パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/27(土)】楽園池袋のHEY! 鏡はユーザー勝率90%だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.07

【10/27(土)】楽園池袋のHEY! 鏡はユーザー勝率90%だった!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~


この日の抽選は381名。ちびますくが引いたのは380番。後ろにだれもいませんでした。

こんにちは、抽選運のないちびますくです。今回は楽園池袋店を調査して参りました。楽園池袋店といえば、駅から近い大きなホールというイメージです。過去のホル調もかなり良い結果を残しており、今回の結果も気になりますよね! 早速調査結果に参りましょう!

 過去のホル調はこちら

調査ホール 楽園池袋店
調査日 10月27日(土)
調査人 ちびますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:先着順
抽選(配布)時間 パチスロ:9時30分
パチンコ:8時30分~

一言結論

HEY!のユーザー勝率90%!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 HEY! 鏡は勝率90%!
朝並び パチスロ抽選人数は381名! パチスロ設置台数の6割程でした。
稼働 夕方のピーク時には全体で約92%程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★HEY!鏡がGOOD!

今回勝率がとても高かったのは鏡。勝率はなんと90%! お昼頃に鏡を打たれていたユーザーさんから「挙動が良いし引き戻しが既に3回もきた」と情報をいただきました。まだ6号機を打ったことのないユーザーさんが鏡を打っており「6号機でもこんな感じならまた打ちたい」とのお声も!
 


★北斗無双がGOOD!

人の入れ替わりが多く、出玉が積まれている状況を確認することができなかったのですが、閉店後のグラフを確認してみると、3万発越えている台が多かったです。


抽選後にヒアリングしてみました。

「この番号だとなんも決められないですね」
「パチンコ行こうかな」
「マイジャグ4が増台だし座りたいなあ」
「鏡座りたかったけど厳しそう」
「絆なら取れそうだし絆狙います」
「鬼の城が打ちたい」

抽選後、即再整列なのでいい番号の方にはヒアリングできず。

最後尾で入場すると、4階フロアはほぼ埋まり。ジャグラーはマイジャグ4が満台でした。
 


人気のディスクアップが勝率60%と良い結果に。ディスクアップが好きだ、というユーザーさんも楽しみながら打てたと満足のお声を頂きました。

そして番長3。番長3は据え置きだったとのお声を頂きましたが、結果は半数以上がプラスで終了。前日から優秀な台があり、その優秀な台を据え置いているのかもしれませんね。

ユーザー勝率が一番高かったのが鏡。人の入れ替わりも少なく、出玉の別積みが多かったです。だんだん解析が出始めて、打たれる方が増えてきたこの時に優秀台が多いのにユーザーさんからは好印象でした。
 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
食事処
休憩所充実


何階に行ってもトイレが綺麗!

いやあ、ここはとても推したいポイントです。地下から4階にかけて汚いトイレがないんですよ。メイク直しスペースが常に綺麗でとても心地良いです。そして車椅子の方も利用しやすいように個室の広さや扉に工夫がされています。知人で車椅子を利用している方がよく楽園池袋店を利用しており、満足とのお声をいただいております。


 


冒頭でお話したように、381人中380番だったんですよ。3階フロアがジャグラーと1パチ。4階フロアがジャグラー以外のパチスロ。いやあ、4階見て回ったらバラエティまで埋まってました。

昔、職場が池袋だったので良く遊びにきていたのですが、いつもゴージャグばかり打っていました。空き台ないし久しぶりに、と思いゴージャグに着席。

いやあ、出だしは悪くなかったんですよ。投資8本でREGが3回。そこから地味にハマり始めまして。ハマってはREGの繰り返し。移動しようにもする台がなく、この台を終了まで打つか、と諦めて打つことに。楽園池袋店さんのジャグラーコーナーって稼働が高すぎて移動できないんですよ。昼前には満台になり、空き台ができたかと思うとすぐ埋まるんですよ。凄いジャグラー人気。

最終的にBIG:5のREG:12。設定差のあるものを数回引くも撃沈しました。

 


池袋駅東口から徒歩2分という便利な人気ホール。ガチで勝ちにいきたい!という方は朝からでないと厳しいかな、と思いました。朝の抽選後は地下から階段で4階まで上がるのでヒールで行くと結構しんどいです(笑)ヒールの高さは低めをオススメします!

以上! ちびますくの調査結果でした!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー