パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/11(月)パチ7ホル調】天満宮パワーで勝率UP!?稼働率9割超! zoom太宰府店の1の付く日

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.01.22

【1/11(月)パチ7ホル調】天満宮パワーで勝率UP!?稼働率9割超! zoom太宰府店の1の付く日

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部

 編集部(左キモ)「いってきました。1/11(月)福岡県太宰府市にありますzoom太宰府店! ホル調と言えばzone。zoneと言えばホル調。そんな認知が福岡で根付き始めてる、と言っても過言ではないzoneグループ。それほどの取材数を重ねていますが、太宰府店は今回初! これまでの調査結果で〝zoneグループの低貸専門店舗=1の付く日はアツい〟ということが証明されつつありますが、1.25円パチンコ&10円パチスロ専門店のzoom太宰府店も例外なく1の付く日はアツいのか? が、今回のテーマですね」

・取材の経緯はこちら




 


zoom太宰府店

住所:福岡県太宰府市高雄1丁目3703番地1
営業時間:10:00~23:00
台数:1.25円パチンコ360台 /  10円パチスロ200台
入場ルール:当日は午前9時半頃より休憩コーナーにて入場整理券を抽選にて配布

詳細はコチラから




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査結果に行く前に今回、ざっくり言いたいこと!」

・朝並びは通常の2倍!
 休日の朝並び平均が30名のところ、この日(1/11)の朝並びは68名ほど! 低貸専門と考えるとなかなかの並び。

・稼働率は驚きの9割超!
 他のzoneグループ店と同様、昼前から昼過ぎにかけての稼働の伸びがすごい。瞬間的にはパチンコ&パチスロ共に稼働率9割OVER!

・出玉も十分! 機種の偏りがなくまんべんなく
 突出して万枚や5万発の台がいくつも見られる、というワケではないがドル箱使用率は高く、遊ばせてくれる印象。出玉ランキングに名を連ねる機種もバラエティ豊富だ。

と、大体こんな感じです。


 


 

朝並び

zone行橋店みたいに店内の休憩スペースで待てる。寒いから有難い。

他のzoneグループ店と同様、ユーザーさんがよく構ってくれる。

パチ7編集部

 編集部「通常の休日だと朝並びが平均で30人との情報でしたが、この日の並びは68名ほど。低貸専門と考えるとなかなかの並びですし、並びが倍以上になっていることには、1の付く日の力を感じますねぇ。朝並びユーザーは、20代の若手が多い印象で、気さくに色々話してくれました。やっぱり1の付く日がアツいという認識はみんな持ってましたし、通ってると分かることらしいのですが〝月曜もアツい〟らしい・・・ほぅ。1の付く日で、なおかつ月曜日だと超アツいという話も。へぇ〜・・・・え、それ今日じゃね?

 


 

朝イチの常連さんの動き

どこでも人気なバジリスク絆。

若い人がすぐ取っちゃったまどマギ&ガルパン。

女性や年配の方も目立ったミリオンゴッド〜神々の凱旋〜。

パチ7編集部

 編集部「お店の注力機種を予測するにはやはり、常連さんの朝イチの動きでしょう! この日朝イチから高稼働だったパチスロ機種は〝バジリスク絆〟〝魔法少女まどか☆マギカ〟〝北斗の拳 強敵〟〝ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜〟〝ガールズアンドパンツァー〟でした。これらの機種はその後、出玉でも目立っていたので、やはり注目すべき機種なのでしょうね!」

 

 

稼働と出玉

パチスロはバラエティですら空きを探すのは至難!

パチンコはやはり牙狼の盛況感が強い。

パチンココーナーも昼過ぎには席がない!

パチ7編集部

 編集部「稼働に関しては、さすがzoneグループという状況で、昼前くらいから伸びに伸びて、パチンコ・パチスロ共に最終的には稼働率9割超! そして、これはもはやパチ7編集部内の〝zoneあるある〟のひつとなんですが、朝並びはぬるいんですけど、10時半くらいからドッと稼働が倍になったりするんですよね。で、お昼くらいにもう一段階稼働が伸びるみたいな・・・。もうちょい早く来れば、自由に台選べるのに!!!!

 

北斗揃いを2回引いてイケイケだった強敵。

その他の北斗の拳 強敵も爆裂はしてないものの、挙動が良く、ドル箱使用率高し。

その他、目立ったのがやはり1番人気のバジリスク絆。

沖ドキ! も、ドル箱使用率高かったですね。

パチ7編集部 

編集部「出玉に関しては、突出して万枚や5万発の台が、別積みでいくつも見られるワケではありませんでした。しかし、全体的にドル箱使用率は高く、とても遊べる印象。下記の通り、出玉ランキングに名を連ねる機種もバラエティ豊富で、全体的に、まんべんなく出ていたと言えます。あえて、パチスロで機種を上げるなら、出玉が目立ったのは〝北斗の拳 強敵〟〝バジリスク絆〟〝沖ドキ!〟といったところでしょうか」
 

パチスロ出玉ランキング

ランキング 機種 枚数
1位 北斗の拳 強敵 11,257枚
2位 バジリスク絆 8,719枚
3位 バジリスク絆 8,227枚
4位 プレミアムビンゴ 8,103枚
5位 ルパン三世ロイヤルロード 8,036枚
6位 魔法少女まどか☆マギカ 7,619枚
7位 化物語 6,990枚
8位 マイジャグラーⅢ 6,741枚
9位 シャドウハーツ2 運命の道標 5,464枚
10位 花の慶次~戦極めし傾奇者の宴 5,410枚
 

パチンコ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 CR義風堂々 36,250発
2位 CR暴れん坊将軍FPF 30,320発
3位 CR仮面ライダーフルスロットル 27,120発
4位 CRヱヴァンゲリヲン10 26,540発
5位 CRJAWSH9AZ 25,470発
6位 CRフィーバーマクロスフロンティア2 24,460発
7位 CR牙狼魔戒ノ花 23,870発
8位 CR緑ドン 23,040発
9位 CRルパン三世 22,420発
10位 CR牙狼魔戒ノ花 21,700発

 

まとめ

店名 zoom太宰府店
調査日 2016年1月11日(月)
台数 1.25円パチンコ360台 /  10円パチスロ200台
朝並び 68名ほど
(通常平均30名)
ピーク稼働 パチンコパチスロ共に9割超
朝の動き ●バジリスク絆 魔法少女まどか☆マギカ 北斗の拳 強敵 ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜 ガールズアンドパンツァー 朝から高稼働
狙い目 ●北斗の拳 強敵 ●バジリスク絆 ●沖ドキ!

パチ7編集部

 編集部zoneあるある①:朝並びはぬるいが、昼過ぎには超稼働。zoneあるある②:バジリスク絆が速攻埋まる。zoneあるある③:全体的にまんべんなく出てる。zoneあるある④:低貸専門店は1の付く日がアツい。zoneあるある⑤:ユーザーがマスクと普通に話してくれる。・・・・zoom太宰府店は、編集部マスクが他のzoneグループ店の調査から導き出した、これらのzoneあるあるを全て満たす店舗でした! 徒歩圏内に出店して欲しいと思わされるのもあるあるですね」

 


 

おまけ:編集部(左キモ)の動き

学問の神様で有名な太宰府天満宮。(zoom太宰府店から車で約15分)

参拝待ちの長蛇の列。

なんとなく引いてみたおみくじは〝中吉〟

パチ7編集部

 編集部「当日開店前、早起きして学問の神様で有名な太宰府天満宮へ。編集部員、左キモのパチンコ・パチスロの必勝、学習欲向上を祈願するためですが、参拝の列が長い長い! ちょうど受験シーズンということもありりつつですが、なんでもおとなり韓国からも合格祈願で訪れる人が多いんだとか。数十分並び参拝を終えて、なんとなく引いたおみくじはハンパに〝中吉〟。しかし、コメントには〝全てに追い風が吹いている。無理なく自然体で…〟と書いてある。あれ、今年もこのまま自然体で養分打ちしても良いのかなぁ・・・」


 

パチ7編集部

 編集部「太宰府天満宮といえば、頭を撫でると頭が良くなるといわれている牛の像が有名ですが、この日左キモが気になったのは、なんとも切ない顔をしている麒麟さん。この像、キリンビールの創始者の一人とされるトーマス・グラバーさんに、いたく気に入られたとか入られてないとか。そして、企業のロゴマークデザインの参考になったとかなっていないとか。色々不確かですが、なんだかそう言われると、ものすごいパワーを感じます。特に根拠はありまえせんが、今日は勝てる気がする


 

末尾11の北斗の拳 強敵を取る。

初当りは1/300ほどとまぁまぁなのに、驚異の単発率…。

パチ7編集部

 編集部「え〜・・・。結果から言うと負けました。初当りはなかなか軽かったのと、10スロという刺激と投資額のバランスが絶妙なレートなので、投資スピードは速くなかったのですが、驚異の単発率でじわりじわりと・・・。天満宮パワー・・・麒麟パワー・・・そんなものは、なかったんだ(泣)・・・と思っていたら」


 

北斗揃い2回!(ちょいちょい構ってくれて隣で打ってたおじさん)

GOD×2、しかもGODinGOD!(朝並びの時いろいろ情報くれた若いお兄さん)

パチ7編集部

 編集部「しかしながらですね。編集部マスクに構ってくれたユーザーの皆さんが、かなりの引きを魅せつけてくれたんですよ。〝いつも、負けよるとです〟と、編集部マスクの隣で言ってるそばから北斗揃いをぶちかましてくるおじさん(しかも、2回)や、朝イチいろいろ情報をくれた若いお兄さんが〝マスクさん、マスクさん、引きました!〟とGODinGODを魅せてくれたりと・・・。そうか・・・お参りして得てきた天満宮パワーは、ユーザーさんに譲ったんだ・・・。僕は勝てなくてもユーザーが勝てば良い・・・。皆さんありがとう・・・。また、いつかリベンジに行きます」
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ