パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/27(土)】GW初日の1時間調査! メッセ笹塚店さんはゴッド系と北斗無双が満席だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.05.09

【4/27(土)】GW初日の1時間調査! メッセ笹塚店さんはゴッド系と北斗無双が満席だった!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 4月27日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ハーデス・凱旋・北斗無双が満席!
ジャグラー系と新台ガンツ2も盛り上がってみたぞ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 凱旋に万枚3台! ハーデス・絆・化物語・沖ドキにも5000枚オーバー多発でした。
朝並び 抽選参加人数は約100人
稼働 16~17時の調査でパチスロ8割、パチンコ6割ほど!
ガチ勢 小役カウント勢はジャグラーに少々確認
設備 清潔で遊びやすい店内!
明るい雰囲気でしたー!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★あしのマスク的Goodポイント!

パチスロはゴッド系がガッツリ! 他もまんべんなく盛り上がっていた!

この日はなんと言っても「凱旋」「ハーデス」の盛り上がりに目が行きました。調査時間は16時から一時間でしたが、その間は常に満席。出玉も万枚が2台など申し分の無い状況でした。その他、過去の調査でも人気の高さが確認できるジャグラー系を始め、絆、化物語、沖ドキなどにもgoodな台が散りばめられていたようです。

パチンコは北斗無双・海系・そして新台ガンツ2がGood!

パチンココーナーを見てまず感じたのは北斗無双の人気の高さ。GW初日で稼働が良かったのもあるかもしれませんが、こちらも調査中はずっと満席。海物語シリーズも7~8割程度の高稼働でかなり盛り上がっていました。あとは新台『ぱちんこGANTZ:2』もかなり賑わっていましたよ~!

なお、メッセ笹塚店さんには低貸しコーナーとして1円パチンコが用意されておりますが、こちらの稼働は27日16時の段階で9割超え。ゴールデンウィークが影響してるのかも知れませんが、空き台を探すのに苦労するくらいの混雑っぷりでございました。

 

出玉状況&データ

 

なんと言っても目立つのが『凱旋』の万枚3連発。12台設置で3台万枚ってなかなか見ないと思います。6台設置の『絆』は2台が5000枚オーバー。ユーザー側プラスは5台だったので83.3%の勝利という結果に。
 

あと個人的にグッときたのがコチラの『化物語』のグラフ。
初当たりデータ上では正確な初当たり回数こそ確認できませんでしたが、この細やかかつ緩やかな上昇基調は何かを感じさせるものがあります。
化物語ってこんなグラフになることもあるんだ……。

また、この日はゴッド系が強いのは一目瞭然ではありましたが、ここに挙げた以外にもジャグラー系などに2~3000枚クラスの台があるなど、全体的にgoodな台が散りばめられていた印象でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処

▲フレンズチェアー完備。

▲ファン感謝デーもしっかり事前告知

 

お店の雰囲気はとても明るくて清潔感がありました。
上の表ではお食事処が「─」になっておりますがご心配なく。なんせこちらは笹塚駅のすぐ近く。ちょっと歩けばモスバーガーからつぼ八までなんでもござれ。連れ打ち中に待ち時間が発生したら「笹塚ボウル」で一汗かいちゃうのも乙かも……?

★まとめ

というわけで4月27日土曜日の、メッセ笹塚店さんのまとめです!

・朝並びは約100名
・パチスロはゴッド系を筆頭にジャグラーや絆が盛り上がっていた。
・凱旋は万枚3台
・パチンコは北斗無双・海系・ガンツ2が盛り上がっていた。
・全機種全台パーソナル完備で楽ちん遊戯。
・笹塚駅近くの好立地。


以上! GW初日ということもあり、かなりお祭り感がございました!
それではみなさんまた次のホル調で! アディオス!

▲大物続々。あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報