パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/7(金)】エスパス日拓新大久保駅前店はGOD凱旋とジャグラーがロックだったぜ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.06

【9/7(金)】エスパス日拓新大久保駅前店はGOD凱旋とジャグラーがロックだったぜ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、今日もぶちこむ!

早速、エスパス日拓新大久保駅前店の調査結果報告だ!

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 9月7日(金)
調査人 メイデン
入場方法 抽選
朝9時45分

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

GOD凱旋とジャグラーにロックな台が多数あるも、
少し活気が足りないのが残念!

 

☆エスパス日拓新大久保駅前店 9月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ユーザーの注目を集めていたのはGOD凱旋。
ジャグラーやハナビもメタルな台を確認!
朝並び 抽選12名、一般6名の計18名。
稼働 ピーク時で5割ほど。
ガチ勢 バジ絆やハナビに数名確認。
設備 充実していて、快適な環境であった。

★メイデン的GOODポイント!

『GOD凱旋』がGood!

朝から稼働が高く、ユーザー勝率も高かったGOD凱旋がGOOD!!
初当たりが軽い台や、確定役を引いてないのに良いグラフの台があったので状況は良かったという印象。
その他ではハナビや3階のジャグラー各機種にロックな台が多数あり、ノーマル機の合算が良い台が目立っていたぞ!

『冬ソナ4』がGOOD

パチンコでは新台の北斗無双2が賑わっていたが、色々打った中で個人的にロックだと感じた『冬ソナ4』がGOOD!!
新大久保駅近辺は韓国料理屋や韓流グッズのお店が多く盛り上がっているので、このお店の冬ソナ4もその流れにのって盛り上がってほしいぜ!

 

ユーザーさんの声と動き

増台のGODシリーズ!

ジャグラーも機種多彩。

朝の並びは抽選が12名、一般が6名の合計18名。昼頃から徐々に人が増え、夕方には5~6割ほどの稼働に。並んでいる常連さんや打っている方に話を聞いたのでまとめたぞ!

\m/
・増台したGODシリーズを狙っている方が多かった
・ジャグラーの中では、マイジャグシリーズが人気
・以前によく来ていた、ガチ勢の集団がいなくなって快適だと言う声も
・パチンコを打つ方は勝ち負けより、楽しさを優先させている方が多い
・店のクセや動向を読んで立ち回っている方もいた
\m/


どうやら以前のエスパス日拓新大久保駅前店とは少し状況が変わっていて、それを踏まえた立ち回りをしている方がいた。
朝人気だった機種は増台したGOD凱旋とハーデス、そして3階のジャグラー。パチンコは比較的どの機種にも座れる状況だったぞ!

出玉状況&データ

GOD凱旋の16時でのグラフ1

GOD凱旋の16時でのグラフ2

マイジャグラーⅣ

ファンキージャグラー

ハナビ

まど2

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグラーⅣ 約66.6%
(3台中2台)
マイジャグラーⅡ 約66.6%
(3台中2台)
マイジャグラーⅢ 62.5%
(8台中5台)
ハッピージャグラー 60%
(5台中3台)
GOD凱旋 約53.8%
(13台中7台)

閉店後のデータを確認すると、GOD凱旋とマイジャグ各機種、ハッピージャグラーがユーザー勝率50%を超える結果に!GOD凱旋は、ある程度の出玉を獲得したらやめていく方が多かったので、もっと回転数があったらどうなっていたのかは気になる所。
ジャグラーはロックな台、メタルな台でも平均4000~5000回転とあまり回されていないのが少し残念。見方を変えれば、穴場という事でもある。

また、ハナビやまど2でグラフの良いメタルな台があったぞ!

過去のデータ ニューパルサー

過去のデータ ハナハナホウオウ


ノーマルタイプの過去の履歴を見ると、なかなかロックなデータが。
こちらも狙い目だ!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

近くにある近江屋のカツ丼セット!

設備は最新で快適、駅前なので近くには多くの飲食店があるのも魅力。

この日は、道路を挟んで反対側にあった『近江屋』で昼飯を腹にぶちこみ!ダシがしっかり利いていて旨かったぜ!

素敵なところ

9月10日から低貸しを導入!

9月10日から1パチと5スロを導入。幅広い層に向けてのサービスは嬉しい限り!

 

実戦結果

メタルタロット占いは『愚者』。

天井直前での悲劇!

まとまった出玉を獲得!

冬ソナ4でPフラ!

開店時に引いたメタルタロットによる占いの結果は『愚者』のヴァスコ・ロッシ
『楽観的。楽しみや喜びを求め、変化を求めることで前に進む』という意味で、ヴァスコ・ロッシはイタリア人のミュージシャン。
イタリアとも関わりがあり、楽観的な性格のルパンを打て!という暗示に違いないと感じ、ルパン世界解剖を打つことに。

途中、245ptでCZを引いてしまうという悲劇もあったが、まとまった出玉を獲得。台の挙動としてはCZが軽すぎるので止め、占いの通り変化を求めてパチンコへ移動。
冬ソナ4が状況的に良さそうで、投資はかさんだもののなんとか初当たりを2回GET。今回もメタルタロット占いの通り行動して勝利だ!

総投資1500枚 回収2150枚 +650枚で終了!

 

まとめ

この日のエスパス日拓新大久保駅前店はメタルな台があり、気合いも感じたが朝の稼働が少なくてなかなか見えてこなかったのが残念。
立ち回りとしては、データをチェックするのは当然として、店のクセをわかっている常連さんの動きを参考にするのもアリだ。優秀なグラフでも途中で止めたりする方が多いので、それを狙うのもいいぞ。
9月10日から1パチ5スロコーナーが導入されるので、またプレイの幅が広がる事も楽しみの一つだぞ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー