パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/17(土)】並び、状況、稼働とバランス良し!また通い始めようか。メッセ笹塚店。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.13

【11/17(土)】並び、状況、稼働とバランス良し!また通い始めようか。メッセ笹塚店。

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 11月17日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

並び、稼働、店内状況、
全てがちょうど良いホール

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロは朝から、パチスロは昼から活気が出てくる
朝並び 抽選約45人、一般約25人程。設置台数比率は約13%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
ジャグラーやバジ絆に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『まどか☆マギカ2』がGOOD!

朝の並び時にも名前が挙がっており、開店後も早い時間で埋まった機種です。今回の取材では勝率60%と優秀な数値を達成しており、人気の理由は大切に扱っているからではないかと思います。

10月の取材に引き続き、今回も高勝率を達成した事で信頼度もグッと上昇。今後も要注目の機種だと考えています。しっかりとチェックしましょう。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーの中で朝から稼働が高く、多くのユーザーさんが楽しんでいたのがコチラの機種。出玉面でも複数の10,000発オーバーが発生する等、盛り上がりを見せていました。

実際に打っているユーザーさんに伺ったところ、数名の方が一日打てそうと満足そうなコメントを残してくれました。取材結果を見る限り、過去の定番機種を大切にする店舗でもあるので、今後も注目したい機種です。

 

 

ユーザーさんの声と動き

▲店舗前の高架下に並ぶ!

▲殆どのユーザーさんがパチスロコーナーへ

メッセ笹塚店さんは、私の家からも近く何度も通っていたホールです。非常に懐かしい気持ちになりながら、駅から店舗まで高架下に沿って歩きましたね。久々に訪れますが、元気にされているのでしょうか?

店舗前に着くと既に並びの列が。呼び込む店員さんにも活気があり、変わらず元気な様で嬉しく思いました。並び方は以前と変わらず、駅側入口の前にある歩道に人が連なる形。人数は抽選参加が約45名、一般入場は約25名といったところ。見覚えがある方もチラホラといらっしゃる中、インタビューを行いました。

・バジリスク絆が人気
・強いと思う時はバジリスク絆が目立つ
・1台しかないけど、初代まどか☆マギカを打つ
・まどか☆マギカ2を狙ってる
・マイジャグを打つ予定
・5年前から通ってるが、クセは変わってますね
・前はノーマルタイプだけ強かったが、今は他も
・良く来るホールだけど、パチ7見て来たよ


など、多くの意見を頂きました。10月の取材でも強かった『まどか☆マギカ2』を狙うという声もありましたが『バジリスク絆』『マイジャグラーシリーズ』も根強い人気でした。クセが変わったとの意見もありましたが、昔の色を残しつつ変わっているイメージですね。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』が一番人気。次いで『マイジャグラーシリーズ』『まどか☆マギカ2』に人が流れて行きました。因みに『マイジャグラーシリーズ』は『4』『3』『2』の順に埋まりましたね。その他『ハナビ』『不二子』『HEY!鏡』も人気。パチンココーナーは『真・北斗無双』『バイオハザード』から埋まっていました。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データ

▲まどか☆マギカ2データ

▲HEY!鏡データ

▲HEY!鏡データその2

▲隣の仮面ライダー闇のバトルが大連チャン!

まず、紹介したいのは『まどか☆マギカ2』です。コチラの機種は10月の取材でも高勝率を記録しており優秀台が豊富でしたが、今回も見事な数値を達成。全5台中3台がプラスで勝率60%と文句の無い結果に。人気も高かった事から普段から力を入れている機種なのだと推測しております。

続いては『HEY!鏡』です。コチラは勝率50%を達成。高設定示唆画面を複数回記録した台もあり、好状況だったのではないかと思います。設定に忠実な出玉になる事が多い機種なので、信頼度も高いかと思います。今後主力になるであろう6号機なので、引き続き注目の台だと思います。

そして、以前から人気の『バジリスク絆』からは間も無く4,000枚、5,000枚という台が登場。勝率では上記に及ばなかったもののインパクトは十分でした。同じく長く人気をキープしている『マイジャグラーシリーズ』からはボーナス合成確率が高設定域の台を7台発見。過去の定番機種も決して力を抜く事なく、頑張っていました。

パチンココーナーは驚きの出玉を記録した台が登場しました。なんと『仮面ライダーフルスロットル 闇のバトル』が一撃48連チャンを達成。5万発近い出玉を獲得する脅威の結果に。打ってる方は予定があったそうで、相当焦っていました(笑)

その他では『真・北斗無双』が高稼働にも支えられ、20,000発オーバーを含め、複数の10,000発オーバーを達成しておりました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲甲州街道側入口!

今回、注目したのは1階甲州街道側にある小さな休憩スペース。椅子が2脚だけと狭い場所ではあるのですが、後ろの景色が素晴らしい。ほぼ全面がガラス張りになっている上に、1階自体が少し高い場所に存在しており、道路の反対側まで見る事が出来ます。

この休憩スペース付近のパチンコ台からも、同様の景観を楽しむ事が出来るので、忙しなく行き交う車の流れを眺めつつパチンコに興じていると、よりゆったりとした贅沢な時間を過ごしている気持ちになれます。

 

 

★実戦結果

▲HEY!鏡からスタート!

この日、最初に座った台は『HEY!鏡』の角2でした。ノーマルタイプが強い印象のお店だったのですが、入場順が後方だった為に断念。センター通路側の目立つ場所に力を入れてる様にも思えたので、条件に当てはめて押さえました。

実戦開始して直ぐの特訓が当たりに繋がり青7GET。KCに入るものの単発で終わって次の当たりを探す事に。これがかなり引っ張られ、特訓5回を重ねた後に当たり。この当たりからの修学旅行はバスに乗るだけで終了。当たるまでの方が長旅という悲しい結果。

特訓が引っ張られた事とDZがバススタートだった事で、根拠も弱いので早見切り。最後はパチンコを打って終了でした。夜にデータを見返すと大きな一撃でプラスになっていたので、設定5もあったのかな?と想像しております。

投資33,000円
回収0枚

 

 

まとめ

様々な面でバランス良いホールでした。今回の取材でも高勝率機種がしっかり存在しており、店内状況は良かったと思います。過去の取材で目立った機種であったり、人気の機種に力が入っている様子で、狙い目も判りやすかったですね。そして好状況ではありますが、過激という程では無いので、長期的に勝負出来そうなお店だと感じました。

また、並びの人数も多過ぎず、店内状況が見えて来ない程少なくも無い為、攻めやすい水準だと思いました。そしてパチスロだけではなく、パチンコにもピンポイントで優秀台があったので、併用して立ち回ればチャンスが多くあり、良い台が見つからないといった状況は少ない気がします。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー