パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月23日(日)】まるみつ霧島に嬢王が降臨した23日はホールにもやる気が降臨してました!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.05

【9月23日(日)】まるみつ霧島に嬢王が降臨した23日はホールにもやる気が降臨してました!!

はかせマスク はかせマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

はじめましての嬢王マスク!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 9月23日(日)
調査人 はかせマスク
嬢王マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

はかせマスク目線の調査結果!

一言結論
とにかく凱旋!沖ドキ!
北斗無双もあるよ!!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『凱旋』と『北斗無双』はどちらもマイナスは1台のみ!
朝並び 抽選参加人数は147名 一般入場は約70名
稼働 朝からメイン機種、低貸しはほぼ埋まる。ピーク時は8割以上!
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプにチラホラと。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★はかせマスク的Goodポイント

『ミリオンゴッド神々の凱旋』がGood!

良いところはたくさんありましたが、その中でも一番の注目ポイントは凱旋!これまでのまるみつ霧島店でのホル調では取り上げられる事の少なかった機種ですが、今回はやってくれました!8台中7台がプラス。1万枚オーバーが1台、約8000枚が2台。マイナスとなってしまった1台も悪くない挙動でしたので、おそらく全台系だったのではないでしょうか。

『北斗無双』がGood!

お次はパチンココーナーから北斗無双!こちらもパチスロの凱旋と同じく9台中マイナスとなった台は1台。最高出玉は驚異の87000発!20000発オーバーを記録した台は5台!パーソナルなのでわかりにくいですが、箱有りだと素敵な光景が広がっていたと思われます。

 

★ユーザーさんの声と動き

9月23日の天候は晴れ。3連休2日目の日曜日との事もあってか、抽選から参加された人数は147名、一般入場は約70名と朝から多くのユーザーさんで賑わっていました。さっそく嬢王マスクと一緒に集めたユーザーさんへのヒアリング結果をどうぞ。

☆バジリスク絆一択!
☆低貸しコーナーも朝から来ないと座れない
☆嬢王が来る日は必ず来てる!足が大好き!顔も見たい!
☆沖ドキは全リセ濃厚だよ
☆ジャグラーか絆に行けばどうにかなると思う

これまでのレポート結果を見ても、バジリスク絆とジャグラーは優秀な結果を残している事から、かなりの期待感を感じました。ちなみに19番を引いてバジリスク絆に座れなかったという話も聞いています。

 

やはり一番に埋まったのはバジリスク絆

パチンコでは海、北斗無双が早かった

嬢王マスクは48番、はかせマスクは71番で入場を開始。圧倒的なスピードで埋まったのはバジリスク絆。ついで沖ドキ、凱旋、モンハン、まどマギ等が人気でした。マイジャグラーシリーズも朝から狙っていく方が多い印象です。パチンココーナーでは海物語シリーズ、北斗無双が人気。11時ごろにはパチスロコーナー、低貸しコーナーが8割ほど埋まっていましたので、朝から来た方が良いと思われます。

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッド神々の凱旋

まず凱旋のグラフから見ていただきましたが、これは文句無しと言っていいのではないでしょうか。残念ながらマイナスとなってしまった台も、当りはしっかりと引けているように見えます。

▲魔法少女まどか☆マギカ

お次は魔法少女まどか☆マギカ。こちらは2台構成の機種ですがどちらもプラス!ユーザーさんにお話を聞いたところ、昼過ぎの時点でART直撃を2回引けていたそうなので、しっかりと高設定を感じさせる挙動だったようです。

▲沖ドキ ピックアップ

朝から人気の高かった沖ドキコーナー。掲載したグラフは一部だけですが、18台中14台がプラスの好成績!おそらく全リセで朝の早い段階から光ってました。綺麗な右肩上がりの沖ドキはさぞかし楽しい事だろうと思います。

▲CR北斗無双

パチンコからは北斗無双をどうぞ!9台中8台がプラス!最高出玉87000発という驚異的な出玉を叩き出しています。2万発オーバーも5台でユーザーさんも満足の結果となったのではないでしょうか。
ここまでグラフと共に見てきましたが、もちろんこれ以外の機種でも優秀台は多数ありました!バジリスク絆は勝率こそ悪かったものの6000枚、5000枚オーバーを確認。モンハン月下雷鳴では8000枚、5000枚オーバー。北斗無双2での27000発オーバーなどなど。
 ※データ提供:P-ken

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ】
機種名 ユーザー勝率
ミリオンゴッド神々の凱旋 87.5%
(8台中7台)
沖ドキ 約78%
(18台中14台)
アイムジャグラー 約79%
(19台中15台)
マイジャグラー2 80%
(10台中8台)
ファンキージャグラー 80%
(5台中4台)
ハナビ 約67%
(6台中4台)
モンスターハンター月下雷鳴 約67%
(6台中4台)
バーサス 100%
(2台中2台)
魔法少女まどか☆マギカ 100%
(2台中2台)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

 

素敵&気になったところ

煙草を吸わない方には嬉しい禁煙コーナー

煙草を吸われる方は気持ちの良い空気と共に

秋の味覚特集

季節に合わせた景品コーナー

可愛らしい嬢王マスクをどうぞ

 

実戦結果

嬢王はマイジャグラー3からスタート

ノリノリの嬢王

まるみつ霧島を熟知している嬢王マスクは一目散にジャグラーのシマへ。順調にボーナスを重ね見事に勝利!お隣のユーザーさんと楽しそうに打つ姿をはかせマスクは遠くから見守っていました。帽子とメガネを装着すると頭が良さそうでおしとやかに見えます。メガネ効果すごい。

はかせは沖ドキから

見せ場はカナちゃんだけでした

はかせマスクは朝から沖ドキへ。全リセの気配を感じつつも早い段階での当りを引くことはできず。周りが明らかにいい挙動だった為、少し粘ってみたものの残念な結果になりました。18台中14台がプラスという状況でしたが、悲しい思いをする人が少しでも減ったと考えれば反対に良かったのかもしれません。

 

まとめ

9月23日のまるみつ霧島店の状況をまとめると、今回は凱旋と沖ドキがとにかく盛り上がっていました!今回あまり触れていませんがジャグラーシリーズやアクロス系のノーマルタイプも勝率が高く、朝から抽選に参加される方が多い理由もわかります。おなじみのバジリスク絆、マイジャグラー3はあまり元気が無かった印象ですが、その分きっちりと他の機種で結果を残していたと思います。ヒアリングの際に前日はジャグラーがかなり強かったというお話も聞けましたので、ジャグラーはいつ行ってもこんな感じなのかな?と思えました。ユーザーとしては心強いですよね!最後は嬉しそうな嬢王マスクの写真をどうぞ。

ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

はかせマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

データ収集が趣味の理系マスク。
データに基づいた観察眼でホールを丸裸にする!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー