パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/21(金)】1円の達人鹿沼店は遊べるレートで台を楽しみ尽くせるぞ!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.11

【12/21(金)】1円の達人鹿沼店は遊べるレートで台を楽しみ尽くせるぞ!!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ティムますくが1円の達人鹿沼店を調査!

調査ホール 1円の達人鹿沼店
調査日 12月21日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

遊べるレートで楽しみ尽くせ!
 

1円の達人鹿沼店12月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグ&GOD系に出玉感
朝並び 開店前の並び:4人
一般入場:10人
稼働 調査中ピークで約30%
ガチ勢 確認できず
設備 充実の設備&サービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

店内は全台遊べるレート!

当店は1円の達人という名前からも分かるとおり、低レート専門のお店。パチンコは1パチ&0.2パチ、パチスロは10スロ&2スロと選べる4タイプ♪ お小遣いの範囲でしっかりと遊ぶことができます! 特に0.2パチと2スロが稼働も高くユーザーさんに支持されておりました!

★ユーザーさんの声と動き

1パチには最新機種のぱちんこAKB48-3 誇りの丘の導入が!

2スロは定番機種のジャグラーが常連さんに人気

12時からの調査でしたので、朝の細かい状況などは分かりませんが、スタッフさんにお話を聞いたところ、朝イチの並びは一般入場含め14人。常連のユーザーさんが多いとの事でした。レート毎に稼働を見てみると、0.2パチと2スロの稼働が高く、1パチと10スロはやや落ち着いた稼働。より遊びやすいレートが支持されているようです。

人気機種は、パチンコが海シリーズ、パチスロはジャグラーシリーズが特に人気。遊びに来ている年齢層が比較的高く、ゲーム性が分かりやすい台がユーザーのハートを掴んでおりました!

また、低貸専門店でありながら、1パチには『ぱちんこAKB48-3 誇りの丘』、10スロには『アナザーゴッドハーデス 冥王召喚』などの最新機種も導入されており、新台を遊びやすいレートで楽しめるのは嬉しいポイントとなっておりました。
 

★出玉状況

2スロ 凱旋

2スロ マイケル・ジャクソン

10スロ マイジャグ3

10スロ アナザーゴッドハーデス

10スロ マイジャグ2は全台プラス差枚

10スロの凱旋は据え置きメインか?(4回目が初当り)

パチスロで出玉が目立ったのはミリオンゴッドシリーズとジャグラーシリーズ。特にジャグラーシリーズは夕方の段階で4000枚近い出玉を出しているマイジャグ3もあり、盛り上がっていました。また、10スロのマイジャグ2は18時前の段階で3台全てがプラス差枚と、マイジャグ系の設定ベースは高かったんじゃないかなぁ。

あと気になったのは10スロの凱旋。設置が5台のうち、2台が朝イチ1000Gを超えていたので、据え置きがメインかなーという印象でした。私がデータをポチポチしていると当日当たり無しの604G止めの台がずっと放置されていたので、リセでも据えでもお宝台ゲットのチャンスは案外あるかもしれません。

パチンココーナーは海シリーズが人気で大海4から19000玉、牙狼GOLDSTORM 翔から23000玉などの出玉を確認。稼働はそこまで高くはありませんでしたが、見所はしっかりとありましたね!
 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
台間USB -
食事処 -
(軽食自販機あり)

カップヌードル&ニチレイの自販機あり

土・日・祝日はうどん・そばの移動販売も!

お店ができたのが2015年の8月なだけあって、店内は綺麗で通路も広く、とても居心地の良い環境作りをされていました。

店内に食事処はありませんが、食事に関しての催しは頻繁にあるそうで、当日も王様のとろ~りメロンパンの販売がありましたよ。基本的にこういったものは数量限定での販売とのことなので、販売時間などは店頭のポスターやスタッフさんに聞いてチェックしておくことをオススメします!
 

★素敵なところ

えんぴつや消しゴムを寄付できる!

1円の達人鹿沼店では「GREEN GEEN PROJECT」というものを掲げ、「みんなを笑顔に。」を大きなテーマに、できることからひとつひとつ取り組んでいるそう。端玉が余った際に鉛筆や消しゴムと交換して、未来を担う子供達に寄付することができます。こういった取り組みって凄い素敵ですよね!
 

★実戦結果

実戦
機種
ハーデス 冥王召喚
ガールフレンド(仮)
天龍
総投資 17500円
回収 -

今回は噂の新台である、ハーデス2 冥王召喚を実戦。初当りは投資2000円と幸先良いスタートだったものの、気づけば見所はハーデスステージの上乗せ+100Gのみ。途中1000G近くハマったり、天龍はうんともすんとも言わずに気づけばそこそこ負けてました。遊びやすいレートでほんとよかったぁ…(笑)
 

★まとめます!

低貸専門店なので、自分の好きな台を好きなだけ遊べるのは嬉しいところ。設定面を意識するならジャグラーシリーズが良さそうという印象でした。スタッフさんの質も高く、とても遊びやすく快適なお店だとおもいます!

鹿沼は美味しい物が沢山あって良いところでした♪ また行きたいっ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ