パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/1(木)】ノーマルタイプと星矢と絆! 穴場ホール「メッセ扇」さんのホル調結果!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.18

【11/1(木)】ノーマルタイプと星矢と絆! 穴場ホール「メッセ扇」さんのホル調結果!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ扇店
調査日 11月1日(木)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーなどのノーマルタイプが◎!
星矢と絆も目立っていたぞ!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルと星矢・絆にお祭り感あり
朝並び 一般入場合わせて約20名ほど
稼働 ピーク時で約5割ほど。
ガチ勢 数は多くないがジャグラーに確認
設備 広々とした店内で快適遊技!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント!

ジャグラーシリーズをはじめ、ノーマル機が目立っていた

この日のメッセ扇さんはジャグラー系やハナビ、バーサスなどのノーマル機にキラリと光る台が見受けられました。確かに並びの段階から「ジャグラーを打ちに来ました」という常連さんが多くおられたのですが、データを見てみるとそれも頷ける結果になっていたようです。
ちなみにオイラもこの日は「クレア」「不二子」「闇芝居」などを乱れ打ちして結果はトントン。しかし闇芝居はレギュラー確率が設定6をぶっちぎって推移しており。少なくともオイラが打っている段階ではかなり怪しげな挙動でございました。
終日打ちたかった……。

朝イチから星矢が人気! 絆も稼働が良かったです。

大量獲得に期待ができる機種としては「聖闘士星矢」「絆」「ディスクアップ」そして「HEY鏡」あたりです。特に星矢と鏡は朝イチからの稼働も良く、さらに星矢は最終的に5000枚超えが2台発生するなど、お店側の気合も十分に感じられる状況でした!
ちなみにオイラこの日は本当はディスクアップ狙いだったのですが、調査終了ギリギリまで空かなかったので結局打てず。やっぱ人気ですねぇ!

 

出玉状況

やはり目立つのがジャグラー系。
ハナビとバーサスにも強めな台があった他、大量獲得が期待できる機種としては星矢、絆などに良好なグラフの台を複数確認いたしました。
残念ながら当日6確報告などはゲットできませんでしたが、調査終了までずっと同じ台を打たれている方も多かったので、何かしら出現したのかも……?

 


この日は肌寒いというか、かなり寒い朝でした。
舎人ライナーに乗って現場であるメッセ扇に到着し、まずは散歩がてらお店の周りを散策。
お。ジョリーパスタがあるぞ。お昼ご飯はここで食べよう……。
さて、抽選が終わってからいつものように常連さんにインタビューしました。
今回は「毎朝来てる」というお兄さんに直撃!

「おはようございます。寒いですねぇ……。ちょっとお話伺ってもよろしいですか?」
「はい。なんかの取材ですか? 雑誌?」
「いえ、パチ7っていうウェブ媒体です。ホールの調査やってて……」
「へぇ。大変ですね」
「お兄さんいつもいらっしゃってるんですか?」
「大体毎日並んでます」
「いつもこのお店ですか?」
「はい。いつもこの店です」
「すごい。マスターですね! ズバリ、メッセ扇さんの魅力は何でしょう?」
「えー……。なんだろうなぁ……。わかんないっす」
「毎日並んでるのに……?」
「はい。家から近いんで……」
「……なるほど。普段何を打ってるんですか?」
「北斗です」
「パチンコの?」
「はい。あと慶次とか牙狼とか……」
「パチスロは打たないんですか?」
「いえ、自分はもうパチンコで……。パチスロで並ぶ人はゴーゴーのやつとか狙ってる人が多いみたいですよ」
「ゴーゴーっていうとジャグラーですか?」
「そうです。なんかピエロの……」

と、ここでオイラの目に飛び込んできた小さき生き物の姿あり。
野良猫です。
抽選会場でまったりとしゃべる常連さんたちにすり寄るように、ゆっくりと近づいて来ました。


「お兄さん……何か猫いますね……」
「ああ、あの猫も常連ですよ
「常連……?」
「毎日並んでます」
「猫が並ぶ店……!」

確かに、並びのお客さんが次々に猫に近づいては、軽くなでたり黙って眺めたり、それぞれのやりかたで可愛がってるのがわかった。愛され系野良猫だ。

「この猫、名前あるんですか?」
「いやぁ……。名前は……。ないんじゃないかなぁ?」
「せっかくなんで何か付けてください。お兄さん」
「僕がですか? えー……。なんだろう……。じゃあ、ゴーゴーで
「……わかりました。命名『ゴーゴーちゃん』で。ついでにお兄さん、シールどうぞ。万発祈願!!」
「ありがとうございます!」

ゴーゴーちゃんも並ぶ店。メッセ扇。
みなさんも朝から並ぶ再は、ゴーゴーちゃんの姿を探してみてください!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
パチンコのみ
Wi-Fi
台間USB ×
食事処


設備・サービス等に関しては全く文句なし!
お店の大きさとも相まって、かなりゆったりとした遊技空間となっておりました!
とりあえずオイラが気になったのが上の写真にあります。
「ジャグラーカーペット」と「無料のミネラルウォーター」です。

カーペットの方は1階から2階にあがる階段付近に敷設してあるんですけども、なんというか超でかいゴーゴーランプの柄になっておりまして、否が応でもここがジャグラーコーナーである事がわからせられるデザインになっております。
よくいろんなお店でカッティングシートやシールみたいなのを使って床にデザインを施してあるのは見かけますが、カーペットに直接印刷してあるのはよく考えるとあんまり見ないかな? とか思いました。結構迫力がありましたよー!
そして無料のミネラルウォーターのほうは読んで字の如しであります。
毎日通えば毎日もらえる水。
俺なんかミネラルウォーターめっちゃ買ってますからね。意外とその費用も馬鹿にならないんですが、メッセさんに通ったら無料! お得ゥ! さあみんな専用ボトル持ってメッセ扇に集合だ!

 

 

★まとめ

さてこの日のホル調結果を簡単にまとめるとこうなります!

・ジャグラーなどのノーマル機強し。
・星矢・絆・鏡も高稼働!
・抽選会場に常連の地域猫ちゃんがいる。
・高級水無料。迫力のジャグラーカーペット!


よっしゃこんな感じ!
大変楽しいお店でした!
以上、11月1日、メッセ扇さんのホル調結果記事でした!
またぜひ次の現場でお会いしましょう!
シーユー!

▲あしのマスクによるインタビュー連載企画はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ