パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/26(土)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店はより利便性の高くなった素敵ホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.14

【1/26(土)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店はより利便性の高くなった素敵ホール!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019年もデルゼビッグサイト長岡古正寺店を調査!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡古正寺店
調査日 1月26日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
(8:30より入場整理券配布)

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

居心地抜群の素敵ホール!
ゴージャグが元気でした!

 

デルゼビッグサイト長岡古正寺店1月26日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキ・ハナハナ・ジャグ
に勢い&活気あり!
朝並び 約10人
稼働 ピークで6割弱
ガチ勢 ほとんど確認できず
穴場店かも…!?
設備 全台パーソナルになり
より快適&楽々♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『ゴージャグ』は全台良さそうな挙動!

当日全台系を匂わせていたのが当機種。5台中4台が設定4以上のボーナス合算に加え、ユーザー勝率は80%と高い数値となっておりました。この状況にもかかわらず、優秀なボーナス合算の台でも空き台になるのを何度も確認。今までハナ系が強いイメージがありましたが、ジャグラーにも注目すると良いかもしれません!

『北斗無双』から大量出玉続出!

パチンコで最も勢いがあったのが、長年愛されてきた人気機種の北斗無双。当日稼働が高い機種の1つでしたが、最終的には2万玉以上プラス差玉の台が3台と優秀。ST継続率80%というポテンシャルの高さを存分に発揮しておりました。勢いに乗ったケンシロウは強かった!

 

ユーザーさんの声と動き

選べるレートは5種類

遊びやすい0.112パチは常連さんに好評♪

前回同様12時からの実戦調査でしたので、朝イチの状況は把握できませんでしたが、スタッフさんのお話によると朝は10人ほどの並びだったそう。

パチンコは『沖海4』『北斗無双』『ルパン三世LASTGOLD』『甘デジ』などが人気。パチスロは『沖ドキ』『ハナハナシリーズ』『バジリスク絆』『凱旋&ハーデス』などの稼働が高かったです。全体の傾向として "出玉に満足したら止める" ユーザーさんが多く、結果として良挙動の台が空き台になっている場面も見受けられました。見る人が見ればかなりのお宝台が見つけられるかも!?

 

出玉状況&データ

早い時間に6000枚以上出ていた沖ドキ

新アレジンが15000玉! ラインナップ豊富な店舗ならでは

バジ絆は後半の伸びが凄かった!

リバイバル導入2日目だった月下が8700枚over!

ゴージャグ全5台データ

北斗無双全6台データ

パチスロはGoodポイントに挙げたゴージャグがデータとしてはかなり優秀な結果に。他にも当日出玉TOPだったエウレカセブンAOは8808枚。当日人気だった沖ドキは勝率こそ高くはないものの、約5000枚1台に4000枚2台とメリハリの利いた内容でした。

パチンコで気になったのはやっぱり北斗無双かな。設置台数の半数が2万玉overでプラスだったのはかなりのインパクト! 他にも百花繚乱2が31520玉・遊技性ミリオンアーサーから20580玉など、メイン機種以外からのランクインもありました。

 

空き台はとりあえずチェックすべし!

可能性のありそうなゴージャグが空き台状態

こっちのニューアイムはボーナス合算1/87で空き台

私は当日ジャグラーの島で実戦していたのですが、その間に良さそうな挙動の台が何度も空き台になっていました。またハナハナコーナーでもボーナス合算が設定6の近似値の台が空いていたり、凱旋は700ゲームちょいの台があったりと打ちたい台が正直何台もある状況。友達と一緒に遊びに来たというユーザーさんと並んでゴージャグを打ちましたが、「そろそろ用事があるから帰りますねー」と一言。そのゴージャグ、ボーナス合算1/110なのに! と内心叫んでいたのは内緒です(笑)

こういった環境ですから、どの時間に来てもチャンスは間違いなくあります。むしろ時間が経ってからの方が狙い台を絞れる可能性まである。かなり立ち回りしやすい状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB △(充電器貸出)
食事処 -(近隣にアリ)

パチンコ・パチスロ全台各台計数機完備!

会員カードがあるとお得なサービスも

以前調査したときは一部のみ各台計数機だったのですが、どうやら全台各台計数機になったようで、台移動が楽にできるように。パチンコは後ろに積むことがなくなったので、通路が広々使え利便性がかなり向上しました!

 

素敵なところ

※パチンコ店です!

ホテルのエントランス感漂う天井の高さ!

この景品、めっちゃ高かったりしませんよね(ドキドキ

店内はどこを切り取ってみても高級感溢れる仕上がりに。ジッポや時計などがショーケースにディスプレイされているんですが、これが玉で獲得できるとはにわかには信じられません(笑) 素敵な空間作りをされているお店だと思います!

 

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ3
ゴージャグ
総投資 4000円
回収 1501枚

今回はジャグラーシリーズをメインに実戦。以前からハナ系が強いお店なのは調査をして知っていたのですが、ジャグ系がどうなのか気になっていたんですよね。最初に打ったマイジャグ3は芳しくなかったものの、総ゲーム数977ゲーム BIG2 REG6で空いていたゴージャグに移動したところ見事に反応してくれて、今回は1000枚以上のプラスとなりました。ゴージャグは無音で始動するプレミアがたまりませんっ!

 

★まとめ

過去の調査結果ではハナ系が強い傾向にありましたが、今回の調査ではゴージャグが特に良かった結果となりました。

全台各台計数になったことで出玉での状況判断がしづらくなった分、データサイトやデータランプをチェックすることがより重要になったと思います。しっかり確認しましょう!

お話してくださった皆様ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ