パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/8(土)】近隣にお住まいの方!見逃さないで!優秀台が余る店エスパス稲毛駅前新館!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.09.23

【9/8(土)】近隣にお住まいの方!見逃さないで!優秀台が余る店エスパス稲毛駅前新館!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 9月8日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

ガチますく目線の調査結果!

一言結論

朝一の並びは控えめ!
優秀台が余るオイシイお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆やジャグラーガールズ
パチンコ、パチスロの様々な場所に優秀台
朝並び 開店時に約30名ほど
稼働 調査中ピークで約7割稼働
ガチ勢 小役カウント勢は1割未満。バジリスク絆に多い
設備 十分な遊技環境。お食事は近隣に豊富にある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ガチますく的Goodポイント

『バジリスク絆』がGood!

今回の取材では、惜しくも勝率50%超えには届きませんでしたが、5,000枚超える出玉を記録したりと盛り上がりは十分に感じました。打っていたユーザーさんも高設定を感じながら遊技されていたりと内容も伴っていたと思います。

朝一にフル稼働でスタートした人気の高さから、ユーザーさんからの信頼も高く、普段から大事に扱っている機種だと見受けられました。この店舗で遊技する上で、必ず注目したい機種ですね。

『大海物語4』がGood!

今回の取材では3,0000発を超える出玉を記録し、パチンココーナーの盛り上がりを牽引していました。この機種を打つユーザーさんは、のんびりと打つ方が多かったので、少々の無駄玉を打ったとしても楽しめる優秀台だったのではないでしょうか。

夕方頃にはほぼフル稼働という人気の高さからも、長らく大事にしてきた機種なのだと感じました。海シリーズ自体がパチンコ界にとって定番の機種である事から、今後も冷ややかな扱いを受けることは無いかと思います。

★ユーザーさんの声

▲朝の並びはじわじわと増えていきます

▲人気のバジリスク絆コーナー

駅から出ると飛ばされそうなくらいの強い風が吹いていました。ここへ来た時はいつもこの風を浴びてましたね、エスパス稲毛駅前新館さん。懐かしい気持ちになります。約一年振りですが、店舗の変化を楽しみながら調査しようと思いました。

さて、朝の並びから報告です。開店前に店舗前に並んでいたのは約30名。並び順での入場ですが、開店時間ギリギリにグンと並びの人数が伸びました。続いて、並んでいた方へのインタビューです。

・初代まどか☆マギカを狙おうかと思ってる
・最近、ジャグラーもいい気がする
・沖ドキでフリーズ単発を引きました
・沖ドキはリセットも多いし、狙ってる
・最近、この店は雰囲気がいい
・このお店は気合入ってると思います


インタビューでお話を伺った感触としては、お店の状況が良くなって来ているという方が多かったです。こうしてお店の頑張りがユーザーさんに伝わっているのは嬉しい事ですね。

開店後のユーザーさんの動きですが、最初に埋まったのは『バジリスク絆』でした。階段に近い辺りから順番に埋まっていきました。そして『まどか☆マギカシリーズ』『モンスター月下雷鳴』も高稼働でスタート。パチンココーナーでは『真・北斗無双 第2章』や『大海物語4』が人気を集めていました。
 

出玉データ

▲初代まどか☆マギカデータ

▲バジリスク絆データ

▲ジャグラーガールズデータ

▲大海物語4データ

▲真・北斗無双 第2章

この日、一番目立っていたのは『バジリスク絆』でした。勝率50%を超えるにはプラス台が1台足りませんでしたが、5,000枚を超える出玉の台が登場するなど、見ているだけで熱気を感じる様子。実際に打っていた方にお話を伺ったところ、高設定は間違いないとの事でした。朝一の埋まり具合からも、普段から力を入れている機種だと思います。

同じく、朝から高稼働をキープしていた『初代まどか☆マギカ』も勝率50%を超えるにはプラス台が1台及ばず。しかしコチラも4,000枚を超える出玉を獲得する台が登場するなど、盛り上がりは感じられました。メイン機種には厚めに設定を入れているのかな?と感じる状況でしたね。

ノーマルタイプでは『マイジャグラー3』が勝率50%超え。全台トータルのボーナス合成確率で設定5の近似値を記録し、その内3台が設定6の数値を残すなど、優秀台が豊富に発見されました。その他『ジャグラーガールズ』が2台共で、ボーナス合成確率が高設定の近似値に収まっていました。少数構成機種にもチャンスがある事を感じられた台ですね。

更には『サラリーマン番長』の7,000枚を超える出玉や『モンスターハンター月下雷鳴』の約66%超える勝率など様々なところに見所がありました。

パチンココーナーは朝から高稼働の二機種が出玉面でも魅せてくれました。先ずは『大海物語4』からは30,000発を超える出玉を筆頭に10,000発超え、20,000発超えと大量出玉獲得台が複数登場。そして新台の『真・北斗無双 第2章』からは20,000発を超える出玉を吐き出した台が存在するなど、パチスロに負けじと盛り上がっていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

素敵なところ

店内ATMは偉大です。朝に時間が無く軍資金を下ろし忘れたり、想定外の展開により軍資金が足りなくなった時にATMを利用するのですが、コンビニが遠かったりすると休憩時間を結構消費します。結果、お昼ご飯をゆっくり食べる事が出来なかったりと、ノビノビとした遊技が出来ない事があります。

その点、店内ATMがあれば、時間の消費を最小限に抑える事が出来るので、心にゆとりを持って遊技を楽しむことに繋がります。必要無いくらいに勝ち続けたいところですが、きっと今後も店内ATMさんのお世話になることでしょう。

★実戦結果

▲バジリスク絆からスタート

この日は『バジリスク絆』からスタートしました。朝一のBCからBT当選に当選するなど、好調な展開でしたか、無双一閃に失敗したのを契機に出玉も頭打ち。小役の数値も良くなかったので、移動する事に。

RB確率が設定6の値をキープしているファンキージャグラーで出玉を追加し、実戦終了。ノーマルタイプは午後3時頃でも優秀台に空きが出るので、立ち回りは楽でした。後ヅモも十分可能なお店です。

投資4,000円
回収1,601枚

★まとめ!

まだまだオイシイお店ですね。過去の取材でも並びの人数に比べて優秀台の数が多く、立ち回り易い穴場店でしたが、今回も変わらない状況でした。以前に比べて稼働が上がっていましたが、まだまだ優秀台が余っている様子。夕方まで空き台だったものも複数ありました。

朝の稼働が大人しい為に、なかなか強い機種が見えて来なかったりしますが、その分後ヅモするチャンスがあります。朝はハイスペック機種の『バジリスク絆』や『初代まどか☆マギカ』などから狙っていき、夕方からは高設定が見え易いノーマルタイプを中心に立ち回るなど、勝てる戦略をみつけて下さいね。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ