パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/7(木)】ベルファン吉祥寺の2月7日にマイジャグ&星矢の安定感と番3の爆発力を見た!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.20

【2/7(木)】ベルファン吉祥寺の2月7日にマイジャグ&星矢の安定感と番3の爆発力を見た!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

おはよう吉祥寺!寒くてネックウォーマー外せない笑

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 2月7日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

今回も安定のマイジャグ!!
おまけに推定全台系も!?

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグニブイチ・星矢SP推定全台系
朝並び 朝イチの並びは46名
稼働 パチスロ約80%
パチンコ約40%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ・Ⅳ』がGood!

今回も安定感を見せてくれたマイジャグコーナー。マイジャグⅣのこぜ上はしっかり粘られていた印象。対照的にお昼時点でかなり空き台の目立ったマイジャグⅢでしたが、こちらも終わってみれば高配分を匂わせてくれました。午前中に早見切りされていたマイⅢが最終データで完全に高設定を示していたのは驚きました。流石に1~2時間で判断するのは難しいですよね(汗)

『聖闘士星矢SP』がGood!

外カドの挙動が朝イチからずば抜けて安定していたのでお話を聞いてみると、案の定「5・6確演出」が出現したそうです。外カドが強い傾向は以前からあるので狙い目だったと思いましたが、最終データではまさかの全台プラス差枚!しかもグラフを見る限り外カド以外も下は否定できそうな印象。これってやっぱり・・・全台系!?

『番長3』がGood!

先月からメインコーナーをはみ出す形で配置されている番長3ですが、扱い的にはメイン機種と言って間違いないでしょう。毎回設定5を匂わせてくれます。今回に至っては3台中2台がプラスフィニッシュ。7,000枚オーバーの爆発台もありました!すごいね!

★ユーザーさんの声と動き

今回の抽選人数は46名でした。内4分の1程度のご年輩層がパチンコへ。パチスロの状況を考えるとかなり並びが甘いと言えます。正直言って抽選最後尾でも十分チャンスがあるレベルです。毎回見かけるスロッターの皆さんの狙いを聞いてるとその辺りを重々承知しているようでしたよ。

・抽選次第でマイジャグ狙い、ダメならまどマギ・絆辺り
・同じくまどマギ・絆狙い、ダメならマイジャグ


第一候補がマイジャグ系の方と、ハイスペ系の方に分かれており、何というか、上手く噛み合えば全員が狙い機種に座れそうな絶妙なバランスでした(笑)

出玉データ

マイジャグⅢ(16時時点)

聖闘士星矢SP

密かにこぜ6のゴッドイーター

番長3・・・毎回爆発してるな笑

この日は本当に見所満載でした。
まず勝率毎にまとめるとこんな感じ※最終データです

・マイジャグⅢ 勝率60% 6/10台
・マイジャグⅣ 勝率50% 5/10台
・聖闘士星矢SP 勝率100% 4/4台 ☆5・6確出現
・番長3 勝率66% 2/3台 7,000枚超も!


そしてゴッドイーターからは設定判別要素が全て強い「こぜ6」が!そう・・・ダンナますくが打っていた台が実はそれでした。
さらに絆にも打たれているかたが「たぶん上」と確信されてた台もあったりと、マイジャグ&メイン機種はかなり勝負できる状況だったと思われます。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

人気の2スロコーナー

ベルファンの2スロはいつも稼働9割越えの人気コーナーです。
並びでお話をしたお兄さんも2スロでまったり遊びにきたとおっしゃってました。

遊べる低貸に設定を期待するのは野暮かもしれませんが、ベルファンの2スロコーナーはおそらく入ってます。特にまどマギコーナーはホル調の時いつも出玉を積んでいる印象。

ほんと、素敵な低貸しコーナーですね!

★実戦結果

抽選は20番以内だったので、まどマギ初代ワンチャン!と思っていましたが、座れず(涙)
しかたなく・・・といったら怒られそうですが、ゴッドイーターに着席。

メインコーナーに設置されているし期待してもいいでしょ?という理由です。
そしてこれがおそらくツモ。

設定差の大きいスイカ出現率とチャンス目・弱チェ・スイカからのCZ突入率が抜群。控えめに言って6でした。今ゴッドイーターの設定6打てる店なんてそうそうないですよ?

というワケで第一候補に座れずこぜ6イーターをツモるという、ちょっぴりトリッキーな実戦でしたが、無事勝利しました!やったぜ!

★まとめます!

最近ホル調記事を見てくれている方が増えている実感がありますので、改めて言いましょう。
ベルファン吉祥寺店は現在下記の理由からパラダイス状態と言えます。

・抽選並びが40~50名程度
・20スロ狙いが約6~7割
・マイジャグの配分がほぼ毎回ニブイチ以上
・メイン機種からは機種イチや全台系も確認できる


抽選50名と考えるとスロット狙いの方がおよそ30~40名。マイジャグが全20台でメインコーナーが20台強(バラエティに含まれる機種もある為)。つまり抽選を受ければマイジャグorメイン機種に座れない事はほぼありません・・・ね?パラダイスでしょ?

ちなみにこれは煽りではなくこれまでのホル調取材時の実数値に基づいた客観的事実です。念のため(笑)

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー