パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/3(日)】機種を絞るだけでは甘い!パネルや島も意識せよ!楽園南越谷店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.18

【2/3(日)】機種を絞るだけでは甘い!パネルや島も意識せよ!楽園南越谷店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園 南越谷店
調査日 2月3日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

島単位、パネル単位で強い場所を絞ろう!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 来る度に活気が凄い
関東屈指の盛り上がり
朝並び 抽選約300名、整理券約60名、一般約150名程度。設置台数比率は約31%
稼働 昼前には高稼働。ピークで9割超え
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
近くに食事処、コンビニあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

この機種は全17台中14台プラスと大変優秀な数値を残していました。中でも2851番台〜2862番台の島は勝率100%と特に優秀な数値を残し、ここだけで差枚数約+33,400枚と文句無しの数値。

以前までは『マイジャグラー4』が強い印象がありましたが、この機種も期待出来ますね。島単位の強弱も意識して立ち回るとより良い結果が生まれそうです。

『ルパン三世〜消されたルパン〜』がGOOD!

コチラの機種も勝率54.5%と優秀な数値を残しました。入り口付近の目立つ場所にあり、以前より根強い人気を誇っていた機種ですが、今回はその人気の高さの理由がわかりました。

2013年に導入された機種にも関わらず、人気が高いという事は大切に扱われているからこその結果だと思います。今後も急な冷遇は無いと予想しています。

 

ユーザーさんの声と動き

私のお馴染みの場所になって来ました、楽園南越谷店さん。もう幾度も取材させて頂いていますが、毎回のように高いハードルを越えてきてくれる店舗です。今回も不安無く、期待に胸を膨らませてやって参りました。

並びの人数も安定して、高い水準をキープしております。今回はパチスロ抽選約300名、パチンコ整理券約60名、一般入場約150名の合計約510名程が並んでおられました。それでは、ユーザーさんから伺ったお話をお伝えします。

・マイジャグラー4は人気
・初代まどか☆マギカも人気
・サラリーマン番長などの少数構成機種も良い
・パネルや島で強かったりするから意識している
・ディスクアップ狙います
・真・北斗無双が人気
・真・北斗無双の中でもじっくり選んでいる
・この辺りではここが一番良いときく
・家から1時間くらいかかるが、定期的に来てる

頑張っている店舗というのが、遠くにお住いのユーザーさんにも浸透しているようで、時間をかけてでも来るという方も多かったです。お話しした内容からも上手そうな方が集まっている印象でした。

開店後のユーザーさんの動きは『マイジャグラー4』『化物語』『HEY!鏡 ガールズパネル』『初代まどか☆マギカ キュウべえパネル』などから埋まっていきました。やはりパネル毎で狙いを変える人が多いようです。最終的に20スロは7割程が埋まりスタートしました。

パチンコは『真・北斗無法』や『ビッグドリーム』『海シリーズ』が人気を集めていました。2階のハネモノコーナーも、高い稼働率でスタートしていたのが印象的でした。

 

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー3データその1

▲マイジャグラー3データその2

▲バジリスク絆データその1

▲バジリスク絆データその2

▲真・北斗無双データその1

▲真・北斗無双データその2


主な高勝率機種
 
マイジャグラー3 全17台 勝率82.3%
バジリスク絆  2622-2636番島 全12台 勝率75%
初代まどか☆マギカ 全15台 勝率53.3%
聖闘士星矢SP  全7台 勝率57.1%
ギルティクラウン  全6台 勝率66.6%
島漢 全5台 勝率80%
黄門ちゃま  全4台 勝率50%
ラブ嬢  全4台 勝率50%
AKB angel  全3台 勝率100%
ダンまち  全3台 勝率100%
ハナビ  全11台 勝率72.7%

この日、驚きの数値を残したのは『マイジャグラー3』でした。全17台で勝率82.3%と非常に優秀。更には2851番台〜2862番台の島は勝率100%、トータル差枚数約+33,400枚、と島単位でのメリハリも感じる結果になりました。

同じく島単位でのメリハリを感じたのは『バジリスク絆』でした。コチラは2622番台〜2636番台の12台が勝率75%、トータル差枚数約+17,500枚と優秀な数値を記録しました。ユーザーさんからの声でもあったように、島単位やパネル単位で狙い目を絞るのも大事だと感じました。

そして、少数構成機種にも見所は沢山ありました。5〜7台構成機種の『聖闘士星矢海王覚醒SP』『ギルティクラウン』『島漢』から3台構成機種の『AKBangel』『ダンまち』まで、幅広く高勝率を記録した機種を発見。様々な狙い方が出来るのは、朝の抽選結果が悪くてもチャンスがあり、嬉しい事ですね。

パチンココーナーでは長らく設置されている『ルパン三世〜消されたルパン299ver〜』が高勝率を記録。稼働11台で54.5%は優秀な結果ですね。今の場所に設置されている限りは扱いの急な悪化は無いようにおもいます。

その他では、人気の『海シリーズ』から高勝率機種が複数発見されました。11台設置の『大海4BLACK』7台設置の『大海物語BLACK LIGHT』6台設置の『大海物語3アグネス』が、それぞれ勝率54.5%、71.4%、50%と優秀。人気機種はしっかりと戦える状況になっていると予想されます。

因みに最大設置の『真・北斗無双』は勝率44.7%と半数には及ばない結果でしたが、全体的にメリハリが効いた出玉グラフになっており、優秀台は見つけやすい様にも見えました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲真・北斗無双の横にある演出信頼度表

『真・北斗無双』を打っている時に気付いたのですが、台間に、ST中の演出期待度を表記したプレートが貼り付けてありました。

演出期待度は頭に入っていると、過度な期待を持たずに済んだり、力の入れどころを楽しめたりするので、遊技をより快適にしてくれると思います。しかし、打ち込んでいる台でなければ、数字まで頭に入っている事は少ないですよね。確変中なら調べる時間も無かったり。

こうして、見易いところに掲示されていると気になった時に直ぐに確認できるので、遊技の楽しみも増すと思います。

 

 

★実戦結果

▲押忍!番長3から遊技スタート!

朝一に私が押さえた台は『押忍!番長3』でした。以前の取材時に、入り口側から柱を挟んだ端の4台が非常に好調だった事があり、自分の入場順と相談して判断しました。

結果的にコチラは高設定挙動では無かったので、お昼頃にはパチンココーナーへ移動。数台試し打ちしたのち、最も気に入った『真・北斗無双』に腰を据えました。打感的には満足して打てたものの、差玉的にはまずまずのマイナスで終了。最初からこの台を打ってたら、、、と思いますね!

投資38,000円
回収6,825玉

 

まとめ

店内状況としては、もう言う事無いですね。昨年から長期間に渡って頑張り続けているお店で、自分の周りのパチンコ・パチスロファンの間でも話題になっていますし、並びの人数も高水準を維持しております。好状況が続いているからこその結果だと思います。

更には、パネルや島毎に強弱があったり、少数機種にも力を入れている事により、ユーザーさんが狙い台を絞りやすいというのも、人気の一因かと思います。優秀台を絞りやすいと、強い場所を予想して当てる楽しみも加わりますね。是非、この店でパチンコ・パチスロを存分に楽しんで欲しいです。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ