パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10月17日(水)】楽園池袋店は今回も絶好調!新台と増台機種には要注目です!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.30

【10月17日(水)】楽園池袋店は今回も絶好調!新台と増台機種には要注目です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

楽園池袋店に行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 楽園池袋店
調査日 10月17日(水)
調査人 犬マスク
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:先着順
抽選(配布)時間 パチスロ:9時30分
パチンコ:8時30分~

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

新台や増台機種の出玉状況が良かったです!
全体的に盛り上がっている機種には要注目!
 

楽園池袋店の10月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『新台』や『増台機種』の活気が特に素晴らしかった!
朝並び 一般入場を含めて約242名程。朝から凄い活気でした!
稼働 昼頃から稼働が伸びて、ピーク時には全体で約92%程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ディスクアップ』と増台された『HEY!鏡』Good!

『ディスクアップ』のユーザー勝率が80%と高く狙い目でした!1台当たり、ユーザーの約+1,920枚と素晴らしい出玉状況。打っている方は、高設定を確信してブン回している方が多かったです。全体的に出玉状況の良い機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!また、増台された『HEY!鏡』もユーザー勝率が約71.4%と高く狙い目でした!増台機種には要注目です!

新台の『ハナハナシリーズ』Good!

導入されたばかりの新台である、『ツインドラゴンハナハナ』と『ハナハナ鳳凰』の出玉状況も良かったです!2機種共ユーザー勝率が高く狙い目でした!増台された『HEY!鏡』同様に、新台にも力を入れている様子。新台や増台機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

犬マスクは31番をGET!

当日は、一般入場を含めてパチスロ172名。パチンコ70名。合計で242名のユーザーが朝並び中でした!中には遠方から来たと言う方も多く、ユーザーの期待感の高さを実感。並んでいる方々にお話を伺ってみると、前回の調査で出玉状況の良かった、『HEY!鏡』や『番長3』を狙っている方が目立ちました!

開店すると前評判通り、増台された『HEY!鏡』が一番人気!次いで『番長3』や『バジリスク絆』と言った設置台数の多い、メイン機種から埋まって行きました。また、新台の『ツインドラゴンハナハナ』や『ハナハナ鳳凰』も入場が終わる頃には満席でした!新台や増台機種はユーザーの注目度も高かったです!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼ディスクアップ全10台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率が高く狙い目でした!

▼HEY!鏡全13台のデータグラフがこちら▼

増台機種の出玉状況が良かったです!

『ディスクアップ』と増台された『HEY!鏡』の出玉状況が素晴らしかったです!2機種共グラフの通り、3千枚オーバーの大量出玉が多く活気がありました!3~4台並びでドル箱を使用している箇所が多かったのも特徴的でしたね。周囲の状況にも注目して、全体的に盛り上がっている機種を狙うのも一つの作戦だと思います!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★新台のハナハナシリーズも絶好調!

▼ツインドラゴンハナハナ鳳凰全13台のデータグラフがこちら▼

3千枚オーバーの大量出玉が複数出現!

▼ハナハナ鳳凰全11台のデータグラフがこちら▼

ボーナス確率の優秀な台が多く狙い目でした!

新台の『ツインドラゴンハナハナ』と『ハナハナ鳳凰』の出玉状況も良かったです!2機種共、ボーナス確率の優秀な台が多く、設定状況に期待が持てる状況でした。増台された『HEY!鏡』同様に、新台にも力を入れている様子。新台には注目して立ち回った方が良いでしょう!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種まとめ

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く4台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
ディスクアップ 80%
(10台中8台)
スーパーリノMAX 75%
(4台中3台)
アレックス 75%
(4台中3台)
ハナハナ鳳凰(新台) 約72.7%
(11台中8台)
HEY!鏡(増台) 約71.4%
(21台中15台)
ツインドラゴンハナハナ(新台) 約69.2%
(13台中9台)
番長3 約63.6%
(33台中21台)
まどマギ 約58.3%
(12台中7台)
マイジャグラーⅢ 約52.3%
(21台中11台)
北斗の拳 転生 50%
(4台中2台)
※当日は1台稼働停止中
ロックマン 50%
(4台中2台)
黄門ちゃま 喝 50%
(4台中2台)

当日はノーマルタイプから高純増AT機まで、幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました!何処を攻めても一定以上の期待感が持てる、バランスの良い店内状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
食事処
休憩所充実

消臭エアシャワーが設置してあります!

無料ロッカーの種類が充実!

楽園池袋店さんは設備が充実していました。中でも消臭シャワーが設置してあるのが素晴らしい!服に付いたタバコの匂いが気になるユーザーから特に好評でした!また、無料ロッカーが充実しているのも便利です。無料クローク用ロッカーや無料冷蔵ロッカーもあるので、買い物を楽しんだ後に立ち寄っても、荷物を預けて遊技を楽しむ事が出来ますよ♪

 

★素敵なところ

通路がとても広い!

トイレも広くて快適です!

楽園池袋店さんは、通路が広く歩き易いのが素晴らしい!狭い通路だと、道を譲り合いながら歩くのが常ですが、人が二人すれ違えるスペースがあったので歩きやすかったです!また、トイレも広くユーザーが快適に利用出来る様に配慮されていました。調査をしていて、とても居心地の良い店舗さんでしたね♪

 

★実戦結果

HEY!鏡で次次回予告が出現!

一撃で約800枚獲得!

犬マスクの実戦は、『HEY!鏡』からスタート!人気のある機種でしたが、ギリギリ座れました。打ち込んで行くと、初当りは約150G程で引けたのですが、単発終了と厳しい展開。その後も、初当りは軽かったのですが、出玉が伸ばせず下皿モミモミの状態が午後まで続きました。

しかし、転機は突然訪れました。14時頃にボーナスを引いた際に"次次回予告"が発生!恩恵はATの『慶志郎チャンス』が確定です。このチャンスを生かして、一撃約800枚程の出玉獲得に成功!しかし、その後は大きな見せ場を作れないまま、出玉を若干減らして実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で+525枚。後半の一撃に助けられましたね~!
 

 

★まとめ

今回の調査では『ディスクアップ』を筆頭に出玉状況の良い機種が複数ありました。周囲の状況を見て、全体的に盛り上がっている機種を狙うのも一つの立ち回りだと思います。また、新台や増台機種にも力を入れている傾向があったので要注目です!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ