パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/29(木)】メッセ足利店の「11月29日」はマイジャグⅣがお祭り状態だった

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.10

【11/29(木)】メッセ足利店の「11月29日」はマイジャグⅣがお祭り状態だった

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

いい朝だ!

調査ホール メッセ足利店
調査日 11月29日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

まさかのマイジャグⅣ全台系!?
カド付近の強さも目立った!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグⅣ推定全台系
朝並び 抽選約50名
稼働 調査中ピークで約50%
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『マイジャグⅣ』がGood!

朝イチは数台しか動いてなかったマイジャグⅣの異変に気付いたのは午後を少し回ったあたり。最初はカド付近の出玉が目立つなぁくらいだったのが、稼働がつくや景色が一変。みるみるボーナス回数がついていき、当然出玉も伴っていきます。最終データでは圧巻の勝率を見せてくれました。いや~まさかこの台数で全台系をやってくれるとは・・・素晴らしい。

『カド台』がGood!

バジ絆の外カド2台と内カド2台は安定の挙動(3ベルも確認)番長3の外カド2台は設定5の挙動。外カド設置の戦コレ家康も2台ともプラスフィニッシュ。ダンナますくが打ったHEY!鏡の外カドも直撃2回の高設定挙動。これだけ揃えばもう十分。この日はマイジャグⅣだけではなく、カド付近も狙い目でした。

ユーザーさんの声と動き

最近ホント抽選負けないなぁ

当日の抽選は約50名。ホル調狙いで来たという嬉しい声も聞こえてきました。狙い台を聞いてみると、絆・まどマギ・ディスクアップ・星矢とかなりバラけた印象。少数機種に全台系を入れてくる傾向が周知されているので、必然的に朝イチは散らばりやすいようです。反面、一般的なホールでメイン機種とされている番長3やGOD系は動き出しが毎回遅い傾向もあります。

出玉状況&データ

マイジャグⅣ①

マイジャグⅣ②

星矢カド

番長3カド

バジ絆から6確報告

マイジャグⅣ最終データ①

マイジャグⅣ最終データ②

バジ絆カド

番長3カド

戦コレ家康

マイジャグⅣは15台中14台がユーザー側のプラス。5,000枚オーバー4台を含む見事なお祭り状態でした。もう一つの狙い目だったカドも半端ではありません。絆は内外合わせて4つカドがキレイに出てました。番長3も外カドが怪しかったのですが、お話を聞くと設定5挙動がチラホラ見られたようです。同じくカド設置の戦コレ家康も2台ともプラスでしたが、打っている方は設定はちょっとわからないとの事でした。でもこの状況で出玉がついていればこれはもうあったんじゃないかなーと思います。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

素敵なところ

お馴染みのスロッターズラウンジ

漫画が整理されたようでスッキリしてました

並びの時間から解放されているスロッターズラウンジと銘打たれた休憩室。前まではカウンター内に漫画が並んでたのですが、さっぱりと整理されていました。ちょっと台から離れて一服したい時に、静かでゆっくりできるのでとても重宝しています。

★実戦結果

抽選3番で選んだのは・・・

ぴゅーーーーーーーーん

抽選番号まさかの3番で選んだのはもちろんまどマギ初代。カド狙いだったのですが、1番のお兄さんが座られたのでカド2でスタート。

最近、まどマギに限らず設定判別をする機種だと下っぽい時に粘る元気がないんですよね。何言ってんだコイツと思う方もいると思いますが、前まではどんなに挙動が悪くてもラッシュ入るまではーとか、穢れ開放するまではーとか言って粘っちゃってたんですよね。最近はもうその元気がないのです。まあ元気というより現金がないんですね笑

そんなワケで逆にありがたいくらい挙動が悪かったので早めに見切って鏡のカドに移動したワケです。そしたらすぐに直撃引いてポンポン初当り引いて投資分をなんとか捲る所まで行きましたとさ。

ちゃんと立ち回ると色んな角度から成果が得られて楽しいなぁ。まあ普段はこんなちゃんと打てないけどね笑

まとめます!

今回の当たり機種マイジャグⅣは朝イチ数台しか動いてませんでいた。むしろノーマルはアクロス系の方が動いてました。

何が言いたいかというと、常連さんの多くもコレは読めてなかったという事ですね。コレで次回から少数設置以外でも全台系をやる可能性があるという事が刷り込まれました。

明らかに傾向が変わってきて、より立ち回りがいのあるホールになってきましたなぁ!ほんと面白いお店!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ