パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/27(土)】やすだ大和店は令和元年も盛り上がること間違いなし! 平成最後の調査で魅せてくれました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.13

【4/27(土)】やすだ大和店は令和元年も盛り上がること間違いなし! 平成最後の調査で魅せてくれました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

平成最後のやすだ大和店ホル調!

調査ホール やすだ大和店
調査日 4月27日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 事前整理券お持ちの方 8:00
事前整理券なしの方 8:15
(通常は8:30で整理券等必要なし)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

令和もやすだ大和店で
パチンコ・パチスロを楽しめ!

 

やすだ大和店4月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に
複数機種見どころあり!
朝並び 抽選参加:115人
一般入場:250人
稼働 ピーク稼動時の稼働は約9割
ガチ勢 パチンコ狙いのガチ勢が多い
設備 最新の設備&サービス
スタッフさんの質が高い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

10000玉over率が高かった『大海4』に勢いあり

私がパチンコで注目しているポイントの1つが10000玉以上獲得している台がどれぐらいあるのか。個人的にこのラインを超えると、しっかり勝ったなぁと思うところなのですが、当日は大海4の10000玉over率が高く、全38台のうち16台が万発over。実に2.37台に1台が大幅なプラスでした。勝率も60.5%と高く、海好きにとって楽しめた1日でしたね!
 

『凱旋』は万枚クラスが2台出現&高勝率!

早い段階で別積みが出てきて、午後になってからは特に片側の凱旋がお祭り状態。最終的に万枚クラスが2台で勝率も60%と高い水準となっておりました。早い段階でアメグレが聞こえてきて、羨ましかったなぁ。パチンコのインパクトが強いお店ではありますが、パチスロも決して侮れませんね!

 

 

★ユーザーさんの動き

入場時間が普段とは異なっていた(普段は8:30)

開店から2分半で北斗無双がほぼ埋まる

今回リフレッシュオープンの2日目ということで、混雑緩和の為、事前に入場整理券を配布し、普段より抽選開始が早かった模様。しっかり抽選に参加するためにもLINE@の登録や、店内掲示物のチェックはしておいたほうがよさそうです。(やすだ大和店のLINE@はコチラ
朝イチは抽選参加人数が115人、一般入場が250人となっておりました。

開店してから人の流れをチェックしましたが、パチンコは北斗無双が圧倒的な人気。後にカメラの時刻を確認したところ、開店から2分半で上記画像の状態でしたからね。ユーザーのお店に対する信頼が伺えます。パチスロはバジ絆・沖ドキ・GODシリーズ等が人気。沖ドキは早い段階で複数の台がチカチカしていたので、全リセかなという状況でした!

 

出玉状況&データ

予備のドル箱がほぼ無くなるぐらい元気なパチスロ!

凱旋は半数が別積み!

聖闘士星矢 海皇覚醒にも出玉感あり!

凱旋

バジ絆

聖闘士星矢 海皇覚醒

マイジャグ4

パチスロは3台並びでドル箱を積んでいた沖ドキ、早い段階で3000枚出ていたゴージャグなど見どころは多め。その中でも特に出玉感があったのが凱旋と聖闘士星矢 海皇覚醒で、両機種とも高勝率(凱旋:60%・星矢:50%)に加え、凱旋は万枚クラスが2台で半数が別積み、星矢も8000枚と大量出玉を獲得し、盛り上がっていました。島端にある予備のドル箱が、時間と共に無くなっていく様はお店の稼働の高さと出玉の多さを示しているように感じましたね!


パチンコ 気になるデータ!

 

パチンココーナーは定番機種の空き台を探すユーザーがたくさん!

大海4

北斗無双

今回特に気になった機種は大海4と北斗無双の2機種。大海4は勝率の高さと10000玉以上プラスとなっている台が多く、安定して良かった印象。北斗無双は勝率こそ大海4にはおよばないものの、当日の出玉ランキングTOP15のうち、6つが当機種で、大量出玉という観点からみると、北斗無双が頭1つ抜けていました。

また、北斗7は11台中7台がプラス・AKB3は13台中9台がプラスと、10台クラスの機種からも高勝率機種がしっかりとあり、パチンコ全体が活気に溢れていましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

併設のお食事処 "安々" も稼働率高め

うどんやラーメン、定食などが頂けます!

併設のご飯処 "安々" 。私がご飯を食べた14時頃は、すでに9割ほどの席が埋まっているほどの人気ぶりでした。ガッツリいきたい人にはプルコギ定食が個人的にはオススメ。ちょっと濃いぐらいのプルコギとご飯の相性は抜群! 是非ご賞味あれ~!

 

素敵なところ

スタッフさん1人1人の接客レベルが高いっ!

当店は稼働が9割近く、パチンコの定番機種はドル箱を使用しての営業のため、スタッフさんは大忙し。にもかかわらず、ドル箱交換はスムーズ、玉流しもインカムで連携をとりながらうまく対応しておりました。流した際の一礼も怠ることなく、綺麗な姿勢でしっかりとユーザーをお見送り。これ、簡単に見えてできているお店は多くはありません。気持ちよく遊技できる環境を支えているスタッフさん、いつもありがとうございます!

 

★実戦結果

実戦
機種
GANTZ:2
総投資 32500円
回収 -

前回調査時よりも番号が良く、今回は新台のGANTZ:2を半日まるっと実戦。超GANTZ BONUS突入が出玉増加へのトリガーとなっているのですが、1回も引くことができずに今回の実戦は見せ場もなく終わってしまいました……。これでやすだ大和店での実戦は5戦5敗。いつかニコニコで終われることを信じて、リベンジしたいところです!

 

まとめ

いつも通りパチンコの定番機種は稼働・出玉共に文句なし。パチスロも凱旋や聖闘士星矢などが元気で見どころがありました。難しく考えず、人気機種を攻めるのがセオリーかなと思います。

出玉・接客共にキリッと仕上がっており、ユーザーのハートをガッチリ掴んでいるお店。令和も楽しくパチンコ・パチスロを打てる環境だと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ