パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11総力ホル調】zoneライト館は低玉専門店の常識をくつがえす勝負できるホール!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.15

【2/11総力ホル調】zoneライト館は低玉専門店の常識をくつがえす勝負できるホール!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

はじめましてこんにちは。臨時調査員のデカマスクです。
普段はあまり表舞台に出ることが少ないわたくしですがzoneグループ一斉調査のため急遽出動となりました。

⇒詳しい経緯は事前記事から!

調査当日は2/11(木)。告知記事でもあったとおり2月は「笑顔月間」。そこに「1」が重なる日とあれば否が応でも期待は高まります。そんなはやる気持ちを更に高める様々な告知がなされています。


 


期待感を高める告知物
 

圧巻のぼり群。ドライバーの目を釘付けに!

久々目撃のアドバルーン!

2月笑顔月間&11日。 マスク群は色んな意味でインパクト大です。

朝の並びは15名程度と少なめ。

このほんわかした雰囲気。良いですねー。

「今日は何しにきたの?」「今日はなんか良いことありそうだね。」「コーヒでも飲むかい?」と初取材で緊張しっぱなしの私に常連さんがやさしく話しかけてくれました。九州の人はあったかいですね。
常連の皆様、本当にありがとうございました。
 

そんなやさしい常連さんたちの話をまとめると

●海・ジャグラーシリーズは最近良い感じ
●牙狼も良い感じ
●1のつく日は期待してい良いよ

ぬかりなく情報収集をし入店時間を待ちます。
 


いざ! 入店!
 

朝並びは少なめで多少不安でしたが開店時刻になると車で待機していた方々が一斉にホール・インです。

開店10分で4割の着席率。あまり朝は並ばないお土地柄なんですね。ひと安心です。

さて常連さんの情報をもとに過去2日間の大当たり回数をざっくりチェックします。

●パチンコでは牙狼シリーズの大当たり回数が良い感じ。
●パチスロではジャグラーシリーズに合算確率の良さ気な台を多数確認。


特にジャグラーシリーズでは、しっかりREGがついてるので日頃から頑張っている様子がうかがえます。
 


となりの常連さんが凄いことに!
 

となりのおじ様のマイジャグはREG先行で苦しい展開でしたが、かなりの確信があるのか。おじ様は粘りに粘ります。ある時を境に急にスイッチが入り、その後は凄まじい勢いで光ります。合算1/70付近でひた走り、開店から3時間で3箱目突入です。

仲良くなったおじ様に話を聞いてみると、前日からの据え置きを狙っていたとのこと。「REG先行で厳しい展開だったが、REGが先行したことで結果的には早い段階で確信出来たので良かった」ととても満足そうでした。
 


I LOVE 地元♪
 

I LOVE 地元♪
こういう取り組みって良いですよね。
地元の洋菓子屋さんの看板メニューということでかなりの方が購入していました。
こういった取り組みはホールさんの段取りが大変かと思いますが、お客さん・地元企業も喜ぶ非常に良い取り組みですね。

甘いものが苦手な私は購入を見送りましたが、マイホールでこういう取り組みがあれば奥さんや子供に購入したいと思いました。まだ今のところどちらもいませんが(笑)
 


店内が人で溢れる!
 

パチンコはパーソナルなので伝わりづらいですが、稼働・出玉ともに絶好調です!

パチスロも絶好調! 空き台がほとんど見つからない状況に。

パチンコはパーソナルなので写真ではイマイチ出玉感が伝わりませんが頑張っているのはデカマスクが保証します(笑)。
海シリーズ、牙狼は特にいい感じでした。
 


実戦結果!
 

レインボーGOGO!

BIGに偏りけっこう出る!

マイジャグは相当まわしていますが、レインボーGOGO!はおそらく人生初です。

あとから写真見て思ったのですが、これ、ものすごくわかりづらいですね。
実物は鮮やかな七色に光っていたのですが…。なんとも残念な感じです。

中盤800ハマりを経験し振り出しに戻されるも、それ以外では大きくハマらなかったこと、BIGに偏ったこともあり結構な枚数をゲットです♪
 

投資 400枚
回収 2,292枚
差枚 +1,892枚
店名 zoneライト館
調査日 2016年2月11日
台数 P:320台 S:80台
朝の並び 約15名
ピーク稼働 約8割
狙い目 ●海シリーズ  ●牙狼
●ジャグラーシリーズ 
●据え置き狙い

隣の常連さんと話す機会が多かったのですが、ジャグラーシリーズは日頃から良い台があり、特に1の付く日はチカラが入っているとのこと。実際、REGがしっかりついてきている台を多数確認できました。

また、有力な情報として前日からの据え置き狙いはかなり効果的とのことです。据え置きが狙えるホールというのは日頃から頑張っていないと成立しないわけですから常連さんからそういった話が出てくることは日頃から頑張っている何よりの証拠ではないかと思います。

zoneライト館は、「低玉貸し専門店」=「楽しむお店」という私の固定概念を良い意味で崩してくれました。近くにお住まいの方はぜひ行ってみて下さい!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー