パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/9(土)】並びの人数に騙されないで!優秀機種がしっかり存在!エスパス稲毛駅前新館!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.22

【3/9(土)】並びの人数に騙されないで!優秀機種がしっかり存在!エスパス稲毛駅前新館!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 3月9日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9:45

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

並びの人数に騙されるな!
優秀機種豊富な遊べるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ同様に見せ場あり
朝並び 36人程度。設置台数比率は約7%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣に食事処は豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『HEY!鏡』がGOOD!

今回、勝率100%と全台優秀な成績を残していたのが、コチラの機種。稼働が少ない台があったので、もっと盛り上がっていた可能性も。他の機種と比較しても、設定通りの結果になりやすい機種なので、グラフの信頼度は高いと思います。

好状況にも関わらず、朝から埋まる程の人気では無かったので、後からでも狙えたのも有り難いポイントですね。

『仮面ライダーフルスロットル 闇のバトル』がGOOD!

6台という少数構成機種ながらも、大きな盛り上がりを見せたのがコチラの機種。66%という高勝率を達成した上に、全台トータル差玉+70,000玉を超える素晴らしい記録を残しました。

コチラも朝から人気がある機種では無かったので、毎回強いというよりは、ローテーションで強いタイミングがある機種ではないかと予想しております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲開店時間間際に人が一気に増える

▲新台が人気!

駅前に吹く風が心地良い季節になって来ました。久々に訪れたエスパス稲毛駅前新館さんは、春の香りがしております。暖かくなってきた事もあり、店舗前に並んでいる方々も顔が幾分緩んでいる様に感じます。

先ずは、朝の並びの状況をお伝え致します。整理券入場9名に、一般入場27名の合計36名。パチンコを打つ方は開店後に来られる方が多い印象でした。続いて、ユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・最近、癖が変わった気がする。
・自分は掴めてないが、周り見てたら入ってる
・並びは少ないが、この辺りなら強い方だと思う
・ジャグラーシリーズは人気
・新台も人気が高い

ユーザーさんの中には、船橋周辺まで打ちに行く事もある人がいらっしゃいました。リセットが多い店を狙っているとの事だったので、この店もリセットが多いのかも知れません。

そして、開店後のユーザーさんの動きをご紹介。パチスロコーナーでは『Re:ゼロから始める異世界生活』『アナザーゴッド弥生ちゃん』などの新台を狙う方が多数で、全台満席。次いで『まどか☆マギカシリーズ』『バジリスク絆』『マイジャグラー4』が埋まって行きました。

パチンココーナーは、新台の『エヴァンゲリヲン超暴走』や『海シリーズ』『真・北斗無双』が人気を集めておりました。全体を通して新台に座る人が多かったですね。

 

出玉状況&データ

▲HEY!鏡データ

▲アイムジャグラーデータ

▲仮面ライダーフルスロットル闇のバトルデータ

▲北斗7転生データ


主な高勝率機種
 
アイムジャグラー 全13台 勝率53%
沖ドキ 全12台 勝率58%
マイジャグラー3 全8台 勝率50%
押忍!番長3 全6台 勝率50%
ファンキージャグラー 全6台 勝率50%
まどか☆マギカ2 全4台稼働 勝率75%
ツインドラゴンハナハナ 全4台 勝率75%
HEY!鏡 全3台 勝率100%
CYBORG009 全6台 勝率66%
仮面ライダーフルスロットル
闇のバトル 全6台
勝率66%
北斗7転生 全6台 勝率66%

この日、最も優秀な数値を見せたのが『HEY!鏡』でした。勝率100%と素晴らしい結果。稼働が伸びなかったのが少々残念でしたね。朝から埋まっていれば、もっと素敵な状況になったと思います。

対照的に、朝から人気の『まどか☆マギカ2』も勝率75%と優秀な結果を達成しました。高設定確定演出などは確認出来ませんでしたが、朝から粘って打っている方もいらっしゃったので、出玉だけでなく設定推測の内容も良かったのではないか、と予想しています。

多台数設置機種では『沖ドキ』も勝率58%と高勝率を記録、朝からカニ歩きをしている方もいた事から、リセット率が高かったのではないでしょうか。以前の取材から一定以上の人気キープしているので、大事に扱っている様に思います。

同じく、多くの台が設置されているジャグラーシリーズからは『アイムジャグラー』『マイジャグラー3』『ファンキージャグラー』が高勝率。それぞれ勝率53%、50%、50%を記録しました。以前から取材の度に優秀台が見つかっているので、安心して狙えるコーナーかと思います。

パチンココーナーで、大きな盛り上がりを見せたのは『仮面ライダーフルスロットル 闇のバトルver』でした。僅か6台ながら、全台トータル差玉は約+70,000玉とお祭り状態。店内の盛り上がりを牽引する存在でした。

その他では『北斗7転生』『CYBROG009』が勝率66%と優秀。6台設置機種に高勝率機種が並んでいるので、一定の設置台数の機種に絞って、立ち回るのもアリかもしれませんね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ロッカーの横に番号をメモする紙が

この店舗には、ダイヤル式のロッカーが設置されているのですが、そのロッカーの横にメモ用紙が備え付けてありました。

こういうロッカーは、日常的に自分が使っている暗証番号は使いづらいですよね。盗み見られたりした場合のリスクが大きいですから。でも普段は馴染みのない番号だと覚え難く、遊技に集中していたら忘れてしまうかも。

そういった時にメモ用紙があれば、番号をメモして財布に入れておけます。忘れて困る事も無く、存分に遊技出来ますね。ちょっとした気遣いが、快適な遊技環境に作りに繋がりますよね。

 

 

★実戦結果

この日、私が朝一に座った機種は『モンスターハンター月下雷鳴』でした。以前の取材で、2台構成機種の片方に優秀台が多かった事から、今回狙ってみました。

この台はリセット挙動ながらも、朝一のゾーンでは引っかからず。その後、アイルービンゴからの当たりで出玉的には耐えていたものの、モード移行や小役確率から高設定の確信が持てなかったので台移動。

移動先は、RB確率が設定6を大きく上回る『マイジャグラー4』でした。こういった優秀台が後ヅモ出来るのも、この店舗の魅力ですね。この台は素直に出玉を伸ばし、私を勝利に導いてくれました。

投資18,500円
回収1,126枚

 

まとめ

パチンコ・パチスロコーナー共に優秀機種が豊富に見えており、非常に広範囲にチャンスがありました。朝の並びは大人しいものの、午後からは超高稼働になる人気店なので、ユーザーさんに還元出来る余地が十分にあると思います。今後も好状況に期待出来るでしょう。

稼働が高くなってくる昼過ぎ迄には、優秀機種に座れる様に午前中は情報収集を頑張りましょう。ガチ勢は少なめの印象なので、午前中なら意外な優秀台が空いていたりしますよ。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ