パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/13(日)】ニラク渋川有馬店さんは雰囲気が良く過ごしやすい素敵なお店だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.01.24

【1/13(日)】ニラク渋川有馬店さんは雰囲気が良く過ごしやすい素敵なお店だった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 1月13日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロはジャグラー!
パチンコは海シリーズが盛り上がっていたぞ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロはジャグラー! パチンコは海物語シリーズが盛り上がっていた!
朝並び 一般入場含め10名ほど
稼働 パチスロはピーク稼働で6割。パチンコは低貸が人気の傾向。
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 まるでコンビニのような景品カウンター!
休憩室も広々として過ごしやすい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント

パチスロはジャグラーが人気!

今回の調査ではやっぱりジャグラーシリーズが盛り上がっておりました!
日曜日ということもありパチスロは全体的に稼働が良かったのですが、なかでもジャグラーシリーズは常に8割ほどの稼働になっており、ユーザーさんからの期待も感じる事ができました。
その他稼働の面でいうとパチスロでは新台の『聖闘士星矢海皇覚醒special』『まどマギ』シリーズ。あとは『絆』なども良かったです。
また、前回来た時とバラエティコーナーの配置と機種が変わっておりまして、『ドリスタ』などなかなかお目にかかれなくなった珍しい台も再導入されているなど、見どころは充分にございました!
 

パチンコは海物語を中心に賑わっていたぞ!

ニラク渋川有馬店さんのパチンココーナーは特に『海物語シリーズ』が盛り上がっていました。特に低貸しコーナーはほぼ満席。稼働がめちゃくちゃ良かったです。誰かが魚群引いたらみんなで身を乗り出して様子を見守り、結果に一喜一憂──。常連さん同士で仲良くなっている様子がうかがるかなりほっこりとしたスペースになっておりました!
なお、4パチコーナーは『北斗』が人気だったようです!
 

 

出玉状況

出玉状況ですが15時の段階で最も出玉が伸びていたのが上の写真の「沖ドキトロピカル」で一撃4000枚ほど。あとは「まどマギ2」で一撃800ゲームほど上乗せしている台があり、そちらももう少しで別積みになるかな……といった感じで御座いました。

ジャグラーは満遍なく設定が散らしてある印象で、箱を使っている方がニューアイムジャグラーに2名。マイジャグラーIIに1名おられました。
設置台数と時間を考えれば状況は良かったように思います。

というわけで、「沖ドキトロピカル」でガッツリ出していたお兄さんにちょっとだけお話を伺いました。

「チワッス。お兄さんメッチャでてますね!」
「あ……どうも」
「これ何が起きたんですか……?」
「いや……特に何も引いてないんですけどメッチャ伸びてます
「フリーズじゃなくて?」
「じゃないです」
「これこんな出るんですね……」
「いやー自分もトロピカルあんまり打たないんでビックリしました」
「ちなみにこのお店には良く来られますか?」
「たまにですね……」
「普段は何打ってます?」
ジャグラーです
「やっぱジャグラーかぁ……。わかりました。頑張ってください! 万枚祈願!」

 

★ユーザーさんの声と動き

さて当日はお昼すぎからの調査になり、朝一の状況は残念ながら確認できませんでした。
とりあえず調査時間中に目立っていたのは『ジャグラーの稼働の良さ』『低貸しパチンコの人気っぷり』です。
とりあえず色々な人にご挨拶がてら少しずつお話を伺ってみましたが、聞けたお話を総合するとこんな感じ。

・パチンコはご近所さんが多くアットホーム
・二人でエヴァ打ってる母子あり
・海物語、北斗狙いの方が多め
・低貸しパチンコのコーナーはめちゃめちゃアットホーム
・パチスロはご近所さんと遠方からの方が半々くらい
・ジャグラー・絆狙いの方が多め
・ハナビ、バーサスもなかなかの稼働


こんな感じでした。
かなりフレンドリーなお店で話しかけると大抵の方が快くお話をきかせてくれるのですが、その中でも今回は店舗の外観写真撮ってる時に話しかけてくれたお父さんをピックアップ。
駐車場で車から降りてくるやいなや、いきなりこんな事言われました。

おい覆面の人! 相撲とるか!
「す、相撲ですか……?」
「そう。覆面被ってるからサァ! 強いんだろ! ワハハ!」
「いや全然ですよ。自分ガリガリですから。お父さん強そうっすね……」
「俺はもうあれサ。ずっと剣道やってたからサ。強いよ!」
「剣道……。なるほど……」
「あんた良く来ンね!」
「あ、マスクの中身は毎回違うんですよね。オイラあしのマスクって言います」
「なんか知らないけど、何やってんのワシノマスクは」
「あしのマスクです。まあ、調査っす」
「調査って何の調査よ?」
「あー……。まさしくこういう感じで……。お父さんとかにお話を訊いたりとか……」
「ああ、そうなの!」
「そうなのです。お父さん、良く来られるんですかニラクさんは」
「来るよ! 毎日来てるよ!」
「パチンコですか?」
「パチンコパチンコ。海サ」
「海かぁ。やっぱ海は人気ですねぇ!」
「今日は打たないけどネ!」
「え、打たないんですか」
「今日はちと仕事中でサ。トイレ借りるついでに様子見に来たんだよ」
「えー、なんか打ってくださいよ折角だし」
いやー駄目だって。怒られッちまうから親方に
「いいじゃないですかもう。ここまで来たら1000円くらい行っといた方がいいんじゃないですか?」
「おわーもうマスクおめぇ誘惑すんなってガハハ!
「打ちましょうよぉ」
やめれっておめぇ! ガハハハ! たまんねーもんもう!」

ちなみにお父さん、誘惑に耐えて仕事に戻られたようです。
チッ。打ってる所写真撮りたかった……。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンココーナーのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実


ニラクさんといえば「コンビニ」を彷彿とさせるレベルで品揃えがバキバキに整った最強の景品コーナーでお馴染みですが、こちら渋川有馬店さんもご多分に漏れずご覧の通りのコンビニ具合です。これほんと凄い。ワクワクしちゃう。この辺が地域の常連さんに愛されているゆえんだと思います!

休憩室には漫画・カップ麺販売機・テレビも完備。
打つ台がない時もしっかりと楽しく時間を潰せます。

なお、パチスロのバラエティコーナーが前回から刷新されたようで、なかなか個性的なメンツになっておりました。
特にビックリしたのが上の写真の「ドリスタせかんど」ですが、他にも「緑ドンVIVA2」「ダンガンロンパ」など、他のホールではほぼお目にかかれない台がしっかり設置してあって、しかもセンスがいい。店長の選球眼が光る感じが超素敵でした。
ドリスタ超打ちたい……。いーなー……。

 

★まとめ


では1月13日、ニラク渋川有馬店さんのホル調まとめ!
いきます!

・パチスロはジャグラー
・次いで「絆」
・パチンコは海
・次いで「北斗」
・個性的ラインナップのバラエティコーナー
・キレイで文句なしの休憩室
・コンビニのような景品カウンタ周り
・お客さんが面白い。スタッフさんも朗らか!
・個人的にめっちゃ好き。

以上、こんな感じ。渋川有馬店さんのホル調結果でした!
またどこかでお会いしましょう!
お話してくださったユーザーさん・スタッフさんありがとうございました。
アディオス!

大物ゾクゾク! あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー