パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/26(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館さんは凱旋が強かったッ!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.07

【1/26(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館さんは凱旋が強かったッ!!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 1月26日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロは凱旋・絆・星矢SPが稼働よし!
パチンコは北斗無双と海シリーズ、そしてシンフォギア!

 

▲1/26エスパス日拓稲毛駅前新館さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 凱旋・絆・星矢SPなどにお祭り感あり
朝並び 抽選・一般あわせて13名
稼働 ピークで約6~7割程度
ガチ勢 あまり確認できず。
設備 エスパスさんらしく、清潔で遊びやすい環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★あしのマスク的Goodポイント

『ミリオンゴッド神々の凱旋』がGood!

エスパス日拓稲毛駅前新館さんといえば個人的には「絆」のイメージが強いですが、この日は『凱旋』が稼働・出玉ともに目立っておりました。もちろん「絆」「ジャグラー」も盛り上がってはいたのですが、『凱旋』は最終的な出玉がなんと5台設置中4台がユーザー側プラスという好成績に終わっておりまして、もはやこの日のGood機種は『凱旋』にする以外にありません。GodがGoodでした! ほんとに!
なおこの日は他に「聖闘士星矢海皇覚醒SP」や新台「島漢」にも別積みが発生しておりましたー!

『真・北斗無双』がGood!

一方パチンコは『真・北斗無双』が調査中ほぼ満席状態になっており、かなり盛り上がっておりました。その他、定番の『海物語』シリーズや『シンフォギア』も稼働良好。オイラもシンフォギアを打ちましたけども、やっぱり面白かったです!
なおエスパス日拓稲毛駅前新館さんには低貸として「5スロ」「1パチ」が用意されていますが、パチンコに限って言えば低貸もかなり賑わっており、空き台を探すのが大変な状況だったようです!

★ユーザーさんの声と動き

さてこの日の並びは一般・抽選あわせて13名。
シールを配りつつ挨拶をさせて頂きながらの抽選となりましたが、今回はトップに並んでいたお兄さんにお話を訊かせていただきました。エスパス日拓稲毛新館さんってどんなお店?
それではインタビュー・ゴー!

「チワッス。パチ7ですけども、ちょっとだけお話をうかがっても良いですか?」
「あ。どうも……。はい。大丈夫です」
「お兄さん、今日は何を狙いに……?」
「今日は……。昨日凱旋でゴッドゲーム中に閉店した台があるんで、ちょっと狙ってみようかなぁなんて……」
「なるほど! それで一番に並んでるんですね……!」
「まあ、それもあるんですけど、一刻も早くパチスロ打ちたくて……
「おお……。すごい。ん。てかお兄さん結構若い? ですか?」
「あ、大学生です」
「大学生さんか! じゃあ最近パチスロ始めた感じですか」
「はい。そうなんですよ……」
「あーもうじゃあ、いま今いっちばん面白い時だ……!」
「そうなんですよ。面白くて面白くて……。5スロでもいいから打ちたい……みたいな」
「わかるなーそれ。オイラにも経験あります。いつもこの店で打ってるんですか?」
「いえ、違います。こないだ稲毛来た時にこのお店見かけたんで、キレイそうだし、どんなお店かなーって。気になってて」
「あーそれもわかる。全部の店行きたいっすよね最初。わかるわァ」
「(笑)」
「ちなみに普段どんな台打ってるんですか? 最近打ち始めた人の話ってなかなか聞けないんで……」
「今は……。パチンコがメインなんですよね。パチスロはやっぱり付け焼き刃じゃ難しい部分があって。普段は師匠みたいな人と一緒に打ってるんですけども、今日は一人なんで、凱旋外れたら5スロかパチンコに移動するかもしれません」
「おー。師匠いるんだァ。すごい。やっぱ師匠勝ってますか」
「師匠勝ってます」
「やっぱなー。師匠と名の付く人は大体勝ってるんですよねェ」
「ほんとは師匠から『自分と一緒の時以外はまだパチスロには行くな』って言われてるんですけどね……」
「掟破り!」
「でも今日は打ちたいんで仕方ないです(笑)
「オッケー! 仕方ないです! じゃーもう万枚祈願! 頑張ってください!」
「マスクさんも頑張ってください……!」

ちなみにこの日、お兄さんが言っていた『凱旋』はユーザー勝率80%を記録
お兄さん、店に入った瞬間マスク外して上着脱いでたのでどの人か分からなくなっちゃったので追跡調査出来なかったのですが、宣言通り凱旋に着座してらっしゃったら、多分勝ってたと思います。よっしゃ。願い通じた! よかったー!

出玉データ

出玉はご覧の通り。
凱旋がユーザー勝率80%だった他、星矢SPや絆、島漢などにも別積みがありまして、各機種にどこかしら見せ場が用意されていたように感じました!
オイラはこの日「ダンまち」「まどマギ2」「デュエルドラゴン」「シンフォギア」と渡り歩いたのですが惜しくもトータルでマイナス……。最初に打ったダンまちは「1否定」の示唆演出が登場した他、2番目に打ったまどマギ2は調査終了間際には別積み寸前まで行っており何だかんだ挙動も悪くなさそうだったので、どっちか続行しとくべきでした。
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

設備・サービスに関しては文句なし!
エスパスさんらしく清潔で遊びやすい店舗さんでした。
上の表では「食事処」の項目がバツになっておりますが、稲毛駅前から徒歩一分という素晴らしい立地なので、ちょっと歩けば「ココス」から「はなの舞」まで何でもあるので全く問題なしです。

ちなみに上の写真ですが、こちらのエスパス日拓稲毛駅前店新館さんはなぜか「ぬいぐるみを縦積みするのが好き」みたいです。ジャグラーコーナーにはつのっち(サイ)が縦積みされてますが、パチンココーナーではクジラッキーちゃんが縦積みされてました。可愛いです。さては店長さん、ツムツムが好きですね……?

★まとめます!

はい、では最後ッ!
1月26日のエスパス日拓稲毛駅前新館さんのホル調結果をまとめるとこちら!

・パチスロは『凱旋』がとにかく目立っていた!
・その他、『絆』『星矢SP』『島漢』などッ!
・パチンコは『真・北斗無双』がいい感じ!
・その他、『海』や『シンフォギア』など……!
・清潔で過ごしやすい店舗。スタッフさんも笑顔が素敵。
・近隣に食べ物屋さん一杯!


以上、こんな感じです!
お話させて下さったユーザーさん、スタッフさんありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう! シーユー!

▲大物続々!あしのマスクによるインタビュー連載記事はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ