パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/16ホル調】やすだ三郷&八潮の2店舗合同サイクロン取材はアツかった(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.01.06

【12/16ホル調】やすだ三郷&八潮の2店舗合同サイクロン取材はアツかった(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだ三郷

やすだ八潮

今回のホル調テーマは「やすだ三郷&八潮の2店舗合同サイクロン取材はどうなんだ?」です。パチスロ必勝本さんの「サイクロン」取材を受けるということは、間違いなくいつもより気合いが入っているでしょうとは思っていたんですが、どうだったのでしょうか?


結論:外部告知が出来ていれば凄いことになっていた!?


結論としては上記の通り。どうやらサイクロン取材が2店舗同時に入ることの外部告知があまりされていなかったようで、上手くユーザーさんに伝えられなかった模様。どうしようも無いとはいえ、これは残念。

では当日の2店舗の状況を振り返ってみましょう。
 


やすだ三郷
 

ホル調名物「朝並びの人に聞いてみる」決行!

朝並んでいる方に話を聞いてみると「今日は2店舗合同で初めてのサイクロンだから来た」という方が大半。外部告知は無い状態でしたが、前日までの店内告知物で今日のことを知っていたらしい。常連さんが有利な状況になる良いお店ですね。

もう一点ユーザーから得た情報としては下記の入場引換券のこと。どうやらやすだ三郷店は月に一度程度、前日までに入場引換券を配るらしいんです。並んでいるユーザーさんは皆さんこちらをお持ちになっておりましたよ。

これが入場引換券

店内告知物で配布期間をチェック

この入場引換券についてユーザーの方に聞いてみると「これを配る時は、結構出てるとは思いますよ。ダメな日もあるけど(笑)」とおっしゃっていたので、期待は出来そう。

 

バジ絆とハナビが速攻で埋まる!

平日にも関わらず多くのユーザーが!

平日にも関わらず朝イチから人気のスロットコーナー。低玉とバジ絆が埋まるのは、特に珍しいことではないと思いますが、ハナビが埋まったのは意外。朝の並びが少ない中でのハナビですから、なんか理由があるはず、ということで私が実戦機種に選んだのはハナビ。推測要素も豊富ですからね。

BIG確率は微妙だが…。

小役確率が良い!上2つはあるか?

2000回転では試行回数が足りないですが、上から2つはあるんじゃないかな、という手応え。私の台もそうでしたが、ハナビは島全体として出てました。午前中の時点で5台中4台が箱使っていましたからね。もしかしたら全台系もあるんじゃないか?と思わせるくらい。

やはり朝は常連さんの動きを見て、台を決めるってのも有効な手段ですよね。
 


やすだ三郷:店内状況
 

目立っていたハナビ①

目立っていたハナビ②

絆も良い感じで稼働

7台中3台が1箱以上使っていた

2スロコーナー①

2スロコーナー②

ジャグは年配の方のパラダイス

パチンコの稼働と出玉も良い!

店名 やすだ三郷
調査日 2015年12月16日
AM10:00~14:00
台数 P:360台・S:200台
朝イチの動き ●2スロが大人気
●バジ絆とハナビが速攻で埋まった
ピーク稼働 約7割
狙い目 ●台数が多い機種
●入場引換券配布時
●2店舗合同◯◯の時

取材中、目に付いたのは「ジャグラーとパチンコ」の2つ。

まずジャグラー。ジャグラーなので高年齢層の方がメインというのは当たり前なんですが、やすだ三郷はその傾向が顕著だと思います。前日履歴などを見ても高設定を使っていることは明らかなので、若い子やガチ勢が少ないのであれば、朝から狙ってもいいんじゃない?と思いますよ。

次にパチンコ。サイクロンはご存知の通りパチスロの取材企画ですから、本来パチンコは無関係。なのに高稼働。パチンコの稼働が良いってことは信頼されているってことだと思いますよ。

あと個人的に気になったのは台数が多い機種と2スロ。ジャグラーはもちろん、北斗強敵あたりもですね。履歴が良さそうな台もありましたし、稼働も結構良い。狙い目と言えるのではないでしょうか。

2スロ。朝から稼働が良いのもそうですが、箱を使っている方も多かったので、低玉とは言え、しっかりと高設定を使っているな、という風景が広がっていました。
 


やすだ八潮
 

やすだ八潮到着は16:00

出迎えてくれたのは…

高稼働と出玉!

三郷の取材を終え、八潮に着いたのが16:00頃。画像の通り、稼働も出玉もかなり良い状況。こちらも三郷店同様パチンコの稼働と出玉が良いのが印象的ですね。
 


やすだ八潮:店内状況
 

ジャグでも別積み

さらにデカい箱が!

え?樽??

沖ドキ!もお祭り状態

ゴッドコーナーも別積み多数!

こちらも2スロで別積み

パチスロコーナーにはかなりの数の別積みが見受けられました! 特に沖ドキ!コーナーはお祭り状態で「樽」が複数出現してました。いやー、出してますねぇ。

で。私、気づいたんです。「中央通路側のカド台がやたら出ていないか?」と。

そこで私が選んだ実戦機種はルパン。CZにはちょこちょこ入っているようですが、出玉が伴っていない台に挑みかかりました。

…するとまさかの展開が…。

これでダイヤが30個まで貯まる!

出る!

出ちゃう出ちゃう!

なんと一撃5000枚オーバー!

マスクマンがカチ盛りしている姿を見たら、あなたはどう思いますか? きっと愉快ではないでしょう。そうなんですよ、あまりマスク被っている時は出過ぎちゃうのもアレなんですが、出ちゃうものは仕方がない。なんと一撃5000枚オーバーでホル調最高獲得枚数を達成しちゃいました。

ありがとう!中央通路カド台! まぁ一撃でしたので、高設定だったかどうかはちょっと分かりませんが、出れば高設定ということで(笑)
 

店名 やすだ八潮
調査日 2015年12月16日
AM16:00~22:00
台数 P:560台・S:320台
朝の並び 通常より少し多い
ピーク稼働 約8割
狙い目 ●沖ドキ! ゴッドシリーズ
●2店舗合同◯◯の時

パチスロコーナーは満遍なく出ていた印象ですので、狙い目というのも難しいのですが、目立ったのは沖ドキ!とゴッドシリーズ。そしてカド台。

そして三郷店と同様にパチンコも良い感じ。特に出玉が目立ったのは海ですね。

 


やすださんに聞いてみた!
 

--まずお聞きしたいのが2店舗合同◯◯について

大体月一回のペースで2店舗合同で新台入替やタレント招致などを行っています。え?気合いですか?そりゃ月一回ですし、そりゃ、ね。期待をされていることは意識しています。


なるほどなるほど、みなまで言わせるな、ということですね。ユーザーさんに聞いてみても、2店舗合同は出るって声が多かったので、浸透しているのでしょう。今回の朝並びが振るわなかったのは平日というのもあったが、やはり外部告知出来なかったという点が大きかったのでしょう。

--では次にサイクロン取材を受けることに対する期待はなんでしたでしょうか?

取材を受けることで、少しでもお客様にお店の魅力をお伝えすることができれば、と期待していました。

--なるほど。で、期待した効果は得られた感じられましたでしょうか?

正直、まだまだ魅力をお伝えしきれていないと思いますね。もっと多くのお客様へお伝えできるよう、これからも頑張らないといけないなと思いました・・・。2店舗同時でしたし。ただ、稼働はいつも通りかそれ以上でしたので、粘ってくれる方が多かったという印象。

--なるほどなるほど。で、サイクロン初取材ということでしたが、いつもより気合いは入っていましたか?

そりゃそうですよ。かなり気合いは入れてましたよ。折角取材してくれるチャンスですからね。


ですね。三郷は昼過ぎに撤退してしまったのでその後が不明ですが、ハナビやバジ絆を見る限り、お宝が埋まっていそうな雰囲気プンプンでしたし、八潮は実際に別積みラッシュでしたからね。やすださんの気合いを窺い知るには十分です。ホル調を棚に上げて言うのもアレですが、取材・撮影系の企画が乱立している現在、既にとりあえずなにかすれば抜群に集客出来るという状況ではないのかもしれません。
 

 


いかがでしたでしょうか?やすだ三郷、八潮でのホル調。

実はこの2店舗、先述したように埼玉県内でも屈指の高稼働を誇るとても強いホールさんなんですね。平常営業でも7~8割稼働しちゃうんです。なので、サイクロン&ホル調&2店舗同時にしてはそこまで…というホールさんの想いが強かったんだと思います。

やはり外部告知が少なかったことが大きかったと思います。やすださんはやる気、気合い満点だったと思いますので、この点は残念ですね。

ただ、もともとの稼働が良いということはユーザーからの信頼を得ているということに他なりません。おそらく告知がちゃんと出来ていればとんでもない稼働と出玉になっていたんでは?と私は予想します。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報