パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月11日(木)】マルハン新宿東宝ビル店は各所にメタル台が。パチンコはあの人気機種が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.28

【10月11日(木)】マルハン新宿東宝ビル店は各所にメタル台が。パチンコはあの人気機種が強かった!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのメイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、今日もぶちこむ!
18時からのマルハン東宝新宿ビル店の調査結果報告だ!

調査ホール マルハン新宿東宝ビル店
調査日 10月11日(木) 18時からの調査
調査人 メイデン 
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

広い店内なので、アツい所を見逃さないように!
 

☆マルハン新宿東宝ビル店の10月11日 結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ユーザー勝率の高いコーナーあり
少し物足りなかった感じも
朝並び 夕方からの調査の為 割愛
稼働 19時の時点でパチンコ7割 パチスロ6割の稼働
低貸しは9割以上の高稼働
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割ほど
設備 ほぼ完璧な最新設備で文句なし!カフェで食事もできるぞ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン目線のGOODポイント!

『ギルティクラウン』がGOOD!

パチスロコーナーの入り口の目立つ位置にあり、稼働が高くドル箱を積んでいる人もいたのでGOOD!高設定確定画面の報告はなかったが、小役やボーナスの引き具合で高設定を確信して打っている方もいたぞ。
過去のデータや調査からも、普段から力を知れている機種だと改めて感じたぞ。朝の人気台は絆や沖ドキ、星矢だという話も聞いたのでこのギルティクラウンは狙い目かもしれない。

『デジハネのダンバイン』がGOOD!

6台中3台、ユーザー勝率50%と優秀なデジハネのダンバインがGOOD!!
打っている方に話を聞いたら、閉店まで打ちたいと言う人もいたぞ。普段からコチラのお店をよく見ているが、ダンバインや北斗無双は稼働も高く状況が良いみたいだ。ライバルがパチスロに比べ多くないのでこちらも要チェックだ!

★ユーザーさんの声と動き

ユーザーさんの話を聞いてまとめたぞ!

\m/
・機種や台数が多いし、新台も導入するのが早い
・パチンコは北斗無双狙い、パチスロはバジ絆と沖ドキ狙いが多い
・店員さんが多いのでトラブルにもすぐ対応してくれる
・ガチ勢の集団が前に比べて少なくなったので、色々狙いやすい
\m/

 

出玉状況&データ

ギルティクラウン

バジ絆

HEY!鏡

ギルティクラウン

ジャグラーガールズ

ハナビ

トキオスペシャル

デジハネ ダンバイン

ダンバイン データ

パチスロでは、機種ごとにメタルな台がしっかり入っている感じだった。中でも盛り上がっていたのは稼働の高かったギルティクラウンと6ベルが出たという報告があったバジ絆。
Hey!鏡やジャグラーガールズ、ハナビにメタルなグラフの台を確認。機種が多い分、メタルな台の割合は少なかったように感じる。

パチンコではGOODポイントでも挙げたデジハネのダンバインが好調で、総スタート数も多かった。北斗無双も54台中25台がプラスで終えていたぞ!意外なところでは、トキオスペシャルが良いグラフなのでメタルな状況であったのだろう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

店内にある携帯電話BOX

カードの清算忘れを警告してくれる

最新の設備が充実しているので快適に過ごせるぞ!
トイレ前には携帯電話BOXがあるので、打っている時の急な電話にも対応できる。また、出口に向かうエスカレーター前には、パッキーの清算し忘れの注意喚起の看板がある。

『これがあったらいいなぁ』というものが全部揃っているマルハン新宿東宝ビル店!すげぇぜ!

 

★素敵なところ

店内にあるカフェでは、出玉で美味しいドリンクやパスタを味わえるぞ!

また、各所に色々な情報が載っている看板があるのでこちらも見逃せない。

美味しそうなパスタ達!

パチンコのプチ情報も!

 

★まとめ

この日の調査は1時間30分と短いものだったが、その時間でもお店の力の入れている所はきちんとわかった。
少し残念なのが各機種にメタルな台はあったが、店舗の台数に比べて割合が少なかったことだ。

オープン当初からマルハン新宿東宝ビル店に通っていた自分としては、物足りないと感じてしまった。このお店は底力はあると信じているので、今後それに期待したいぜ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報