので、今回の結果は非常に驚きました。昔からパチンコでも戦えるお店ではあったのですが、ここまでハイレベルとは予想外。その上でパチスロにもしっかり見せ場があり、文句無しの店内状況でした。

今回の『バジリスク絆』や『設定付き冬のソナタRemember』を見ると、判り易い派手なデータになっていました。お店の傾向として、今後も同様の状況になる事が考えられます。データを随時確認しつつ、機種毎の勝率を意識しながら立ち回ると良い結果に繋がるのではないでしょうか。

個人的には、ここまで設定付きパチンコに力を入れている店舗は貴重なので、皆様には是非とも設定付きパチンコにも挑戦して頂きたいと思いました。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!