パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. メガガーデン所沢スロット館は『5.9号機』にもチャンス有り!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.04

メガガーデン所沢スロット館は『5.9号機』にもチャンス有り!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

こんにちは! 緑髪でお馴染みのちびますくです。

今回、私ちびますくが調査したのはメガガーデン所沢スロット館さん!
ホル調や天草ヤスオ先生のちゅんげーリサーチで、ご存知の方も多いと思われる店舗さんです。

今回のホル調ではどのような結果になったのか?
気になりますよね? 早速結果に参りましょう!

 

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 8月28日(火)
調査人 ちびますく

一言結論


どのフロアにもチャンス有り! メインが取れなくても諦めるな!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 BF~2Fまで各機種にチャンスあり!
朝並び 14時からの調査の為割愛。
稼働 ピーク時は低貸しコーナーとジャグラーコーナーでも90%の稼働
それ以外は各フロアともに95%!
かなりの高稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢は20%ほど
アクロス系、ジャグラーにちらほら。
設備 不便のない設備。店内は清掃スタッフさんのおかげでとても綺麗!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

フェアリーテイルがGOOD!

1Fフロアで個人的なGOODポイントはフェアリーテイルとハイスクールオブザデッド(以下HOTD)
フェアリーテイル3台中2台は+3000枚オーバー。あと1台も+1000枚オーバーと素晴らしい結果に。HOTDは2台設置ですがなんと2台とも+3000枚オーバー。メインどころに座れなくても、少数台設置機種にチャンスがあるという点がGOODでした。
 

お昼からの調査だったので、ユーザーさんの実戦されている台についてをメインにヒアリングしてまいりました。

「このジャグラー悪くはなさそうだけどREGに偏っちゃった」
「番長3で4以上確定は出た」
「今日HODTが凄そうだよ」
「今日稼働が良すぎて移動が厳しい」
「僕のサンダーもよかったですよ」
「メインどころは散らしてる感じっぽいね」

とのことでした!
 



人気機種の絆、番長3、ギルティクラウンは設置台数の1/3はプラス域でした。
が、今回の注目ポイントは5.9号機のフェアリーテイルやHOTD、そしてバラエティ機種!

データを見てみると、メインどころはもちろんのこと、バラエティにもかなり力が入っているように見受けられました。
バラエティ機種を遊戯されていたユーザーさんは粘られている方がとても多かったので、バラエティにも期待が持てるホールさん、という印象です。

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

▲お水もお湯も無料!

▲お茶も作って飲める

▲マスクにとって1番嬉しいストロー

出玉共有も楽々できる!

▲急な雨にも!

▲メダル汚れを気にせず遊べる!

清掃のスタッフさんが常に清掃されていたのでお手洗いもホール内もかなり綺麗でした。
こういった清潔感のあるホールだと居心地がとても良いですね!

休憩スペース等はないですが、腰掛けはありました。

メガガーデン所沢スロット館さんはB1~2階までの3階フロア。
エレベーター、エスカレーター、階段全てあるのでフロア移動はとても便利です。



 


この日のメガガーデン所沢スロット館さんは、かなりの高稼動だった為、実戦台をほぼ選べず、みんジャグスタート。そこから転々とノーマルタイプを打ちトータル-250枚負けとまったり楽しみました。

 


でちゃう!さんの取材もあった為、かなりの高稼動でした。
稼動が高すぎて空き台がほぼないので朝からの入場をおすすめします。


おすすめの狙い目としては好きな台を打つのが良いな、と思いました。
複数台設置機種、少数台設置機種、どちらにもチャンスはありますからね!

パーソナルシステムなのでお祭り感はとても伝わりにくいですが、しっかり優秀台もあり、ユーザーさんからは好印象でした。

以上ちびますくの調査結果でした!




 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報