パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/13(土)】楽園南越谷店は少数機種・パネル・島で狙いを絞れ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.04.22

【4/13(土)】楽園南越谷店は少数機種・パネル・島で狙いを絞れ!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

南越谷からおはようございます!

調査ホール 楽園 南越谷店
調査日 4月13日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種で1本釣りもよし!
少数機種・島狙いもよし!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数機種を中心にかなりの
盛り上がり
朝並び 抽選約280名 一般約150名
稼働 調査中ピークで70%
ガチ勢 立ち回りレベルからして高め
設備 快適な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『マイジャグラーⅣ』がGOOD!

当日の当たり機種を1つあげろと言われたら迷わずマイジャグⅣと答えます。但し4台島に限った話ではありますが。そもそもの傾向として機種内でもパネル・列等でメリハリをつけるという法則があるのでマイジャグⅣコーナーでポツンと孤立した4台島は格好の狙い目と言えたのかも知れませんね。結果は推定全台系。おそらく座った方もそんな傾向を考慮しての台選びだったのでしょう。お見事です!

『ギルティクラウン』がGOOD!

爆発的な人気とまではいえないが根強いファンをしっかり獲得している印象のギルクラ。6台設置の同店ではギリギリ少数機種のカテゴリーにはいるのかな?朝イチの埋まりは後手だったものの時間と共に明らかに高配分・・・ワンチャン全台系の匂いまでしてきました。こういう機種の高設定が打てるのはファンには本当に嬉しいでしょうね!

『モンキーターンⅡ』がGOOD!

モンキーⅡは周知の通りリセットが強め。朝イチ速攻で埋まった所をみて「あぁ全リセに期待できるんだな」と思ったのですが、後にそんな風にしか推測できなかった自分を恥じました。おそらく座った方が期待したのは「全リセ」ではなく「全台系」だったのです。はい。顔洗って出直しますね

ユーザーさんの声と動き

地下駐輪場に300名弱の列

当日抽選に集まったのは約280名。お話を聞くとほんとうにまちまちでした。大まかに分けるとディスクアップ狙いとその他の機種狙いという感じ(笑)

全国にいるディスクアッパーにとって33台の設置というのはかなり魅力じゃないですかね?というワケで意外にも印象的だったのはディスク狙いの方が多かったということでした。

出玉状況&データ

マイジャグⅣの4台並びシマ

午後には誰が見てもわかる状態に

当然打たれている方も確信してます

当たり島だ!・・・と

ギルクラ最終データ

モンキーⅡ最終データ

ダンまち最終データ

ラブ嬢

化物語

多台数のメイン機種にも

しっかり入っている!?

番長3もこの通り!

ご覧いただけましたでしょうか?マイジャグⅣの4台島の最終データ。
4台中4台がプラスなのは当然として、内3台が5,000枚・5000枚・7000枚オーバー!!!
いやハイスペAT機かよ!とツッコミたくなるのも仕方ありませんね(笑)

さらにギルクラは6台中5台がプラスモンキーⅡは3台中2台がプラス。少数設置はココでしょう!

しかし地味にダンまちも3台中2台プラスクレアも4台中3台プラスと頑張ってました。

そしてメイン機種からは初まどが16台中10台プラスとなかなかの結果でしたが内容的にはそこまで高配分とは言い切れないかも。

人気機種のひとつディスクアップも33台中21台がプラスと見事な結果でした!

総じて言えるのは打ち手のレベルが高いということ。つまり設定判別をしながら押し引きを測っている人が多いので入れ替わりが少ない機種は、それだけでそこそこ期待できてしまうんですね。いい台が空かないというデメリットも否めませんが(笑)
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

コレすごくない?

トイレにいっったけど大も小も空いておらず、差し迫った状況なので仕方なく別フロアのトイレに行くとそこも満員・・・ここで待つか、最初のトイレに戻るか、迷った挙句最初のトイレに戻ると人は総入れ替えされているがまた満員・・・こんな経験ありますよね?

でもね?誰がこの問題を解決しようと思います?サービス精神ここに極まれりですよ。

というワケで、このリアルタイムで更新されるお手洗い案内ボードのおかげで楽園南越谷店さんで打っている時に限り、金輪際差し迫った状況に追い込まれる事はないでしょう!素敵です!!

★実戦結果

最近一番打ってる機種です

ちょ・・・!?初当たりがまさのフリーズ!!!

当然こうなって・・・

こうなります(感無量)

リゼロ、楽しいよね。今、最も低設定でも楽しく打てるパチスロです(個人の感想ですし、低設定ばっかり打ってたらそりゃ負けるのでマネしないでね)

実戦内容は午前中に引いたフリーズで獲得した2,400枚を徐々に削り、ぎりぎりプラスというしんどい展開でした。設定もおそらく1か2、うーん、ちょっと消化不良でしたね。

まとめます!

今回の調査で一番おおきな収穫はお店の傾向を把握・・・というか再確認できたこと。

・少数機種が狙い目?
・多台数機種・メイン機種はパネルや島で狙いを絞れる?
・単品も複数ありそうなので上記を外しても手詰まりになり辛い?


というワケで、楽園南越谷店さんは噂通りの優良ホールでした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ