パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/20(土)】ジャグラー!絆!リゼロ! エスパス日拓稲毛駅前新館にあしのマスク突撃!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.05.05

【4/20(土)】ジャグラー!絆!リゼロ! エスパス日拓稲毛駅前新館にあしのマスク突撃!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 4月20日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順(整理券配布)
抽選開始時間 朝9時45分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論
 

絆がユーザー勝率60%!
マイジャグラーIIIは75%!
リゼロは終日満席だった!

▲エスパス日拓稲毛駅前新館さんの4月20日のチャート!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチの絆。そしてジャグラー系。リゼロが大人気。
そしてドン2も何気に調査中満席だった!
朝並び 整理券5人、一般入場約10人。
稼働 ピーク稼働はパチスロ7割。パチンコ8割り前後。
低貸しパチンコは9割越えの高稼働。
ガチ勢 バジリスク絆に少々。
設備 エスパスさんらしく清潔感のある快適な遊戯空間!
ちなみにオイラは『はなの舞』でランチしました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


あしのマスク注目の台!

やっぱり絆が大人気!ユーザー勝率も高し!

朝イチから高稼働だったのは『バジリスク絆』。調査中ずっと満席だったのですが、最終的にはユーザー勝率も60%となかなかの結果でした! オイラも朝イチはこちらの機種を打ちオスイチでブチ当てたBTの出玉でいろんな台を渡り歩きつつ、かなり遊ばせてもらいました。んで、あとから見ると朝イチでオイラが選んだ台が5000枚近く出てたという……! ギャフン!

『リゼロ』『ドン2』『ジャグラー』

今ホールで一番注目されている『リゼロ』は勿論、アクロス6号機一発目の新台『ドン2』そしてジャグラー系もかなり賑わっておりました。『リゼロ』『ドン2』は調査中ずっと満席。ジャグラー系では『マイジャグラーIII』がユーザー勝率75%とかなり優秀な成績になっておりました。

 

ユーザーさんの声と動き

さて、この日はいつものように朝並びから調査しましたが、残念ながら小雨そぼ降る生憎の空模様。最寄りの稲毛駅で時間を潰しながらお空の機嫌を伺っておりましたが、ラッキーな事に9時30分にはピタッと雨も止んでしまいました。これは幸先良し。

並び人数は一般入場含めて約15名。
早速シールを配布しつついろいろお話を伺ってみました!
まずはオイラと同年代くらいの御姐さま。
チワッス、と声を掛けるとかなり元気よく対応してくださいました!

「御姐さん、今日は何をお狙いで?」
「沖ドキです! 私こないだ万枚出したんですよ
「おお……! それはそれは。おめでとうございます……!」
「面白いですよねぇ沖ドキ!」
「いつもこの店にいらっしゃるんですか?」
「はい。大体。そしていつも沖ドキ打ってます」
「沖ドキ好きですねぇ……!」
「マスクさん何打つんですか?」
「オイラはドン2です」
「ドン2……?」
「ドン2です」
……沖ドキ打たないんですか?
「いやぁもう今日はドン2打つって心に決めて来ましたからね! 誘惑には乗りませんよオイラは……!」
「えー、沖ドキ行きましょうよォ」
「いやいやいや(笑) じゃあ御姐さん、どうぞシールを! 裏はなんですか?」
「激熱!」
「シャッ! 万枚祈願! 頑張ってください!」

さあ次! オイラの前に並んでらっしゃった若いカップルさんに突撃!
カップルで朝並び。超楽しいですよね。イエーイ!

「チワッス! パチ7です!」
「あー、マスクの人だ」
「シールどうぞ! 彼女さんもはいどうぞ!」
「ありがとうございます」
「今日は何を打つんですか?」
「絆ですかね」
「おー、絆。やっぱ絆かー! 人気だなぁ」
「マスクさん何打つんですか?」
「オイラはドン2です」
絆行きましょうよ
「いやもうオイラは今日はドン2打つって心に決めて来たんで。もうね、意地でもドン2です」
「えー、絆面白いですよ。せっかく取れそうなんだから絆行きましょうよ」
「んー。絆ぁ? えー……どうしようかなぁ……。いやーでもドン2……ああ、やばい沖ドキも打ちたくなってきた……」
「沖ドキもいいですねぇ。でも絆っすよ」
「絆……」
「絆っす」
「絆かぁ……」

結局、オイラ気付いたら朝イチに絆座ってました。意思が弱い!
ちなみにいろんな人にお話を伺いましたが、やっぱり「リゼロ」狙いの人が多かったです。設置3台に対して狙いの人が4人いたんで、この時点で既に一人炙れておりまして。人気の高さが伺える結果となりました。

 

★ホール状況&データ


突出して目立っていたのは『マイジャグラーIII』と『絆』
特にマイジャグラーIIIはユーザー勝率75%で調査終盤には満席になっておりました。絆は10台中6台がユーザー勝利で60%。こちらも朝並びの段階から狙いの人が多かった台なので、さすが常連さんは狙い所が分かってるなぁ再確認する結果に。

個人的には『ドン2』と『バーサス』のグラフにも注目。かなり怪しい……というかドン2は上の方の感じがビンビンしますな!
それから、『ハーデス』には万枚もあったようです。

それぞれ打たれていた方、おめでとうございます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

設備・サービスに関しては全く文句なし。
エスパスさんらしく清潔かつ快適な遊戯空間でした。
またこちらのお店は店内デコレーションが派手でワクワクするような作りになっていたのが印象的でしたね!

上の表では『お食事どころ』『休憩室』に○がついてませんが、駅から徒歩一分という立地条件ゆえ、目の前にはカフェがありますしランチ充実のレストランもバッチリあります。なのであんまり気にしなくても大丈夫ですよー!

 

 

まとめ

さて4月20日。エスパス日拓稲毛駅前新館さんのホル調まとめ!

・朝イチは『絆』『リゼロ』から人気!
・パチンコは『北斗』『海物語』と低貸も人気!
・ピーク時の稼働はパチスロ7割パチンコ8割!
・マイジャグIIIと絆の勝率が良かった!
・清潔で快適な遊戯空間!
・スタッフさんの笑顔もグッド!


でございました。
お話させて頂いた方々、スタッフさんありがとうございました。
またお会いしましょう! チャオ!

 

▲大物続々!あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報