パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月23日(木)】まるみつ霧島店の沖ドキは朝イチがチャンス!定番機種のジャグラーも強かった!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.06

【8月23日(木)】まるみつ霧島店の沖ドキは朝イチがチャンス!定番機種のジャグラーも強かった!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

嬢王マスクと犬マスクがまるみつ霧島店に突撃だ~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 8月23日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

朝からチカチカ♪『沖ドキ』の朝イチはチャンス!
『マイジャグラーⅢ』の出玉状況が特に良かったです!
パチンコの『新台』には要注目!

 

まるみつ霧島店8月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『沖ドキ』と『マイジャグラーⅢ』の出玉状況が特に良かったです!
朝並び 一般入場を含めて約145名。平日にも関わらず凄い活気でした!
稼働 朝イチでメイン機種は満席!ピーク時には全体で約80%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『沖ドキ』と『マイジャグラーⅢ』がGood!

『沖ドキ』の出玉状況が良かったです!5千枚オーバーの大量出玉もあり、活気がありました!また、朝イチの初当りが全体的に早かったのが特徴的でしたね。全台リセットの可能性が高いので、朝イチはチャンスです!あとは、『マイジャグラーⅢ』から2千枚以上の大量出玉が多く、狙い目でした!『ジャグラーシリーズ』の中でも一番設置台数が多いので看板機種として、特に力が入っている様子。中でも通路から目立つ場所にある角台付近の出玉状況が良かったので、積極的に攻めるのも一つの作戦だと感じました!

新台の『戦国乙女5』と『1円パチンコ』がGood!

新台の『戦国乙女5』の稼働と出玉状況がとても良かったです!台数こそ4台程でしたが、2台に1台は1万発オーバーの大量出玉を獲得!また、朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのも特徴的でした。まるみつ霧島店さんの新台には注目して立ち回った方が良いでしょう!あとは、『1円パチンコ』の出玉状況も良好でした!昼頃にはほぼフル稼働で、老若男女から人気がありましたね!気軽にパチンコを楽しみながら、勝利を目指せる素晴らしい状況でした!

 

★ユーザーさんの声と動き

メイン機種は朝イチで即満席!

朝イチは沖ドキのスタートダッシュがとても良かった!

当日は平日にも関わらず、一般入場を含めて約145名ものユーザーが朝から集結!並んでいる方は地元の常連さんが多かったです。お話を伺ってみると、殆どのユーザーがパチスロ狙い!やはり、調査の度に出玉状況が良い『バジリスク絆』と『沖ドキ』を狙っている方が目立ちました!あとは、『マイジャグラーⅢ』もご年配の常連さんから人気でしたね。普段から出玉状況が良いと言うお話を伺いました!

そして、開店すると前評判通り、まず『バジリスク絆』と『沖ドキ』の2枚看板が即満席。次いで『マイジャグラーⅢ』や増台された『モンスターハンター月下雷鳴』が埋まって行きました!調査の度に、設置台数の多い看板機種から埋まって行く傾向があります!

嬢王マスクは59番をGET!

 

出玉状況

沖ドキの出玉状況が良かったです!

マイジャグラーⅢも好調でした!

当日は『沖ドキ』と『マイジャグラーⅢ』の2機種が特に好調でした!パチスロ、パチンコ共にパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で2千枚以上の大量出玉を見かけました!朝から多くのユーザーが狙う2機種だけあって、良い出玉状況でしたね!

一方、パチンコは新台の『戦国乙女5』の出玉状況が特に良かったです!2台に1台は1万発オーバーと狙い目でした!まるみつ霧島店さんは、新台に力を入れている様子だったので、新台には注目して立ち回った方が良いでしょう!また、『海物語シリーズ』は調査の度に出玉状況が良いので、抜群の安心感!老若男女から人気があるのも頷けますね♪

老若男女から人気がある海物語シリーズ!

 

★出玉ランキング!

堂々のランキングトップ10!(16時時点)

16時時点の出玉ランキングですが、既に様々な機種から大量出玉が見受けられます!特に『ジャグラーシリーズ』が3台もランクインしているのは素晴らしい!高純増AT機の影に隠れてしまいがちですが、『ノーマルタイプ』にもしっかり力が入っていました!まるみつ霧島店さんは、何処を攻めても一定以上の期待感が持てます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

無料ウォーターサーバーを設置しています!

雨が降ってきたので無料レンタル傘を用意してくれました!

まるみつ霧島店さんの設備とサービスはとても充実していました!中でも、無料ウォーターサーバーが設置してあるのが素晴らしい!美味しいアルカリイオン水なので飲むだけで無く、料理に使ってみるのも良いですよね!あとは、昼頃に少し雨が降って来たのですが、スタッフの方が無料レンタル傘を出入り口に置いてくれました。ユーザーに対する気配りが素晴らしい店舗さんです!

 

素敵なところ

5円スロットコーナーが大盛況!

2円スロットコーナーも活気があった!

1円パチンコもほぼ満席!

活気のあった20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、低貸コーナーも賑わっていました!まるみつ霧島店さんは5円スロットだけで無く、2円スロットが設置してあるのでより気軽に遊技を楽しむ事が出来ます。ユーザーからも「遊び易くて嬉しい」と言う声が多かったです!気軽に遊技を楽しめるのも、まるみつ霧島店さんの魅力の一つだと感じました♪

 

★実戦結果

犬マスクは『モンスターハンター月下雷鳴』で好調なスタート!

嬢王マスクもミラクルジャグラーでペカリ♪

犬マスクの実戦は『モンスターハンター月下雷鳴』からスタート。初当りは、約220G程回した所で訪れました。そして、この初当りからモンスターを順調に討伐して、約1000枚程の出玉獲得に成功!今日はイケると思ったのですが、その後は特に大きな見せ場がありませんでした。結局、最後は出玉を全て飲まれてしまい実戦終了。収支の方は20円スロット換算で-435枚。朝は好調で勝てると思っただけに、悔しい敗北となりました。

一方、嬢王マスクは『沖ドキ』から実戦スタート!最初こそ、軽めのボーナスが続いたのですが、天国モードに入らなかったので『ミラクルジャグラー』に台移動。しかし、当たれどもREGボーナスと言う厳しい展開でした。結局、持ちメダルが尽きた所でパチンコの『戦姫絶唱シンフォギア』に台移動。その後は初当りを2回引いたのですが、どちらも単発終了と残念な結果で実戦終了時間となりました。この日の嬢王マスクは引き弱でしたね~(泣)。

しっかりデータチェックもする嬢王マスク♪

 

★まとめ

今回の調査では『沖ドキ』と『マイジャグラーⅢ』が特に好調でした!中でも、沖ドキは朝イチの初当りが早い台が多かったので、朝はチャンスです!また、『マイジャグラーⅢ』は通路から目立つ角台付近の出玉状況が良好でした。ここぞと言う場面では、目立つ場所を狙って見るのも作戦の一つだと思いますよ!

 

★嬢王マスクの一コマ

ベンチに座っているだけでセクシーな嬢王様♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報