パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/29(土)】メッセ足利は気合いモリモリだった!バイオ5が全台メタルな展開!!5.9号機も注目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.20

【9/29(土)】メッセ足利は気合いモリモリだった!バイオ5が全台メタルな展開!!5.9号機も注目!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めるヘヴィメタルパチンカーのメイデンだ!
今回は栃木県のメッセ足利店にぶちこんだぜ!

早速、調査結果報告だ!

調査ホール メッセ足利店
調査日 9月29日(土)
調査人 メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

メイン機種から少数設置機種まで幅広くチャンスがあった!
 

☆メッセ足利の9月29日 結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バイオハザードⅤがアツい展開。ほかにもメタルな出玉・データの台が多数
朝並び 午後からの調査なので割愛
稼働 17時段階でピークで7割ほど
ガチ勢 ノーマルタイプやAT・ART機で多数確認
設備 設備はしっかり充実。併設の食事処はないが酒屋店はある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


メイデン的Goodポイント!

『バイオハザードⅤ』がGood!

この日のメッセ足利は『バイオハザードⅤ』が全5台ともユーザー側の差枚+で終了、そのうちの4台は5000枚OVERの大暴れ!1台だけなら低設定の事故の可能性があるが、これだけのデータを見せられたら全台メタルな状況だったことは一目瞭然!
打っている方は16時の段階では、「少し良さそうだな」くらいにしか判別してなく、人が替わっている台もあったので座れる可能性は充分にあったぞ。
もうすぐ設置期限の関係で、ホールで打てなくなるバイオハザードⅤ。この日打てた人は幸福だったに違いない。

『ノーマルタイプ』が、特に『クレアの秘宝伝3』がGood!

ノーマルタイプのコーナーも賑わっていて、各機種メタルな台があった感じだ!
その中で注目したのは、高設定確定画面の報告があった『クレアの秘宝伝3』。3台とも通常時を約8000ゲーム回されていたので、常連さんの期待の高さも伺えたぞ!
他にはジャグラー、サンダーV、アレックス、ロックマン等、多数の機種に合算の良い台を確認できたので、今後も要注目だ!

 

★ユーザーさんの声

バジリスク絆

GODシリーズ

この日は16時からの調査だったので、朝並びの状況は割愛。到着した時に稼働が高かったのは、バジリスク絆とGODシリーズ。
打っている方や休憩所にいる方に色々話を聞いたのでまとめたぞ!

\m/
・いつもメイン機種に数台、良い台がある。朝イチはそれを狙う人が多い
・困ったときはジャグラーに行けば、なんとかなる
・サザンアイズはCであることが多く、結構狙っている人が多い
・バラエティコーナーは、勝ち負けをあまり考えないで楽しんで打つ人がメイン層
・長く通っている方は、パチンコは駅前の某店舗、パチスロはメッセ足利、と決めているらしい
\m/


お店への『なにかしらの機種にメタルな設定をぶちこんでくる!』という期待の高さを感じるし、メイン機種以外でも上手く扱っているようで、常連さんの信頼度も高いようだ。
 

出玉状況&データ

バイオハザードⅤ

クレアの秘宝伝3

バジリスク絆

バーサス&アレックス

バイオハザードⅤ

クレアの秘宝伝3

サザンアイズ

マジハロ6

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
バイオハザードⅤ 100%
(5台中5台)
クレアの秘宝伝3 100%
(3台中3台)
アイムジャグラー 70%
(10台中7台)
ハナビ 62.5%
(8台中5台)
バジリスク絆 約61,1%
(18台中11台)
バーサス 60%
(5台中3台)
マイジャグラー3 約53,3%
(15台中8台)

メイデン自身が確認したのはバジリスク絆で3ベル報告、クレアの秘宝伝3で高設定確定画面報告があったが、それ以上に店内が盛り上がっていたぞ。
バイオハザードⅤは全台メタル機種のデータ、他にも勝率が高い機種が多数存在していた!サザンアイズがほぼ設定Cの動き、バラエティーコーナーでは猪木が12000枚出ているなど、ものすごい気合いの入れ方を肌で感じた。

そして少数設置台や5.9号機にもメタルなデータの機種があったので、こちらにもチャンスがあったことがわかる!

2台設置で1台がメタルなデータだった機種
・ロックマン
・サンダーⅤ
・アレックス

5.9号機も勝率が高い台
・マジハロ6(2台とも)
・ストリートファイターⅤ(1台)
・ブラックラグーン3(1台)


すごいぞメッセ足利!オレも栃木に住みたいぞ!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

ほぼ完ペキな島図!

データ確認には必須!

入り口に島図が詳しく載っているパネルがあるので、迷わずに狙い台に直行できるぞ!

また、p-kenにてメッセ足利店の台のデータ情報が見られるので、打つ際は是非とも活用しよう!

 

素敵なところ

店内にある、データパネル。

軽食買うならココ!

店の真ん中の通路にある、巨大なデータパネル。コミカルで遊び心のある工夫が沢山凝らしてあるので、一度は触れるべき!
ただ、ピンポイントで機種情報をしっかり見たいときはp-kenのほうが便利だ。

店の周りにはメシを喰らうところがなかなかないのだが、目の前に『酒の中村』があるのでパンや飲み物は買うことができる。コンビニ等より安いので少しお得だぞ!

 

まとめ

過去のホル調でもなかなか評判良かったメッセ足利店、その気合いを肌で感じることができたぜ!
AT機,ART機の状況が良かったのはモチロンのこと、少数設置機種や5.9号機にもメタルな設定にしてくれたセンスに驚き。
今後も要注目のお店!Don't Miss It(見逃すな)!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報