パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/7(月)】ベルファン吉祥寺は正月明けもやっぱりマイジャグラーだった!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.17

【1/7(月)】ベルファン吉祥寺は正月明けもやっぱりマイジャグラーだった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

おはようございます吉祥寺!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 1月7日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

今年もベルファンはやっぱり
マイジャグ・・・だけじゃない!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグⅣ強し
朝並び 朝イチの並びは55名
稼働 パチスロ約85%
パチンコ約45%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 今年もトイレがキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラーⅣ』がGood!

前回12/7の調査ではマイジャグラーの配分が明らかに下がってしまい、少し心配しましたが今回はきっちりニブイチがプラスフィニッシュでした。やっぱり今年もベルファンのマイジャグにも期待できそうですね。

『番長3』がGood!

朝イチの人気ではマイジャグ・絆・初まどに若干劣る印象でしたが、この日最も尖った出玉を見せてくれたのが、この番長3でした。3台中2台がプラスで、その2台が5,000枚オーバーと7,000枚オーバーという爆裂っぷり。文句なしの当たり機種でした。

『ディスクアップ』がGood!

全国に中毒者を続出させている技術介入機「ディスクアップ」がとうとうベルファン吉祥寺にも導入されました。しかも弱チェ+REGや異色BIGなど高設定挙動が確認できた上に最終データでは4台中2台がプラスフィニッシュ。まあ激甘機種なので勝率はある意味アテになりませんが、悪くなかった事は間違いなさそうですね。

★ユーザーさんの声と動き

当日の抽選人数は55名。昨年からほぼ毎月調査にきていますので、顔見知りの常連さん達もかなり増えてきました。おみくじステッカーで毎回運試しをしてくださる方、最近の都内周辺の動向を共有してくださる方、シンプルにダンナますくと連れ打ちに来てくれる方等々。皆さんのおかげで毎回とても楽しく調査をさせて頂いてます。ありがとう!

そして開店―――
この日は12/7の結果を受けて、マイジャグを敬遠する空気を若干感じました。最も入場が終わる頃にはやっぱりマイジャグ全台埋まりましたけどね。

出玉データ

マイジャグⅣ※16時時点

何だかんだで朝からフル稼働だったマイジャグⅢ・Ⅳは午後になるとⅣがアタマひとつ抜けました。Ⅲは見切られた台が複数空き台になっていました。個人的には午後イチくらいじゃまだまだわからないと思ってます。最終的にマイジャグⅣは10台中5台がプラス、Ⅲは10台中3台がプラスという結果に終わりましたが、Ⅲは上の不発が多かったんじゃないかなぁと思っています。願望も込めて笑

まどマギ系も直撃や設定差のある要素をあちこちで確認したものの出玉的にはパっとせず。こちらも不発だったんじゃないかなと。但し、ここに関しては確信に近いものを持ってます。だって打ってたから笑

ちなみにその他メイン機種は…

番長3 勝率66%(2/3台)
バジ絆 勝率66%(2/3台)
ディスクアップ 勝率50%(2/4台)

という感じ。鏡にもこぜ上あったし、マイジャグだけではなくメイン機種は座った時点でそこそこの期待値がありそうですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

パチンコは各コーナーの入口に・・・

大まかなスペックでカテゴライズされているパチンココーナー。これ凄い目立つし、ややこしいこと一切書いてないからスっと目に入ってわかりやすいんですよね。個人的には「ワンチャンある遊パチは面白い」というフレーズがブっささりました。イヤほんとそれ。

★実戦結果

杏子アイコンの次にまどかアイコン!!

スン・・・

シンディかわいい。

ダンナますくの第一候補はまど初代でしたが、残念ながら座れず。第二候補のまど2へ着席します。朝イチに即夕方ステージに移行してリセを確信するも、初ラッシュまでに3万弱の投資を強いられる展開に心は折れる寸前。

そのタイミングで出てきたのが画像の「杏まどコンボチャンス」。
一応説明すると、杏子アイコンを持ってまどかアイコンを獲れば、最低200or400G乗せが確定するというめちゃアツコンボ。隣接して出現する事自体が珍しいので絶対に決めたい所。

・・・もちろん失敗。
しかも杏子を獲ってまどかで失敗という最悪パターン。その数G後、杏子アイコンで5G×2倍という、ド安目を引き完全に心が折れました。特定ボナや終了ボイス「資格」を2回確認したので、ほぼ下は否定しましたが、時間も考慮してディスクアップに移動。ボーナスはそこそこ引くも、捲るには至らずフィニッシュ。無念の惜敗となりました。あ、惨敗の間違いですね笑

★まとめます!

これまでのベルファン吉祥寺さんはマイジャグが圧倒的主力機種でしたし、今回の結果をみても基本的な傾向は変わらない印象ではあります。

しかし、ひとつ言えるのはメインコーナーの配分も高くなっている傾向があるという事。絆・番3・まどマギ・鏡・ディスク辺りは個人的に今後更に注目したい所ですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ