パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/1(土)】師走初日のメッセ足利店さんはゴッド系・絆・星矢が盛り上がっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.24

【12/1(土)】師走初日のメッセ足利店さんはゴッド系・絆・星矢が盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ足利店
調査日 12月1日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ゴッド系やバジ絆・星矢など!
大量獲得に期待ができる機種が盛り上がっていた!

 

▲12月1日(土)メッセ足利店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体的にかなり盛り上がっていたが、特にゴッド・絆・星矢あたりがすごかった!
朝並び 抽選98人+一般34人程
稼働 20スロがピーク7割ほど。低貸しは8割オーバー稼働!
ガチ勢 ノーマルよりも絆・まどマギあたりに確認。
設備 めっちゃキレイ。スタッフさんの笑顔もGOOD。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


あしのマスク的GOODポイント!

ゴッド系がめちゃ盛り上がっていたッ!

もし時間を巻き戻してこの日の朝に戻り、もう一回立ち回れるのであれば俺は絶対にハーデスか凱旋にします。と、そのくらい盛り上がっておりました。朝イチは両機種ともポツポツと空き台があったのですが、1時間ほどで満稼働になり、そこからは調査終了までずっとフルで動いていたようです。
別積みもモリモリ発生しており、途中からは通路がほぼ通行不能な感じになっていたのが印象的で御座いました──!
いやー、いいなぁ……。結構朝のインタビューでもハーデス・凱旋を推すお客さん多かったんですよね……。なんで俺聞かなかったんだろう……。
やっぱり常連さんの声はしっかり参考にして立ち回ったほうがよいと、あしのマスク猛省でございました。
 

星矢・絆・番長3・まどマギシリーズ・月下雷鳴も──!

その他、『星矢』『絆』『番長3』『まどマギ』『モンスターハンター月下雷鳴』あたりからも稼働・出玉ともにばっちりお店の気合が感じられました!
星矢・絆・番長・まどマギあたりは定番で良く盛り上がっているのを見かけることもあるのですが、月下雷鳴の稼働がめちゃくちゃ良かったのには軽い衝撃を受けました。しかも終わってみれば5000枚クラスが2台でておりましたし、うわー……。うちてえ……。月下好きなんですよ自分……。いいなぁ。やっぱ常連さんの声は聞かないと駄目ですね(二回目)

出玉状況&データ

▲ハーデスその1

▲ハーデスその2

▲神々の凱旋

▲聖闘士星矢海皇

▲バジリスク絆その1

▲バジリスク絆その2

▲ファンキージャグラーのエグいやつ

この日の出玉状況はご覧の通り……。
特に目立っていたのは「ゴッド系」「絆」あとは「番長」や「まどマギ」などにも別積み台が多数出現しておりました!

そして最後のグラフ……。ビックリしませんかコレ。

これファンキージャグラーなのですが、最終出玉はなんと7000枚オーバー。最終的なボーナス確率は驚愕の1/91でして、最高設定の数値すら遥かにブチ抜くファンキーなグラフになっております。
ジャ、ジャグラーってこんな台でしたっけ……!?
最終的なボーナス回数はBB39のRB29で合計68ペカ
ペカりすぎ。
すっげェ……!

ユーザーさんの声と動き

さてユーザーさんの声と動きですが、いつものように軽くアンケート&インタビューを実施してみました。
シールを配りつつ、まずは狙いの機種について聞いてみましたが、目立った声は以下の通り。

・絆
・ハーデス
・ディスクアップ


他のお店でよく耳にするノーマルタイプの名前が出てこなかったのが特徴的かも。
次に「こちらのお店にはよく来ますか?」という質問も投げかけてみましたが、こちらに対しての返答は全員が『よく来る』か『たまに来る』でした。
もちろん全員に聞いたわけではないのですが『はじめて来た』というユーザーさんが居なかったのもまた特徴的。愛されております。

さあインタビュー。
今回のターゲッツは5人ほどのお友達同士でいらっしゃっていた男女混成の常連さん。
どうやらホル調の時には毎回来ているとの事で、かなりフレンドリーにお話させていただきました。

「チワッス! あしのマスクです! すこしだけインタビューいいですか?」
「お。パチ7だ。良く来るねぇ……!」
「おっと! ご存知ですか。マスク!」
「ホル調でしょ? 知ってるよぉ。あの人元気? ワイルドくん
「なッ……。個人名まで把握……!」
ワイルドくんこないだ忍魂で万枚出してたっしょ。東京から来てるんだよねぇあの人! 終電逃して帰れねぇんじゃないかと思ってみんなで心配してたんだよ。ワハハ!」
「すげえ……。浸透してる……」
「今日のマスクさんは何打つの?」
「ジャグラーかなぁと……」
「え、ジャグラー打つの? で万枚出すの?
「い、いやマスクが毎回万枚出す訳では……」
「なんだよー。出しちゃいなよ万枚。終電逃せばいいのに。東京から来てるんでしょ?」
「ええ。一応……」
逃しちゃいなよー終電。ハハハ!」
「いやー……流石にジャグラーでは……」

ちなみにこの日オイラは「マイジャグ4」と「ファンキージャグラー」の二択ですごい迷ってマイジャグに着座。ギリギリ勝利で終わったものの、もしファンジャグで上の7000枚台をツモっていたら……。
ワンチャンお客様のおっしゃるような事態になっていたような……。いや、流石に帰ってたか。

ともあれ、甲乙つけがたいお店も色々あるんですが、ユーザーさんのフレンドリーさという点ではもしかしたら歴代最強の店舗さんかもしれない。と、それくらい暖かく迎い入れて頂いた朝で御座いました。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

設備&サービスに関しては文句無し。
笑顔が素敵でサービスが迅速な店員さん。
キレイな店内。
そして巨大な看板。
巨大スロット専門店! って書いてある看板がまず巨大! こりゃあ目立つぜ。
駅は東武伊勢崎線の「野州山辺駅(やしゅうやまべえき)」から徒歩3分くらい。
特急は止まらない駅なので乗り換えが必須ですが、めんどくさかったら停車駅の「足利駅」から歩くのも可。20分もあればいけそうな感じッス。
散歩好きなオイラは普通なこのくらいの距離なら余裕で歩いちゃうのですが、流石に寒すぎて乗り換えました。イエイ!

ごはん処に関しては併設店はナシ。だけども、ちょっと歩いたら激ウマハンバーグ屋さんやファミレスの「ジョイフル」なんかがあるんで、是非グーグル・マップでチェックしながら休憩時間を満喫してくださいませ。

なお、台のデータに関しては「LINE@」にてリアルタイムで一週間分確認可能になっております。
お越しの際は事前に登録して出玉傾向を分析しちゃってくださいまし。何か見えてくるものがあるかも……?

 

まとめ!

さあまとめ!
メッセ足利店さん、12月1日のホル調結果は……。

・ゴッド系、絆、星矢、番長強し!
・ファンキージャグラーに1/91の台が。
・素敵なスタッフさんと常連さん。
・巨大看板とキレイな店内。


こんな感じ。
以上、あしのマスクによるレポートでした!
またどこかでお会いしましょう! シーユー!!

 

▲大物ゾクゾク。あしのマスクによるインタビュー連載。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー