パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月11日(木)】楽園溝の口店はゴッド凱旋が大盛り上がり!ユーザー勝率100%機種もありました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.23

【10月11日(木)】楽園溝の口店はゴッド凱旋が大盛り上がり!ユーザー勝率100%機種もありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

楽園溝の口店に犬マスクが行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 楽園溝の口店
調査日 10月11日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 パチスロ 抽選入場
パチンコ  並び中
抽選開始時間
(整理券配布時間)
パチスロ 朝8時30分
パチンコ 並び順(8:30整理券配布)  

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『ゴッド凱旋』から大量出玉が続出!3台が万枚達成!
『バーサス』の出玉状況が全体的に良かったです!
増台機種や最新台には要注目!

 

楽園溝の口店の10月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ゴッド凱旋』と『バーサス』の出玉状況が特に良好でした!
朝並び パチスロは約65名。パチンコは約50名。合計115名程。
稼働 ピーク時には全体で約50%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢は『ノーマルタイプ』に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ゴッド凱旋』と『バーサス』がGood!

『ゴッド凱旋』の出玉状況が良かったです!ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約7割程あり、活気がありました!しかも、全12台中3台が万枚達成!『ゴッド凱旋』を打っている方の4人に1人が万枚と考えると夢のある数字ですね!全体的に初当りの軽い台が多く、設定状況にも期待が持てる状況でした!あとは、4台設置の『バーサス』がユーザー勝率100%を達成!全台ボーナス確率が優秀だったのが特徴的でしたね。全体的に出玉状況の良い機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

増台された『北斗無双』と『新台』がGood!

増台された『北斗無双』から2万発オーバーの大量出玉が目立ちました!朝から多くの常連さんが、狙うのも納得の出玉状況。設置台数が全64台と最も多い機種だけに、看板機種として力が入っている様子でした!あとは、新台の『仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.』の出玉状況も良かったです!増台機種と最新台には、特に力を入れている傾向がありました。これらを積極的に狙って行くもの一つの立ち回りだと思いますよ!

 

★ユーザーさんの声と動き

パチスロの並びがこちら!

パチンコの並びがこちら!

当日は一般入場を含めてパチスロ約65名。パチンコ約50名ものユーザーが朝から集結!楽園溝の口店さんは、パチスロだけで無く、パチンコ狙いのユーザーも多いのが特徴です!並び中の方に狙い台を伺ってみると、パチスロは新台の『HEY!鏡』が一番人気!パチンコは殆どのユーザーが『北斗無双』狙いでした!

そして、開店するとパチスロは『HEY!鏡』と『バジリスク絆』が人気を集めていました!パチンコは前評判通り、『北斗無双』に直行するユーザーが多かったですね!

 

出玉状況

ゴッド凱旋から大量出玉が続出!

バーサスも出玉状況が良かったです!

HEY!鏡も3台並びでドル箱使用中!

北斗無双からドル箱の山が出現!

当日は『ゴッド凱旋』の出玉状況が良好でした!3台も万枚を達成する等、大量の別積みが目を引きましたね!あとは、『バーサス』の出玉状況も全体的に良かったです。高純増AT機の影に隠れてしまいがちですが、ノーマルタイプにもしっかり力が入っていました!また、朝から人気のあった新台の『HEY!鏡』からも並びでドル箱を使用している箇所があり、出玉状況が良かったですよ!

一方、パチンコは増台された『北斗無双』が絶好調!大量のドル箱が通路に並んでいる様子は壮観でしたね~!多くの常連さんが朝から狙うのも頷けます。あとは、新台の『仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.』からも大量出玉が多かったです。増台機種と最新台は狙い目でしたね!

次は、ユーザー勝率100%を達成した。『バーサス』のデータに注目して行きましょう!

▼バーサス全4台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率100%を達成!

グラフの通り、『バーサス』がユーザー勝率100%を達成!ボーナス確率が全台優秀だったのが特徴的でしたね。全体的に盛り上がっている機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!昼頃までは、空いている台もあったので、誰にでも優秀台を掴むチャンスがありました!店内状況をまめに確認してチャンスを逃さない様にしましょう!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★出玉ランキング

堂々のランキングトップ10!

パチスロは10位まで6千枚オーバー!パチンコも10位まで3万発オーバーと、レベルの高いランキング結果となりました!特に『ゴッド凱旋』が3台も万枚達成しているのは目を見張りますね!当日の熱気が伝わって来るランキングとなりました!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

無料ロッカーの種類が充実!

詳細なデータが見れるデータ機器を完備!

楽園溝の口店さんの設備はとても充実していました!中でも無料ロッカーが充実しているのが素晴らしい!無料クローク用ロッカーや無料冷蔵ロッカーもあるので、買い物を楽しんだ後に立ち寄っても、荷物を預けて遊技を楽しむ事が出来ます!あとは、パチスロの台間にデータ機器が付いており、詳細なデータ履歴が見れるのが便利でした!立ち回りにも役立てる事が出来るので是非、活用しましょう!

宝石箱の中には飴が沢山入っていた♪

 

素敵なところ

ヤバイラーのぬいぐるみ!

ヤバイラーの景品もありました!

楽園さんのマスコットキャラクター『ヤバイラー』が可愛らしくて素敵でした!景品コーナーには、ヤバイラーグッツもありましたよ!ゆるキャラ好きの方にオススメ!色々な種類のヤバイラーグッツがあるので、集めるのも楽しそうですね~♪

 

★実戦結果

HEY!鏡で高設定示唆画面が出る!

一撃で約1300枚を獲得!

犬マスクの実戦は、新台の『HEY!鏡』からスタート!運良くラスト1台が取れたので、これが初打ちです!初当りは約350G程で引けたのですが、単発終了と厳しい展開。しかし、この大当り後、天国モードに移行して再度初当りを引くと、運良くATの『慶志郎チャンス』に繋げる事に成功!

このATが伸びてくれて、一撃約1300枚の出玉を獲得しました!その後、高設定示唆のボーナス終了画面が出る等、設定にも期待が持てる状況でしたが、この日の犬マスクは引き弱でした。大きな見せ場を作れないまま、出玉を減らして実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で+300枚。ギリギリの勝利となりました~(汗)

そして、最後に今回の神奈川・楽園Wホル調。私が調査していた楽園溝の口店さんと、ワイルドさんの調査していた楽園川崎店さんの代理バトルの結果を発表させて頂きます!

▼代理バトルの結果発表▼

果たして勝利の栄冠はどちらに!?

ホール到着時間
LOSE 
(朝8:00)
WIN ワイルド
(朝7:30)
シールを配った枚数
WIN 
(32枚)
LOSE ワイルド
(26枚)
昼ごはんの量
WIN 
(つけ麺)
LOSE ワイルド
(食べず……)
ヤバイラーの写真を撮った枚数
LOSE
(6枚)
WIN ワイルド
(7枚)
ツイートのいいね数
LOSE 
(76いいね)
WIN ワイルド
(98いいね)
収支
WIN 
(プラス300枚)
LOSE ワイルド
(マイナス550枚)

ヤバイラーを探し回った!

お昼はつけ麺!

結果は3対3の引き分け!勝負の項目は何項か実戦後に付け加えられたのですが、ワイルドさんの付け加えた『ホール到着時間』にはしてやられましたね!当日、やたら早く出発したな~と思っていたのですが、まさか勝負は既に始まっていたとは・・ワイルド恐ろしい男。
しかし、Twitterのいいね数で負けたのは何気にショックですね。もっと面白い投稿をして、いいねを稼ぎたかったです。今度、ワイルドさんと勝負する機会があれば、完全勝利を目指しますよ~!

 

★まとめ

パチスロは『ゴッド凱旋』や『バーサス』等。全体的に出玉状況の良い機種があり、狙い目でした!周囲の出玉状況にも注目して、立ち回るのが勝利への近道です!また、パチンコは増台された『北斗無双』や新台の『仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.』が好調でした。増台機種や最新台を積極的に狙って行くのも一つの作戦だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー