パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/3(土)】 設置台数95台は伊達じゃない! やすだ大和店のケンシロウは強かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.03

【11/3(土)】 設置台数95台は伊達じゃない! やすだ大和店のケンシロウは強かった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

約半年ぶりにやすだ大和店を調査!

調査ホール やすだ大和店
調査日 11月3日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

看板機種の座は譲れない!
北斗無双の出玉感はいまだに健在でした!


 

やすだ大和店11月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 真・北斗無双の出玉感は圧巻!
朝並び 抽選参加:75人
一般入場:約60人
稼働 開店からお昼にかけて稼動が上がる
ピーク稼動時の稼働は7割ほど
ガチ勢 パチンコ狙いのガチ勢が多い
設備 最新の設備&サービス!
併設のご飯処は美味くて人気

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

『真・北斗無双』がGoodでした!

以前調査したときと同様、真・北斗無双が朝イチから高稼働。画像はお昼前に撮ったものですが、開店してから3時間経たずにこの出玉感ですからね。盛り上がりが分かると思います。データを見ても、95台設置のうち、16台(16.8%)が差玉で2万発以上プラスと大幅なプラスの台が多かったです。お店のメイン機種らしい稼働と出玉状況でした!
 

『ジャグラーシリーズ』には高勝率の機種が複数!

出玉的には私が調査している間はそこまででしたが、最終的なユーザー勝率を見てみると、マイジャグ3は75%(3/4台)スーパーミラクルジャグラーは70%(7/10台)・アイムジャグラーEX-AEは50%(6/12台)と良い結果に。また、ゴージャグからは5700枚プラスになっている台も。ノーマルタイプで人気の高いジャグラーシリーズが楽しめる状況でした!

 

 

★ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は75人

朝イチはパチンコユーザーさんが多い!

朝イチの抽選参加人数は75人。一般入場が約60人と開店直前に来るユーザーさんも多かったですね。開店前の待機時間にユーザーさんにお話を伺うと、「やすだと言えばパチンコが強いお店。北斗無双狙いだよ」「北斗無双は台数が多いだけあって、毎日出ている。若い人も結構多いね」「パチスロはバジ絆が強め」などのコメントを頂きました。ユーザーさんの多くが狙い機種をしっかり絞って遊びに来ていたので、機種によってはメリハリが利いているのかなという印象を持ちました。

開店後、人の流れを見ていくと、パチンコは北斗無双が圧倒的な人気。パチスロはバジ絆・まどマギシリーズ・聖闘士星矢 海皇覚醒が人気機種となっておりましたよ。

 

出玉状況&データ

北斗無双

一撃で3万発を超える北斗無双!

真・花の慶次L6-K

冬のソナタRemember

【4パチ pick upデータ】
機種名 ユーザー勝率
仮面ライダー
フルスロットル
闇のバトルver
60%
(10台中6台)
北斗7 60%
(15台中9台)
北斗無双2 47.3%
(19台中9台)
北斗無双 42.1%
(95台中40台)

 

全体的に見て、パチンコ全体の稼働が高く、出玉も各機種しっかり出ていました。特に北斗無双は勝率こそ50%に届いていないものの、2万発over率が16.8%とかなり高い数値となっていました。当日の出玉ランキングを見ても1~15位のうち10件が北斗無双なのを考えるとやはり北斗無双がお店の主力機種なんだなと感じましたね。

 

沖ドキ

モンハン 月下雷鳴

モンハン 月下

番長3

ゴージャグ

マイジャグ3

【20スロ pick upデータ】
機種名 ユーザー勝率
プレミアムビンゴ 100%
(2台中2台)
マイジャグ3 75%
(4台中3台)
スーパー
ミラクルジャグラー
70%
(10台中7台)
アイム
ジャグラーEX-AE
50%
(12台中6台)
HEY!鏡 50%
(10台中5台)
沖ドキ 42.1%
(19台中8台)

 

パチスロはプレミアムビンゴが7000枚・6000枚とポテンシャルの高さを発揮し、両台大幅なプラス差枚。また、4000枚以上出ている台が多かったのが沖ドキで、当日のランキングTOP15のうち、6件が当機種でした。

ユーザー勝率で見るとジャグラーシリーズが優秀で、50%以上プラス差枚となっている機種が3機種と、しっかりと遊べる設定ベースだったのではと思います。人気だったバジ絆は稼働は良かったのですが、出玉状況はやや寂しかったかな。とはいえ、良さそうな機種も多く、パチスロ全体の状況は悪くなかったですよ!

※引用元:やすだ大和大当たり情報サイト

 

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

USBの充電ケーブルを忘れても安心♪

利用率が高かった休憩所

やすだ大和店の設備やサービスはかなり充実しており、快適に過ごす事ができます。また、ワゴンサービスの巡回があったり、ウォーターステーションでアルカリイオン水を頂けたりと、幅広いサービスが受けられるのは嬉しいポイントですね♪

 

素敵なところ

美味しいご飯処、あります!

やすだ大和店に併設されているお食事処「安々(ANAN)」ですが、一般的なパチンコ店のお食事処とは違い、クオリティがかなり高め。季節ごとの限定メニューも提供しており、私が訪れたときは「麻婆茄子定食」「きのこそば・うどんと秋の彩りごはん」が新メニューとしてありました。(現在提供は終了)

今回私はきのこうどんと秋の彩りごはんを頂きましたが、すこしトロみのついた出汁のうどんはとても美味しく、彩りごはんと共にペロりと平らげちゃいました。現在は秋の新メニュー第2弾として「シロコロつけ蕎麦」「津山ホルモンうどん」を提供中(11/7~)ですので、是非お試しください!

 

★実戦結果

実戦
機種
バジ絆
北斗無双2
総投資 34000円
回収 5146玉

朝イチは抽選番号が21番と悪くなかったこともあり、人気機種だったバジ絆に着席。最初のBCでBTをゲットしたものの、設定判別要素がよくならないのを理由に、北斗無双2に移動。これが投資11本で確変をゲットしたのですが、勢いに乗れずに3連。今回の実戦はちょい負けとなりました。あと2回確変が続いていれば……!!

 

まとめ

半年振りの調査となりましたが、半年前と変わらずメイン機種の北斗無双が圧倒的な人気&出玉感で盛り上がっていました。パチンコ好きな方に特に勧めたいお店ですね! パチスロはジャグラーシリーズや沖ドキがよさげ。他の機種もピンポイントで良さそうな台があったので、パチスロも悪くはないかなとおもいます。次回があれば、細かい傾向などをもっと調査してみたいですね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー