パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/28(日)】ガーデン東浦和の旧基準機はかなりの盛り上がり! スタッフさんの接客も素敵でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.14

【10/28(日)】ガーデン東浦和の旧基準機はかなりの盛り上がり! スタッフさんの接客も素敵でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ガーデン東浦和を調査!

調査ホール ガーデン東浦和
調査日 10月28日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時50分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

旧基準機の盛り上がりは必見!
 

ガーデン東浦和10月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハーデス&黄門ちゃま喝
が万枚!
朝並び 抽選:約70人
一般入場含め100人ほど
稼働 調査時ピークで7割ほど
ガチ勢 AT・ART機に多く見られた
設備 女性向け遊技環境が
整っていた!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

朝から人が押し寄せた『旧基準機』!

朝イチ並んでいたユーザーさんのほとんどが向かった先がバジ絆・凱旋・ハーデス・初代まどマギなどの所謂「旧基準機」。こちらが圧倒的に支持されておりました。結果としてハーデスと黄門ちゃまは10000枚over・バジ絆は9000枚、5000枚・凱旋からは7000枚・5000枚など5000枚以上プラス差枚になっている台を多数確認。メリハリがついた出玉感でユーザーさんのハートをがっちり掴んでいましたね!

『海シリーズ』はレート問わず常連さん達に人気!

海シリーズは4パチ&1パチ共に常連さんが多く、大人気なコーナーとなっていました。台の性質上、大爆発している台こそありませんが、沖海4から23000玉over、大海4から17000玉overとしっかりと刻みながらプラス差玉になっている台も複数確認。海シリーズの稼働が高く、常連さんがいるお店って安心感があります!

ユーザーさんの声と動き

朝イチの並びは約70人

旧基準機が圧倒的な支持を得ていました

朝の並びはおおよそ70人。一般入場される方を含めると100人ほど並んでおりました。抽選時間が9時50分スタートでそのまま番号順に再整列する方式だったので、無駄な時間がないのが嬉しいポイントでした。客層は20~30代ぐらいの若年層が多く、パチスロユーザーがほとんど。狙い台を絞っている上手そうな方が結構多かったです。

そんな中、並んでいるユーザーさんを対象にヒアリングを実施。「ここのお店はバジ絆・凱旋・ハーデス辺りが強い傾向にあるよ」「よく遊びにくるけど、パチスロが人気のお店かな。状況良いときはかなり良い」「駅前でアクセスが良いお店。抽選時間が遅いから他店舗で抽選が悪くても、こっちで頑張れる」などのコメントを頂きました。並んでいるユーザーのほとんどがパチスロユーザーなので、パチスロに対してのコメントが多かったですね。

開店すると前評判通り、バジ絆・凱旋・ハーデス・初代まどマギ辺りが真っ先に埋まり、次いで聖闘士星矢 海皇覚醒・モンハン月下・北斗転生・黄門ちゃま喝などが埋まっていきました。朝の段階で20スロの稼働率は70%近くまで上がり、期待感を持ったユーザーさんが多い印象を受けました!


★出玉データ

ハーデス

黄門ちゃま喝

バジ絆

凱旋

朝イチから稼働が高かった旧基準機がかなりハイレベルな出玉状況となっていました! ユーザー勝率こそ50%を超えていないものの、凱旋・ハーデスからは5000枚以上の出玉が複数。また、番長3からは8000枚・5000枚・2400枚などの出玉を確認できました。出ている台はしっかりと出ていますが、へこんでいる台もあったので、どちらかというとメリハリをきかせているのかなという印象でしたね。

 

北斗無双は並びで20000玉近い出玉!

大海4は並びで11000玉&約20000玉!

パチンコは北斗無双の43010玉をはじめ、最新台の巨人の星~栄光の軌跡~から25450玉・Goodポイントに挙げた沖海4からは23450玉など、各コーナーしっかりと見所がありました!


5台以下の機種にも注目!
 

サラ番全5台データ

黄門ちゃま喝全4台データ

牙狼守りし者全3台データ

台数の多いメイン機種以外にも、5台以下で構成されている機種に良さそうなグラフを確認。

・サラリーマン番長:5台中4台がプラス
・黄門ちゃま喝:4台中2台がプラス
・牙狼守りし者・3台中3台がプラス
・聖闘士星矢 海皇覚醒:3台中2台がプラス

と5台設置以下の機種も良さそうなデータの台がしっかりとありました。特に私が実戦していた聖闘士星矢 海皇覚醒では直撃RUSHも引けましたし、内容的に高設定を意識する状況でした。展開に恵まれずに苦戦していましたが、ユーザーさんが打ち込み続け、最終的に2台がプラス域まで出玉を伸ばしていたのを考えると、全体的に悪くはなかったんじゃないかなと思います!


実戦結果

実戦
機種
聖闘士星矢
海皇覚醒
総投資 37000円
回収 750枚

今回実戦したのは聖闘士星矢 海皇覚醒。リセットされていれば良いなーぐらいに思いながら打ち始めたのですが、まさかの朝イチ138Gで直RUSH。設定5以上の可能性がグッと高まる挙動に背すじが少しピーンとなりました(笑)最終的にはRUSHに2度入ったものの、己の引き弱で1000枚以上出せず。確定要素は出現しませんでしたが、挙動的には良さそうだっただけに悔しかったです……!!


設備・サービス

設備 評価
台移動 -
出玉共有 -
貯玉・再プレー
分煙 パチ:◯
スロ:-
Wi-Fi
台間USB パチ:◯
スロ:△
(充電器の貸し出しあり)
食事処 -
休憩所充実

立体駐車場&大型駐輪場完備

休憩所は独立していて、過ごしやすい環境

当店は駅前店でありながら、立体駐車場と駐輪場を完備。遊技している間は勿論無料で利用できます。また、休憩所はお店のパチスロコーナー側の奥にあるのですが、階段を上がったいわば中2階的な場所にあるので、遊技するスペースとは分かれた作りに。しっかり休憩できる環境となっておりました。


素敵なところ

当日限定のスイーツ!

卵は総付景品として無料で配布♪

有名なコスメティックブランドの景品も!

当店は女性向けの景品がたくさんあるのがとても魅力的。楽天のプリンランキングで1位を取った極プリンをはじめ、マダムシンコのバームクーヘンなど、スイーツがかなり充実。また、当日は総付景品として卵6個入りパックを無料で配布されておりました。料理で必ずと言って良いほど使う食材ですし、こういった実用的な物はかなり嬉しいですよね。男性だけではなく、女性に向けても色々発信しているお店なんだとおもいます!


まとめ

ユーザーさんから聞いたとおり旧基準機が良さそうだったのを考えると、常日頃から強い傾向があるのかもしれませんね。特に狙い台が無ければ人の流れに乗るのが正解なんだとおもいます。

あと今回調査していて感じたのが、スタッフさんの接客意識の高さ。私が調査中、置いてあるぬいぐるみに足を引っ掛けてしまい、元に戻そうとしていると、スタッフさんがすぐに来てくださり「元に戻しておくので、大丈夫ですよ~!」と言ってくださいました。また、私がカメラで自撮りしていると、「宜しければシャッター押します!」と声をかけてくださったんですよね。常に周辺の事に気を配っているのを感じました。

出玉・接客共に素敵なお店です!

スタッフさんに撮って頂いたふたばちゃんとの2S♪

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報