パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/8(金)】エスパス日拓稲毛駅前新館のマイジャグ4は特に元気でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.22

【2/8(金)】エスパス日拓稲毛駅前新館のマイジャグ4は特に元気でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今月もティムますくが調査!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 2月8日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

マイジャグ4が元気!
 

エスパス稲毛駅前新館2月8日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロコーナーに
高勝率機種あり
朝並び 一般入場含め5人
稼働 調査中ピークで5割
ガチ勢 ほとんどおらず
設備 設備やサービスは充実
パチンコは全台
各台計数機完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

『マイジャグ4』がGood!

当日稼働が高く盛り上がっていたのが当機種。ユーザー勝率が71.4%(7台中5台)と高く、安定した右肩上がりのグラフを複数確認できました。総ゲーム数の平均が5862ゲームだったことを考えると、設定のベースは高かったのではと思います!

★ユーザーさんの声と動き

朝の稼働は緩やかだけど……

お昼を過ぎると稼働がかなり上がる!

朝イチ整理券配布の時間で並びは1人。開店時刻の並びは5人とやや寂しい様子。開店5分前に来た2人組の若者にお話を伺うと、「稲毛周辺ではこの店が一番頑張ってる」「朝は人が少ないから狙い台が座りやすい」「午後になると稼働は上がるけど、充分後ツモも狙える」等、かなりの高評価でした。

 

出玉データ

ART中に中段チェリーを引いた初代まどマギ!

沖ドキはリセットからの一撃!

全リセっぽい挙動の沖ドキ

4パチは北斗無双が上位にランクイン!(16時頃)

マイジャグ4全データ

アイムEX全データ

データを確認すると、沖ドキ・初代まどマギなどが4000枚・5000枚近くまで出玉を伸ばしており盛り上がっていました。沖ドキで出玉を伸ばしていた方曰く、「沖ドキは全リセ濃厚」だそうで、尚且つライバルが少ないので、朝は特に狙い目みたいです。
また、当日元気だと感じたのはマイジャグ4のコーナー。最高設定というよりかは設定のベースを高めにしている印象で、しっかり打ち切って2000枚・3000枚とプラス差枚になっていましたね!

パチンコは北斗無双から27000玉・大海4から30000玉・ぱちんこAKB48-3から21000玉など20000玉を超える出玉を確認。午後から稼働があがり、新台・メイン・1パチなどが盛り上がっていましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

各フロアにロッカー完備

パチンコはらくらくシステムを採用!

当店の設備やサービスはかなり充実。パチンコフロアは全台各台計数機が設置されており、台移動などスムーズに行えるのが嬉しいですね。

 

素敵なところ

ティムますくの大好物キター!!

個人的に玉の動きを売りにしている台が好きなのですが、今回以前調査時には無かった羽根物コーナーが新たに誕生しておりました! 1パチも勿論遊びやすいのですが、こういった遊びやすさを求める人もきっと多いはず。遅い時間でも羽根物なら安心して打てますし、何より玉の動きが楽しめます。羽根物好きは是非♪

 

★実戦結果

実戦
機種
エウレカ2
マイジャグ4
総投資 27000円
回収 888枚

今回最初に実戦したのがエウレカ2。サミー系機種特有の大きなガックンも確認し、期待に胸を躍らせていましたが、1時間で投資が25本となりヘタれヤメ。調査をしながら状況を見ているとマイジャグ4が良さそうだったので移動すると、これが正解だったようで投資2本から一撃1500枚の出玉獲得に成功。後半伸ばせずジリジリと出玉は削られましたが、ぶどうも単独レギュラーも良かったんで高設定だったと思います。もう少し時間があれば捲れた!……はず。

 

★まとめ

前回調査したときと比べると稼働と出玉はやや落ち着いていた感じはしましたが、それでも見所はしっかりあったと思います。状況を見極めるために夕方以降から狙うのもありかな。駅前店なのも考慮すると、仕事帰りなんかでも充分立ち回れるお店だと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ