パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/11総力ホル調】zone宗像は新台も素敵台もある低玉専門店だった!(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.03.07

【2/11総力ホル調】zone宗像は新台も素敵台もある低玉専門店だった!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

なんと当日はリニューアルオープン当日でした!

2月11日(木)、この日はパチ7にとっても特別な1日でした。なにせzoneグループ6店舗一斉取材でしたからね。そもそもの経緯としては「2月は笑顔月間、zoneさんの低玉専門店の1の付く日はアツい、2月11日は祝日」ということで、zoneさんから取材に来て欲しいという打診が来たからなんです。

で、当日私担当のzone宗像さんに着くと目に飛び込んできたのが「本日リニューアルオープン」という告知物。…これ相当気合い入っているでしょう? 否が応にも期待感は高まりますね。

ちなみにリニューアルの内容はパチスロ増台ってことでした。
 


朝の並び
 

暖かい場所で待てる!

しかもトイレも完備!

これまでホル調してきた中で、最高の並び環境でした。暖かいし、トイレも外にあるので、急にお腹が下り龍になったとしても安心。しかも並んでいる人もみんな温かい人ばかり。
 

朝の並び人数は約100名

新台確保券も配布されていました

zone宗像さんは並び順入場なんですが、新装開店から3日間だけ新台の確保券も配っているそうです。これだけアツそうな日に100名の並びは少なく感じますか? いやいや九州の人はどんなに優良店でもあまり並ばないんですよ。これはzoneさんのホル調を通じて把握しております。

ちなみにホル調名物朝並びヒアリングでは、

・最近ハナハナが良い感じ
・ジャグラーは結構頑張っていると思う
・アツい日はやっぱりバジ絆も狙い目


という感じでしたね。
 

いざ、入場!


朝イチ埋まる台は??
 

やはり強いのはバジ絆と…

沖ドキでした!

朝埋まる台はまぁそうですよね、という感じですが、特徴的に感じたのはゴッドシリーズがなかなか埋まらないという点。むしろバラエティの方が早く埋まっておりましたよ。
 

マイジャグラーがやたらと多い!

マイジャグⅡとマイジャグⅢで1シマ36台もあるんですよ。これはアイムと同数。しかもマイジャグは今回のリニューアルで増台されたようなので、かなりのこだわりを感じますね。
 

台数は福岡県最大とのこと

といいますか、そもそもzone宗像さん、1パチ10スロ専門店なのに台数が多い! パチンコ468台、パチスロ396台の計864台、これは県下最大らしいですよ。低玉なのに機種数も台数も多いというのはかなり嬉しいポイントですよね。
 


店内状況
 

出玉より何よりもまず触れたいのが…

トイレの広さと綺麗さ!

はっきり言いいまして、私、びっくりしました! どこぞの高級ホテルかと。お腹を下しやすい私にとってはこのトイレは完璧です。テンション上がります。今回のホル調の最大の見せ場はトイレです(笑)
 

もちろん出玉もしっかりと出ていましたよ! 特に特定の機種に固まって、というよりも満遍なく出ている印象。法則的なものの予想ですが、ハナビは半分以上高設定、もしくは全台もあり得る、ジャグラーはもしかして末尾1番台が高設定だったかな、という感じでございます。
 

zone宗像さん、バラエティも充実しているのですが、ちゃんとここにも設定を使ってそうな状況だったので、パチスロ好きにとっては非常に印象がいいです。
 


美女とスイーツ
 

当日はコンパニオンさんもいらっしゃったので、写真をせびる。意外と胸元がバックリ割れたお召し物だったので、若干興奮しました。

また特別な景品としてパイコルネなるものが用意されておりました。これは近隣の店舗さんからの仕入れらしく、お客さんが結構まとめて購入されていたのが印象的。こういう実のある地域密着っていいですよね。
 


まとめます!
 

店名 zone宗像店
調査日 2016年2月11日
台数 P:468台 S:396台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約8割
狙い目 ●沖ドキ! ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 
●マイジャグラー 
●良い台が結構空いている

今回の調査で感じたことは「小役カウントをする方が限りなくゼロに近い」ということ。必然、良さそうな台なのに止めてしまう方が多いこと多いこと。合算1/110レベルのジャグラーはポコポコ空き台になっています。なので、良さそうな台は設定推測の末、捨てられた台ではないので、高設定が多数埋まっている可能性が高いです。


また店長さんにアンケートしましたので、いくつかご紹介!

Q:当日、リニューアルでジャグラーメイン(マイジャグ)でS増台されていたかと思いますが、その理由と狙いをお教えください  

スロット増台により、新規顧客獲得が必須事項。 また、今後のスロット情勢がどうなろうともジャグラーコーナーの強化も必須事項。  当店は、中高年~年配層が中心の客層のため、ジャグラーシリーズの中で最も若年層に人気のマイジャグをBOX化し、メインに据えることで、その両方を獲得するのが狙いでした。

Q:低玉専門店を運営されている点で特に気をつけていらっしゃることがございましたらお教えください

安心して遊べる環境を作ること。

ということでした。

朝並びも少なく、並び環境も良い、トイレも完璧、機種数も多い、設定推測している人が少ない、高設定は確実に存在している、これって優良店間違いないですよね??

 


編集長実戦結果
 

ハナビに高設定の確信を持ちながら…

どうしても北斗Fが打ちたくなっちゃった…

結果、8,000円負け!
※ハナビ画像は暖簾上段ビタだったので、チェリーB重複確定目

ハナビは小役確率も良く、花火GAME中のハズレも頻繁に出てましたので、恐らく設定5だと思います。まわりのハナビは私より状況が更に良さそうなんですけど、2~3連したらみんな止めちゃうんですよね。もちろん小役カウントしているのは私一人。予想では半分高設定、もしかしたら全台高設定だったのに、もったいない…。

かく言う私もどうしても北斗Fが打ちたくなってしまい持ち玉移動の末、全ノマレ。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報