パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9月17日(月)】メッセ行徳店はジャグラーが強かった!角台にも要注目です!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.01

【9月17日(月)】メッセ行徳店はジャグラーが強かった!角台にも要注目です!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

メッセ行徳店さんに行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール メッセ行徳店
調査日 9月17日(月)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』のユーザー勝率が高く狙い目でした!
『角台』の出玉状況が良かったです!

 

メッセ行徳店9月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ジャグラーシリーズ』と『角台』の出玉状況が特に良かったです!
朝並び 一般入場を含めて約200名。祝日と言う事もあって凄い活気でした!
稼働 朝イチでメイン機種は満席!ピーク時には全体で約85%程の稼働。
ガチ勢 小役カウント勢は『ジャグラーシリーズ』に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』がGood!

『ジャグラーシリーズ』からユーザー勝率の高い機種が複数出現!中でも『マイジャグラーⅣ』がユーザー勝率約88.9%と非常に高く狙い目でした!打っている方の多くが、高設定を確信してブン回していましたね。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『角台』がGood!

当日は『角台』の出玉状況が良かったです!ユーザーのドル箱使用率が他の場所と比べて高く狙い目でした!通路を歩いているユーザーの目に付きやすい場所に力を入れている様子。ここぞと言う場面では、目立つ場所を狙って見るのも一つの作戦だと感じました!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から凄い活気!

メイン機種は朝イチでほぼ満席!

一般入場を含めて約200名ものユーザーが朝から集結!写真の通り、長蛇の列が出来ていました!並び中の方にお話を伺ってみると、『バジリスク絆』や『ジャグラーシリーズ』を狙っているユーザーが多かったです!また、常連さんからは"1階にあるメイン機種が安定して強い"と言う意見が目立ちました!

そして、開店すると前評判通り、朝イチは『バジリスク絆』が即満席。次いで『番長3』や『ジャグラーシリーズ』が埋まって行きました。人気店の宿命ですが、朝から来ないと人気機種に座るのは難しそうです。是非、朝の抽選から参加するのをオススメ致します!

 

出玉状況

マイジャグラーⅣから別積みが続出!

角台の出玉状況が良かったです!

当日は『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良かったです!特に『マイジャグラーⅣ』はユーザーのドル箱使用率がピーク時で約8割程あり、素晴らしい活気でした!また、通路から目立つ『角台』からは、大量出玉が多数見受けられましたね!

一方でメイン機種の『バジリスク絆』や『番長3』は少し元気が無かった様に感じました。その分、『ノーマルタイプ』に力を入れていた様に思います。かなりメリハリがある印象を受けましたね。周囲の出玉状況も参考にして立ち回った方が良さそうです!

大迫力の別積みを発見!

 

★要注目データ!

▼マイジャグラーⅣ全9台のデータグラフがこちら▼

右肩上がりのグラフが多く狙い目でした!

▼スーパーミラクルジャグラー全3台のデータグラフがこちら▼

ジャグラーシリーズに優秀台が多かったです!

今回、注目したのが『ジャグラーシリーズ』の中でも特に出玉状況の良かった『マイジャグラーⅣ』と『スーパーミラクルジャグラー』の2機種!グラフの通り、2千枚オーバーの大量出玉が多く狙い目でした!全体的に盛り上がっている機種は要注目です!

※データ提供:DATA ONLINE

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目!

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグラーⅣ 約88.9%
(9台中8台)
スーパーミラクルジャグラー 約66.7%
(3台中2台)
ゴーゴージャグラー 約57.1%
(7台中4台)
ハナビ 50%
(10台中5台)

当日はノーマルタイプからユーザー勝率の高い機種が複数出現!特に『ジャグラーシリーズ』のユーザー勝率が高く狙い目でしたね!設置台数が多い事もあってか、メイン機種として力が入っていました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

データ機器が全面液晶で見やすい!

無料ロッカーもございます!

メッセ行徳店さんの設備はとても充実していました!中でも、全面液晶のデータ機器は見やすくて良かったです!過去の詳細なデータも見れるので、立ち回る際にも役立ちます!また、無料ロッカーもしっかり完備していました。買い物帰り等でも、荷物を預けて気軽に遊技を楽しむ事が出来ますよ♪

 

★実戦結果

モンスターハンター月下雷鳴からスタート!

最後はドリームクルーン500を実戦!

犬マスクの実戦は『モンスターハンター月下雷鳴』からスタート。初当りは、約500G程で引けたのですが、単発と厳しい展開。その後、天国モードをループしてくれたので初当りは軽かったのですが、なかなかモンスターを討伐出来ずに単発続き。その後、台に見切りをつけて気になっていた『ドリームクルーン500』に台移動。打ち始めて約60G程で大当りを引けましたが、そこから伸ばす事が出来ずに実戦終了時間となりました。

収支の方は20円スロット換算で-2325枚。かなり派手に負けてしまいました~(泣)

 

★まとめ

『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良く狙い目でした!設置台数が多いので、メイン機種として力が入っていると感じました!あとは、通路から目立つ『角台』から大量出玉が多かったので、目立つ場所を攻めるのも立ち回りの一つだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画