パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/3(水)】エスパス日拓上野新館さんは『まどマギ』を中心に絆などが盛り上がっていたゾ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.19

【10/3(水)】エスパス日拓上野新館さんは『まどマギ』を中心に絆などが盛り上がっていたゾ!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

 

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 10月3日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★あしの目線の調査結果!

一言結論

初代まどマギ、まどマギ2、HEY鏡や絆、ハーデスなど、
幅広い機種が輝いておりました──!

 

▲10月3日エスパス日拓上野新館さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギ、絆、ハーデス、鏡に熱気あり。ジャグラー系も朝イチから狙うお客さんが多かったです。
朝並び 朝の入場は約90名。
稼働 ピークでパチスロは約7割ほど。パチンコは8割程度埋まっていました。
ガチ勢 とりたてて多いというほどではない印象。
設備 エスパスさんらしく最高に過ごしやすい遊技空間。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種ッ!

朝イチは『まどか☆マギカ』シリーズに人気が集中!

この日は登場人物の誕生日という事もあり、朝イチからまどマギシリーズに期待している方が非常に多かったです。朝並びの段階でのインタビューでも 「何狙いですか」という問いに対して返ってきた答えのほとんど全てが「まどマギ」でして、稼働は見事に満席スタートでございました。最終的なユーザー勝率も1、2ともに50%を越えており、お店側の力もバッチリ注入されていたようです。

『HEY!鏡』が大人気! 『ハーデス』には万枚達成台あり。

導入されたばかりの注目の新台、6号機第一弾の『HEY!鏡』も朝イチから調査終了まで常に満席でした。かくいうオイラも朝イチは鏡狙いだったのですが結果はプラスで終わる事ができ、6号機の具合を確認しながらも存分に楽しみました!
その他、ハーデスには万枚達成台あり。番長3と沖ドキにも良好なグラフの台多数。さらに定番のもユーザー勝率50%で終わるなど、最新台から定番機種までまんべんなく楽しめる一日になっていたのではないかと思います!
 

 

★出玉状況


まず目を引くのはやっぱり初代『まどマギ』。
最終的には設置12台中7台がユーザー側プラスで終わっており、『まどマギ2』もまた設置9台中5台がプラスでした。
期待の新星『HEY!鏡』は10台設置でそのうちの7台がプラス。
沖ドキは21台中9台がプラスと惜しくも勝率50%を割っておりますが、5000枚超えの台が3台と出玉的にはかなりインパクトがある状況でした……!

 

★ユーザーさんの声と動き


さて当日はいつものように朝の並びから調査スタート!
この日は上野本館さんの方にはコスプレイヤーの「ぐぴこ」さんが登場。
オイラ初めて会うのでかなり緊張しましたが、ご挨拶に伺った所、快く記念撮影に応じてくださいました!(冒頭の写真)

さてさて。
事前に調べた所この日は「まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかの誕生日であるとの事……。
その辺の事情も何かしらの影響があるかも知れないので、常連の方々に少しばかりインタビューしてみました。
ビッと来たのはおそらく20代後半くらいであろうイケメンのお兄さん。
抽選を受けた後の待ち時間でそろりと近づいて──。

「チワッス。パチ7です。どうすか調子は……?」
「調子……? いや別に……」
「普段からこの店にいらっしゃるんですか?」
「いや、あんまり。別の店で普段は打ってるんですけど、今日はもう抽選が……」
「ん? それって……やっぱまどマギの?」
「そうっす。今日まどかの誕生日なんで、いつも並ぶ店にむちゃくちゃ人いてマジで無理で……」
「へぇ! 影響あるんですねぇ誕生日」
「……どうか分かんないですけどね実際のトコ」
「ちなみにお兄さん、まどマギは好きなんですか? 原作とか」
「原作……。いや、観たこと無いです
「え、無いんですか」
なんかパチスロずっと打ってたらもう、観た気になったというか……
「うそん!」
「確実に原作ファンより、パチスロファンの方が歌聴いてるじゃないですか」
「ま、まあそれは確かに」
「だからもう……。いっかな……みたいな……。極めてっし。俺もう……
「いやいやいや……。じゃあ……。お兄さん、まどかの名字知ってますか?」
カノメでしょう?」
「そう書きますけどね! あれカナメって読むんです……。ほらもうアニメ観てないから!」
「えぇ……マジで……。俺まどマギ死ぬほど打ってるのに……。カノメでしょうアレ?」
「カナメです」
「マジで?」
「ホントです」
「カノメかぁ……。あれ? カノ? カナ?」
「カナです。カナメ」
「カナメかぁ……。ちょっと調べていいですか……。カノメ……。あ、やっぱカノメで検索できますよ?」
「それはグーグルさんが賢いからです」
「あ……ウィキ読んだらマジでカナメだ……。マジかよ……。勉強なりました……」
「アニメみましょう」
「いや、それは良いっす。自分ちテレビないし……
「じゃあもう今日爆裂して買いましょうテレビ。ね! 頑張ってください! 万枚祈願!」

この日はこんな感じで、話しかける人が高確率でまどマギの話をされているか実際に朝イチ稼働を狙っておられました。お陰様でそんなに良い抽選番号ではなかったオイラも朝イチで狙いの「HEY!鏡」に着座する事ができたので、まさにウィン・ウィン!
お話を聞かせてもらった方々、ありがとうございました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実


さてエスパスさんといえばその徹底して凝りに凝って作り込まれた店内装飾!
特に上野新館さんは建物も広くて綺麗なので、華やかさと清潔感がかなり感じられました。
この辺はエスパスさんというお店のブランド力に思いっきり結びついてると思います。
やっぱりこのご時世、長くじっくり腰を据えて打つのには何より清潔感と落ち着ける店内環境が大事です……!

また、サービスや周辺の状況に関しても全然問題なし。
というか場所的に上野駅と御徒町駅の間らへんで交通の便すこぶるよしですし、バリバリにアメ横沿いのお店だけあって休憩中の食事にも全く困りません。なんならマルイも松坂屋もすぐそばなんで、爆裂したら嫁さんにプレゼント買って帰るのも楽チンです! イエーイ! 家庭円満!
気兼ねなく炸裂してください!
 

 

★まとめ


というわけで10月3日水曜日、エスパス日拓上野新館さんのホル調まとめです。
当日の様子はこんな感じでした!

・鹿目まどかの誕生日。朝イチ稼働はまどマギ狙いの人が多数。
・その他、鏡、番長3、絆、ハーデス、沖ドキなど新台から定番まで幅広い人気。
・最終的な稼働はパチスロ7割、パチンコ8割ほど。
・清潔で過ごしやすい店舗! 松坂屋も近いので嫁へのプレゼントも買いやすい!


こんな感じでした!
以上、今週はここまで! あしのによるレポートでした!
また次回お会いしましょう! シーユー!

 

 

▲大物続々!あしのマスクによるインタビュー記事はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー