パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/7(日)】やすだ大和店のパチンコの主役は 北斗無双だけじゃない!定番機種に注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.04.23

【4/7(日)】やすだ大和店のパチンコの主役は 北斗無双だけじゃない!定番機種に注目だ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ヤンクルとツーショット♪

調査ホール やすだ大和店
調査日 4月7日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコの主役は
北斗無双だけじゃない!

 

やすだ大和店4月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの定番機種に勢いあり!
朝並び 抽選参加:257人
一般入場:213人
稼働 ピーク稼動時の稼働は約9割
ガチ勢 パチンコ狙いのガチ勢が多い
設備 最新の設備&サービス!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

パチンコは『定番機種』の稼働&出玉感が凄い

Goodポイントとしては範囲が広いかもしれませんが、当日はパチンコの稼働が9割を超え、どの機種にもしっかりと出玉感がある状況。データを見ても、北斗無双や大海4、北斗7など全てにおいてみどころがあり、トップ出玉は北斗無双で80000玉近い出玉を獲得していました。詳細は後述。
 

『ジャグラーシリーズ』は並びで良さそうな所が複数!

調査中、特に気になったのはジャグラーシリーズの安定した出玉感。全体的に数台並びで良さそうな所が多く、アイジャグは5台並び・マイジャグ4からは3台並び・ファンキーからは2台並びでドル箱を使用しておりました。また、ゴージャグのユーザー勝率は69.2%(13台中9台プラス)と高い数値になっており、ジャグラーシリーズ全体に活気がありました。

 

 

★ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は257人!

北斗無双が圧倒的な支持を得ていました!

私が以前11月に調査したときと比べると並びの人数は大幅に増加しており、抽選参加が257人・一般入場が213人の計470人が朝イチに入場しました。お店の総設置台数が912台なので、開店の段階で半分近くの席が埋まる状態。お昼頃には8割以上の稼働となっていましたので、狙い台がある場合、抽選参加は必須でしょう。

開店前までにユーザーさんにお話を聞いたところ、パチンコ狙いの方が多く、私が184番で入場した際に北斗無双の島にいきましたが、全75台が埋まっていましたので、かなり北斗無双に対するユーザーさんの信頼は厚いと感じましたよ。

 

出玉状況&データ

定番機種は別積みが多かった!

聖闘士星矢 海皇覚醒にも勢いあり!

バジ絆

ハーデス

Hey!鏡

ゴージャグ

パチスロはGoodポイントに挙げたジャグラーシリーズ以外にも各定番機種にしっかりと見どころがありました。14時頃に各別積み数をチェックしたところ、凱旋・ハーデス・沖ドキ・星矢 海皇覚醒・番長3:2台、バジ絆・マイジャグ4:1台を確認。最終的にHey!鏡やRe:ゼロなどからも右肩上がりのグラフを確認できました。全体的にチャンスがある状況だったのではと推察されますね。

やすだ大和店のデータサイトはコチラから


パチンコ定番機種Pick up!

 

北斗無双

大海4

北斗7

ルパン三世 LAST GOLD

【9台以上設置で勝率が高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
大海4 57.8%
(38台中22台)
北斗7 71.4%
(21台中15台)
009
CALL OF
JUSTICE
52.6%
(19台中10台)
ルパン三世
LAST GOLD
63.1%
(19台中12台)
花の慶次2
漆黒
60%
(10台中6台)
009
RE:CYBORG
55.5%
(9台中5台)

 

パチンコは北斗無双が80000玉・60000玉などの大台を突破した台がありましたが、勝率的に言えば今回はやや低かったです。ただし、他の定番機種である大海4や北斗7、ルパン三世 LAST GOLDなどの勝率が50%以上となっており、全体的に出玉感もしっかりとありました!勝率の面では毎回優秀な北斗無双でしたが、今回はその周りを固める定番機種の地力も感じられましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

充電用のケーブルを無料でレンタルできる

おいしい水も無料で頂けます!

店内は通路や休憩所など、ゆとりのある作りとなっており、ストレスフリーで遊技することができます。また、各台にUSBポートの設置があり、充電用ケーブルも無料でレンタルできるのも嬉しいポイントですね。痒い所にまで手が届いてます!

 

素敵なところ・気になったこと

ちょっとした荷物スペースが全台に

パチンコ・パチスロの台横にある荷物スペース。上にはUSBポートも備えついており、スマホを充電しやすい環境となっておりました。このスペースを削ればあと数台は設置できそうですが、快適に遊技してほしいというお店の姿勢を感じましたね!

逆に少し気になったのは朝の抽選機械の台数。250人以上並ぶ中、機械の設置が1台のみだったんです。後ろの方は結構待たされていたので、効率を考えると2台は欲しいかなぁ。

 

★実戦結果

THE・ヒキ弱

実戦
機種
ヱヴァンゲリヲン
超暴走
総投資 40000円
回収 -

やすだ大和店と言えば、パチンコが人気なので、今回はヱヴァンゲリヲンの超暴走をじっくりと実戦。大分戦える環境ではあったのですが、初当りが重く、当たっても連チャンしないというヒキ弱を発揮。半日打って最大獲得玉数が700玉というその日の機種最低台となってしまいました。過去の調査を含めて4戦4敗。きっと磁場が悪いんだ……! ぐすん。

 

まとめ

以前にも増してパチンコの支持が厚くなっておりました! 北斗無双は勿論、それ以外の定番機種もしっかりとチェックするのが勝利への近道ではないでしょうか。人気機種を狙う場合、抽選参加は必須の状況となっていましたので、早起きして朝から勝負に挑みましょう!

お話して頂いた皆さん、ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー