パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/4(日)】アポロスロット館の11/4はふたつの意味でお祭りだった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.14

【11/4(日)】アポロスロット館の11/4はふたつの意味でお祭りだった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ダンナ&namiコンビ!いっくぜ~!

調査ホール アポロスロット館
調査日 11月4日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券
配布時間
9時15分整理券配布

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

ねぶた祭り風の店内で
出玉祭りが開催されていた!

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマル・ハイスペ・バラエティ
全カテゴリーに見所アリ
朝並び 32名
稼働 調査中のピークで約85%
ガチ勢 ノーマルに多し
設備 店内装飾がねぶた祭り

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

ニューキングハナハナがGood!!

先頭に並ばれた方は真っすぐニューキングハナハナへ行かれたので期待できそうだなと様子を見ていると、これがかなり強い。全5台中、まずは2台がアタマひとつ抜けます。これはニブイチくらいかな~と思っていると、残り2台とお昼時点で一瞬空き台になった1台も夕方には優秀な合算数値に。最終データを確認する術がないのがとても悔やまれました。しかし調査中のデータだけでも控えめに言って全456と言えそうです。控えめに言って、です。並びの時に先頭の方々に狙い機種を聞いた時、やんわりとお茶を濁されたのも納得です。こんなん普通に教えたくないもの(笑)

まどマギ初代がGood!!

実はダンナますくが入場した時にはまだ1台空いていたんです。一瞬迷ったのですが、背面のまど2カドが気になりそちらを確保したのですが、ここがこの日の勝負の分かれ道だったようです。初まど、明らかに挙動がいい。直撃2回確認した外カドを含め、かなり安定して出玉を積んでいきました。確信はないものの、ここもあったんじゃないかなぁと思っとります。

エウレカ2がGood!!

2台設置のエウレカ2は何故かGODの並びに位置しています。配置的には正面入り口から入ってすぐなので、推し機種なのかもしれません。とは言え、エウレカ2に入れてくるようなお話は並びの段階では聞こえてこなかったので、まあノーマークでした。「5・6確出てます」というお話を聞くまでは(笑)結果的には2台とも別積み。片方は確定演出も出ているという事なので、コチラも全台系を否定できません。というか2台ともあったと思います。すげえなアポロさん。

ユーザーさんの動き

9時15分の整理券配布時点で32名と、並びは控えめでした。店内状況を考えると、この人数でアレならめちゃくちゃパラダイス店ですよ。前述した通り先頭の方含めお話を聞いて行ったのですが、具体的に得られた情報は「つい先日まどマギ初代で全台系をやっていた」という事。この影響で当日はまどマギを狙いから外した方が多かったのかも知れませんね。実際には当りっぽかったですが(笑)

★当日の出玉状況

ニューキングハナハナ

凱旋

スーミラ

バラエティコーナー

化物語

まどマギ初代

ご覧の通り当日はGoodで上げた3機種以外にも、凱旋・化物語・バラエティ・ノーマルと各コーナーで出玉を積んでいる素敵な状況でした。ジャグラーコーナーはスーミラ・ファンキー・マイⅢあたりの配分がかなり高めで、沈んでる台を探す方が大変な状況でした。ちなみにnamiさんが抑えたまど2は・・・イヤ、これは後述しましょう。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

素敵なところ

入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、ホール内の360度全方位に飾られた「ねぶた」です。超ド迫力。各メーカーの粋を集めた最新のパチスロ筐体より明らかに目立ちます。しかもこれ、青森県のねぶた師が設計製作した正真正銘・本物のねぶたらしいです。素敵・・・っていうか圧倒的です(笑)

★namiさんの実戦結果!

スロッターに重要な「信じるチカラ」

彼女はそれをもっているようです

朝イチ、ダンナますくのふたつ隣りのまど2に着席したnamiさん。
初っ端の当たりが「リセ天直前のボーナス」という、個人的には親近感を覚える弱さ(笑)を見せてくれたのですが、打てば打つほど弱チェの数値は良くなり、しまいにはスイカ赤7やラッシュ直撃、示唆セリフ「どんな未来~…」も確認する等、挙動は抜群。
お昼休憩の時には「数値はいいけどやれないから移動しようかな~」と少し弱気になった様子でしたが、好挙動を信じて後半も続行。このnamiさんの覚悟にようやく台が呼応し始め、速攻でワルプルをゲットするとようやく挙動に見合った出玉を築き始めます。
最終結果+50枚と見事捲りに成功!最後まで弱チェは6をブッちぎっており、直撃を含むその他の挙動から予想できる設定はズバリ「6」。いや~お見事でした!

★ダンナの実戦結果(読み飛ばし推奨)

朝イチ、やる気満々のダンナ。

この穢れはダンナのそれそのものである。

朝からボーナス&ラッシュをポンポンと繋げ「どうやら今日のダンナはいいぜ?」と湘〇高校の3Pシューター三〇寿よろしく決め顔を作ったのも束の間。ペロリと出玉をのまれ、ジャブジャブと現金投資していきます。溜まりきった穢れをようやく開放し、お約束のように駆け抜けた所でギブアップ。残り時間を膝の故障からグレてしまった三〇寿のような立ち回りで負債を増やし実戦終了。安〇先生…おれ、パチスロが打ちたいです…

まとめます!

大袈裟じゃなく全スペック・全コーナーにお宝台があって、推定全台系もチラホラ。これで朝並び32名・・・ってどんなパラダイスだよ!仮にこんな配分を頻繁にやっているのだとしたら、おそらく並びが甘い今が一番狙い目かもしれませんね。

そして、そんな店内状況を把握しつつ、自らもキッチリ掴み、展開に苦しめられながらも、最終的には見せ場を作って逆転したnamiさんも素晴らしかった!

・・・あれ?

えーと・・・

あ、おれ完全にいらなかったな(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー