パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月24日(土)】初ホル調のP・Sシルバーはのんびり遊べるホールだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.05

【11月24日(土)】初ホル調のP・Sシルバーはのんびり遊べるホールだった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

北柏駅から歩いて15秒!

調査ホール P・Sシルバー
調査日 11月24日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

メイン系・ジャグ系・バラエティ
豊富な機種ラインナップで
のんびり遊べるホールだった!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーに高設定挙動あり
朝並び 17名
稼働 調査中ピークで約30%
ガチ勢 ジャグラーに数名
設備 ノスタルジックな外観に
手作り感漂う店内が好印象

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

マイジャグがGood!

常連の若いスロッターが設定狙いをしている以上、使っている事は間違いなさそうです。しかし、いかんせん稼働が伸びず「埋もれている感」も否めません。そんな中、マイジャグ4に明らかな上挙動の台を発見。キッチリ小役をカウントしているお兄さんが「6ではなさそう」という理由でヤメて、夕方前にまさかの空き台に。おそらく5だったと推測できそうです。もっと全体的に動いてくれてたらもう少し確信的な事も言えたのですが・・・悔やまれます。

★ユーザーの声と動き

9時30分を過ぎた頃からぼちぼちと並び始めました

初のホル調。つまり、どんな傾向があるホールなのか全くわからない状態でした。故にこの並びの時間に聞くお話はとても重要。というワケで皆さんにお話を聞いてみましたよ。

・この前HEY!鏡で全台系やってたよ
・番長3設定ねらい
・ジャグラーは探せばたぶん設定あるよ


なるほど、全体系というワードには驚きを隠せませんでした。疑うわけじゃありませんが、お話聞く限りおそらく本当でしょう。この時点でパラダイス店の期待度がグンっと上がりましたね。

★出玉&データ

番長3はフリーズ2発で猛爆中!

マイジャグ4はカド1・2が強そう

よさジャグが空き台に!?

朝イチの一番人気はHEY!鏡でしたが、お昼を待たずに見切られる台がチラホラと・・・。反面粘られている台は期待してましたが、6ではなさそうという事で結構入れ替わりがありました。中間くらいだったのかな?

番長3もフリーズ2発絡めた一撃はあったもののやはり粘られることはありませんでした。しかしそんなに悪くも見えない。これは・・・

そしてマイジャグ4からはイイ感じの合算を叩いている台がありました。小役が下がってきたらしく粘られませんでしたが、これも中間以上・・・イヤ5はありそうな印象。

総じて言えるのは中間以上が割と見てとれるという事。こぜ上とまではいえませんが、遊べる配分になっているのかなぁという印象でした。

ただし・・・

稼働がもっとついていたら全然違う結果に(もちろん良い方向に)なっていた可能性も十分あります。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
台間USB
食事処 駅前なので困りません

素敵なところ

ノスタルジック(というとちょっと大袈裟?)な外観がダンナますく好み

店内の至る所にスタッフさんが描いたイラストが!

手作り感が心地いい!

ノスタルジックというと昭和のパチンコ屋さん〇〇会館とかを連想しちゃいますかね笑
そこまで昔ではなく、4号機全盛の頃多く見かけたホールのイメージでなんですよね。店舗外観が。

ホテルのようにキレイなホールだろうが少し古めの外観だろうが、重要なのは中身ですよね。出玉的な部分ももちろんそうですが、個人的にはお店作りに血が通っているか、を重要視したいですね。

その点においてP・Sシルバーさんはとても素敵なホールだったといえます。

 

★実戦結果

今日も今日とてまどマギすたーと

しかし気づけばこれゾンに移動し・・・

狙い機種でいえばHEY!鏡だったのですが、ダンナますくが入場した時には既に満台。ならばと座ったまど2が全く振るわず、新台で導入されたばかりのこれゾンに移動。

これもお察しの結果で最後に初当りが軽そうに見えた戦コレ家康に全てをかけましたが時すでに遅し。手も足も出ずに実戦終了。

こんなことならバラエティで好きな台を打てばよかったと敗者のたられば思考を展開させてしまいましたとさ。無念!!

まとめます!

実戦では負けてしまいましたが、中間以上を匂わせる台はチラホラあったので、色々な可能性は感じさせてくれました。次に調査する機会があれば中間以上狙いで立ち回ってみようかな!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー