パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/9(金)】メッセ足利店は少台数島に見所アリ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.20

【11/9(金)】メッセ足利店は少台数島に見所アリ!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

メッセ足利店さんにやってまいりました!

調査ホール メッセ足利店
調査日 11月9日(金)
調査人 鬼マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

少台数島に見所アリ!
 

メッセ足利店11月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少台数島に見所があった。
朝並び 抽選参加人数は42名。設置台数比率は約10%
稼働 昼過ぎから徐々に伸びる。ピークで約5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

鬼マスク的Goodポイント!

『少台数島』がGood!

当日は少台数島から優秀なデータを確認出来ました。ユーザー勝率は化物語が100%HOTDが65%。HOTDからは456確が出たとユーザーさんから報告がございました! 少台数島に固めて入れる傾向がありそうですね!

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は42名!

朝イチは化物語など少台数島が人気!

並ばれているユーザーさんにメッセ足利店さんの印象について伺ってみました。「少台数島に強い機種が複数ある」「店長が変わってから傾向が変わった気がする」「設定推測が分かりやすい機種より、分かりづらい機種に入りやすい」など様々でした。朝イチは化物語やモンキーターンⅡなど、少台数島が人気でしたね!

 

出玉状況&データ

ハナビ

化物語

ハイスクールオブザデッド

HEY!鏡

【当日のpick up機種】
機種名 内容
HEY!鏡 ユーザー勝率 50%
(10台中5台)
ハナビ ユーザー勝率 50%
(8台中4台)
化物語 ユーザー勝率 100%
(4台中4台)
ハイスクール
オブザデッド
ユーザー勝率 約65%
(3台中2台)

当日は少台数島からは、化物語とハイスクールオブザデッドから優秀データを確認。朝イチから積極的に少台数島を狙うユーザーさんも多かったです。6台以上設置のある機種からは、ハナビとHEY!鏡から優秀データを複数確認出来ました。ユーザーさん情報で、ハナビから設定差特大のBIG中のハズレが出現したようですし、HEY!鏡にも挙動の良い台が複数あった印象ですね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

ゲームみたいなデータビジョン!

台の調子に合わせてキャラクターの動きが変化するようです!

中央通路になんかゲームみたいなのがあるなぁ〜と思っていて、ユーザーさんがぽちぽち何か確認していたので見てみると、まさかのデータビジョンでした(笑) 台の調子に合わせてキャラクターの動きに変化があったり、とてもユニークな仕様でしたね!

 

実戦結果

鬼マスクは初代AKBから実戦開始!

ART中に青7を引いたり、懐かしい演出を堪能出来ました!

鬼マスクは初代AKBから実戦開始! お昼過ぎまで初当たりが軽く悪くなかったのですが、設定推測要素はどんどん悪くなっていったので、ヤメ。最後にディスクアップに移動し、出玉を伸ばしてちょい負け! 久しぶりに初代AKBを打てて、とても楽しかったので良し!

 

まとめ

当日は少台数島からユーザー勝率100%の機種があったり、高設定確定系の情報があったりと見所がありました。少台数島の数が多いので絞るのは難しいと思いますが、抽選参加人数はそこまで多くないですし、傾向をキッチリ掴むことが出来れば闘える状況だと感じましたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報