パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/9(日)】正解多数!一見さんにもチャンスあり!マクオス東戸塚店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.21

【12/9(日)】正解多数!一見さんにもチャンスあり!マクオス東戸塚店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲スロ専!マクオス東戸塚店到着!

調査ホール マクオス東戸塚
調査日 12月9日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:35

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

探す価値アリ!
優秀台は様々な場所に!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 店員さんのマイクは元気いっぱい
お祭り感あるコーナーも
朝並び 抽選36人+一般15人程度。設置台数比率は約23%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ファンキージャグラー』がGOOD!

今回の取材で最も高い60%という勝率を見せた機種です。取材終了時である15時の時点で、10台中6台がボーナス合成確率が設定6の域に達しているなど、非常に好状況でした。

常連さんの中には、この機種にこれだけの優秀台があるのは予想していなかった。という方もおり、入場順後方の方や初めて訪れた方にも十分なチャンスがあったと思います。

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

今回の取材では勝率50%と優秀な数値を記録しました。常連さんも朝から狙い目にしていた事から、普段から力を入れている機種だと予想しております。

過去の記事や常連さんのお話では、この店舗は幅広い機種に力を入れているようで、狙い目が重ならずライバルが多くないのもGOODですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲抽選後は即再整列!

▲バジリスク絆が一番人気

私自身は初めて取材に訪れました。パチスロ専門店のマクオス東戸塚店さん。駅からも近いので、迷う事無く店舗前へ到着。寒空の下でしたが、抽選時間の10分以上前からユーザーさんが列を成しておりました。

さて、今回の並びは抽選35名に一般16名の合計51名。並んでいる方々の中には、常連さんらしき人も多く、お店について詳しい人が沢山いらっしゃいました。数名の方にインタビューして参りましたので、その内容をご覧下さい。

・前に角のバジ絆を打った時は、こぜ6挙動でした
・バジリスク絆は人気高い
・6はあるお店という印象
・前にハイスクールフリートのこぜ6ツモった
・絞りにくいけど、正解はある
・探す価値はあるお店

パチスロ専門店らしく、探す楽しさを重視した店舗の様ですね。ユーザーの皆さんも、それぞれに推理を繰り広げており、こういった店舗はクセが解れば立ち回りやすい印象です。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』が一番人気、その他『押忍!番長3』『初代まどか☆マギカ』『沖ドキ』などに散っていきました。バラエティコーナーを狙っている人がいたのも印象的でした。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆コーナー

▲初代まどか☆マギカコーナー

▲別積み発生!その1

▲別積み発生!その2

▲ファンキージャグラーコーナー

▲押忍!番長3コーナー

取材終了時である15時の店内状況です。

この日、最も盛り上がっていたのは『ファンキージャグラー』でした。勝率60%と優秀な数値を残しており、打っている方の多くも高設定を確信していました。15時の時点で10台中6台のボーナス合成確率が設定6の値を超えていたのは圧巻でしたね。常連さんによると『ファンキージャグラー』に優秀台が多いのは意外だったそうです。

同じくノーマルタイプの『マイジャグラー3』のカウンター向かって左側の列も高勝率でした。勝率54%と優秀な数値を記録。朝一で埋まっていなかった機種なので、コチラも常連さんの想定外の強さで、一般入場の方にもチャンスがある状況でした。

AT・ART機種からは『初代まどか☆マギカ』が勝率50%と優秀。中段チェリーを2回引いた方がおり、約6,000枚の出玉を獲得しておりました。その他4,000枚を超える出玉もあり、大きく盛り上がっていました。

又、人気の『バジリスク絆』はピンクパネルが勝率100%、出玉面でも5,000枚を超える台も出ており、見応え十分でした。店内状況を見る限りでは、パネル毎に扱いを変えている印象でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲出入り口付近にあるカゴ

▲中にはタオル!雨天時に貸し出される!

雨の日には、店舗の出入り口付近にタオルが用意されるようです。傘を使い、気をつけて歩いたとしても、雨の中を濡れずに移動するのは不可能です。冬は勿論の事、夏でさえ濡れたままだと寒いですよね。

そのまま遊技するのも不快ですし、体調を崩す可能性もあります。タオルでしっかり身体を拭く事が出来るのは有難いですね。様々な観点から遊技に集中出来る環境を作っているのは素晴らしい事です。

 

 

★実戦結果

▲押忍!番長3から遊技スタート

今回は『押忍!番長3』から遊技スタートしました。遊びに来てくれたユーザーさんに台の楽しみ方を伝えながらの並び打ち。楽しく話し合いながら打つのは、1人では味わえない喜びもあって良いですね。

予想以上のループストックを獲得した時やフリーズ時など、1人でも嬉しいですが、2人なら隣でそれを見て驚いている姿も楽しめる。連れ打ちの喜びを再確認しました。

そうですね。予想以上のループストック、フリーズを引いて負けたよ。

投資17,000円
回収632枚

 

 

まとめ

何処にでも可能性があるホールでした。今回、優秀な成績を残した『初代まどか☆マギカ』は常連さんも狙う、普段から力を入れてそうな機種でしたが、同じく優秀機種であった『ファンキージャグラー』は常連さんも驚きの結果。

定番だけでなく、意外なところにも力を入れる事で、幅広いユーザーさんに楽しんで貰える状況を作っていたと思います。並び時に伺った『ハイスクールフリート』の高設定挙動を打ったという話も、バラエティコーナーまで期待出来る裏付けになったと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報